はじめに・ご挨拶

私たちは、香川県高松市でサブカルバー「LAND」とコンセプトバー「ヴァンパイア学園」というお店を運営しています。

サブカルバー「LAND」は2018年9月1日にオープンしました。皆様の趣味嗜好を追求し、普段好きと言いにくい事もLANDでは好きと言える、みんなと共有できる優しい空間作りを目標にこれまで営業して参りました。

2号店のコンセプトバー「ヴァンパイア学園」は2020年3月1日にオープンしたばかりです。吸血鬼×学園をコンセプトにした新感覚バーで、非日常的な空間を皆様にお届けできるようにと願いを込め、日々営業しております。

しかし現在、新型コロナウイルスの感染が香川県でも徐々に拡大しております。

そのためご来店下さるお客様とそのご家族の安全を考慮した結果、今回、断腸の思いで店舗営業の自粛を決意しました。

1号店のLANDはオープンして1年7ヶ月。たったの1年7ヶ月ですが、こんなにたくさんの思い出が詰まるものなのかと思うくらいに、皆様との笑顔の思い出が蘇ります。

LANDスタッフを今年2月に卒業した"ぴょん"が学園長を務めるヴァンパイア学園。まだオープンして1ヶ月しか経っておりません。理想の店を実現する為にひたすら準備に励み、やっとの思いでオープンできたお店がたったの1ヶ月で営業を自粛しなければならないこの現状。悔しい思いでいっぱいです。

しかし、4月に入り香川県内においても新型コロナウイルスの感染が拡大していく中、このままお店を営業しても良いものかと悩みました。

そして、先にも述べたようにご来店下さるお客様とそのご家族の安全を第一に考え、4月13日から店舗営業の自粛に踏み切りました。

このまま売上0の状態がいつまで続くのか、はっきり見通しがつきません。自粛中もお店を維持し営業再開する為の運営資金、また自分のことよりもお店のことを思って考え行動してくれ、ずっとここで働きたいと言ってくれるスタッフを守るための資金を確保し、お店を存続していきたいです。



リターンのご紹介

・お礼のメッセージ 3000円

・みくのすけの似顔絵アイコン屋さん 5000円

・きゃさりん特製お菓子引換券 5000円

・ちゃぬ手作りポーチ 5000円

・LANDオリジナルTシャツ 6000円

・ヴァンパイア学園オリジナルTシャツ 6000円

・お礼動画 10000円

・3回分飲み放題チケット 15000円

・LAND1日店長権 25000円

・おうちでLAND気分 30000円

・おうちでヴァンパイア学園気分 30000円

・配信コラボ権 50000円

・LAND1日貸切権 90000円

・ヴァンパイア学園1日貸切権 90000円






資金の使い道・スケジュール

皆様から頂いたご支援は、LANDとヴァンパイア学園を営業再開するための費用とさせていただきます。
主に家賃や光熱費、人件費などに充てさせていただきます。
目標金額を上回った場合は、更なる運転資金と、事態が長引いた際の備えにしたいと思います。




最後に

正直、クラウドファンディングをすることには抵抗がありましたが、お客様からたくさんの心配と励ましの言葉を頂き、やはりこのまま終わるわけにはいかない。なにより自分達がこの場所を無くしたくない。という思いが非常に強く、今回決断に至りました。

厚かましいお願いかとは思いますが何卒ご支援の程宜しくお願い致します。

・サブカルバーLAND
香川県高松市古馬場町14-19 池田ビル2F東側

・ヴァンパイア学園
香川県高松市古馬場町7-4 AKビル3F北


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/27 17:44

    LAND・ヴァンパイア学園クラウドファンディング本日最終日となりました。いつも遊びに来てくださっている方旅行や出張中に偶然来てくださった方転勤でなかなか会えなくなってしまった方まだ来れてないけれどいつも見てくださっている方今回のクラウドファンディングで初めて知ってくださった方皆様からたくさんの...

  • 2020/05/08 08:24

    ご覧頂きありがとうございます! LAND店長のリナです!支援率39%達成しました。本当にありがとうございます!! 本日はLAND × ヴァンパイア学園初コラボTシャツをご紹介をします!色は白と黒の2種類です。今回の初コラボTシャツは、ヴァンパイア学園のロゴもデザインしてくださったANさんがデザ...

  • 2020/05/06 21:19

    こんばんは、ぴょんです。クラウドファンディング開始から10日目。度々同じことばかり言ってるみたいになってしまいますが、沢山のご支援・ご協力、温かい応援のお言葉、本当に本当に有難う御座います。スタッフ一同本当に嬉しく思っています。昨晩のツイキャス・インスタライブも沢山の方にご覧頂きました!営業中...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください