【はじめに】:カフェバーPGM -pizza gram market-

北九州でダイニングバーを始めて6年目になります。谷頭広大と申します。若い頃から飲食業に携わっており、自分のお店が持ちたくて、2013年8月に独立して学生の集まる場所、ここ北方で小さなお店を営んでいます。学生と寄り添って今まで山あり谷あり、なんとかこれまで楽しく営業していたのですが、今回のコロナにより営業も自粛しております。自分にとっても大学生にとってもPGMは大切な集いの場なので、下記内容を見て頂き応援して頂けたら幸いです。

【壁に書いているアートを見て】

クラウドファンティングをしようと思ったきっかけは、営業自粛の為、お店を休業しており、お店の資金がだんだん減っていく中、スタッフと一緒に今後どうやっていこうと話していた時に、ふとお店の壁に描かれているボンドアートを見て、冨永ボンドさんがクラウドファンティングを行っているのを思い出し、すぐにクラウドファンティングについて相談させて頂きました。


冨永ボンドさんについてのご紹介「木工用ボンドで描く画家の冨永ボンド」

福岡県出身。福岡デザイン専門学校卒業。木工用ボンドを画材として使用する画法。つなぐ(接着する)を創作テーマとし、ショッピングモールや百貨店の催事、音楽イベントや野外フェスに出演し、ライブで絵画を公開創作する。抽象画のモチーフは全て人間。

「ボンドアート(登録商標:第5748119号、第5747987号)」

今回のそのような経緯もありPGMクラウドファンティングのリターンは数多く冨永ボンドさんにも協力頂ける事になりました大変感謝しております。

【プロジェクトで実現したいこと】

①クラウドファンティングの目標金額に達成させお店の維持費にあてます!

②目標金額達成:コロナ終結後1ヶ月学生書を持参の方は、ALL100円でドリンクを提供!

今まで外に出ることも出来ず、バイトも出来ない、お金がないという沢山の声がありますがそんな中でも、「今日あいてますか?」「お店大丈夫ですか」と学生から激励の言葉を頂きました。そこで、コロナ終結後、何か出来ないかを考えた結果、クラウドファンティングを成功させて学生のみんなが楽しく飲めたらいいなと思ってます


【お店のこだわり】ウッドテイストのアメカジスタイルのお店です!!

週末には沢山の学生さん達が来店されます!!

学祭の打ち上げ、彼氏彼女の待ち合わせ、女子会、男子会、誕生日会!様々なシーンで活用されていましたが、今は人もいない状態でとても寂しいです。自分は、お店にいるので通りすがりの学生が「店長ちょっとだけのんでもいいですか?」と言われても、万が一があってはいけないから、

「ごめんねコロナが終わってからね」って伝えた時の学生の顔がとても寂しそうな顔でつらいです。本当に早く収束することをお店も待ち望んでいます。


【リターンについて】:冨永ボンドさんに、たくさん御協力頂きました。

皆様のご支援により学生のスマイルがまた一つ増えます!!

①【感謝のお手紙:1,000円】お店には直接足を運べないけど「PGM」を応援したい!感謝の気持ちを込めた直筆の御礼のメッセージをお渡しさせて頂きます!

②【感謝状 応援リターン 】PGMに来店して頂ける方お店に来店された方にPGM感謝状をお渡し致します!

③【お手紙+冨永ボンドさんグッズ:3,000円】お店には直接足を運べないけど「PGM」を応援したい!感謝の気持ちを込めた直筆の御礼のメッセージ+冨永ボンドグッズをお選び下さい!

④【PGM応援チケット:3,000円】店舗にて3,000円分のお食事券として御利用頂けます。未来チケットになります!

⑤【PGM応援チケット:5,000円】店舗にて5,000円分のお食事券として御利用頂けます。未来チケットになります!

⑥【PGM応援チケット:10,000円】店舗にて10,000円分のお食事券として御利用頂けます。未来チケットになります!

⑦【冨永ボンドさん提供リターン ◆オリジナル原画(F3号):30,000円】冨永ボンドさん制作オリジナル原画(F3号)をお好きな配色で創作します。

⑧【北九大ぷち同窓会貸し切りチケット:50,000円】北九大横で同窓会!10名様前後までのバイキング形式のフードとフリードリンクをご用意!コロナ終結後,皆さんで久しぶりに顔を合わせて頂けたら幸いです!

⑨【北九大同窓会貸し切りチケット:100,000円】北九大横で同窓会!20名様前後までのバイキング形式でのフードとフリードリンクをご用意!コロナ終結後,皆さんで久しぶりに顔を合わせて頂けたら幸いです!

⑩【冨永ボンドさん提供リターン ◆オリジナル原画(F20号):200,000円】冨永ボンドさん制作オリジナル原画(F3号)をお好きな配色で創作します。

⑪【PGMスーパースペシャルチケット】PGMでの飲食を全て、ご提供させていただきます。
「あなたのおかげで今日もPGMは営業出来ております!!」

⑫【学生達に全て大還元!!】限定1名様!!お客様のご支援にて、2020年9月の1ヶ月間 学生書持参の方は、PGMの全商品提供を行いたいと思います!あなたのおかげで学生たちが歓喜しております!

【応援方法】簡単にご説明!

上記の流れのように操作頂けましたら、簡単に支援が行えます。皆様のご支援で学生一人一人の笑顔を取り戻すことにつながりますので、是非応援のほど宜しくお願い致します!


最後に 【学生の集いの場を無くさないために!!】

小さなお店ですが愛情がいっぱいのお店です。社員もおらず周り周りバイトリーダーがいつも頑張ってくれています。そして今ままで何度も、自分自身の病気のせいでお店を休む時もありました。そのたびに店をたたむ事も考えましたが、その時もバイトと周りの学生の子たちに助けてもらい、お店を6年間開けてきました。今回のクラウドファンディングが上手くいく事で、きっとまた学生たちが沢山来てくれて元通りの生活に戻ると信じています!このプロジェクトを成功させる事が今やるべき最優先だと思っていますので、学生たちの集いの場、北方の小さなダイニングバーPGMの応援よろしくお願いいたします

店長 谷頭 広大

ダイニングバーPgm -pizza gram market

住所:802-0841 北九州市小倉南区北方4丁目 1ー15 1F

TEL:093-967-0062


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください