秋葉原にある『マイクロティーカップカフェ』には6匹のプードルと2匹の豆柴がいます。コロナウイルスによる休業で当店も厳しい状況になっております。 日々私達に癒しをくれるワンちゃん達とお世話をしてくれているスタッフへのご支援、ご協力を募りたいと思います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

数ある企業様の中から当社のページをご覧頂き誠にありがとうございます。


当社は東京秋葉原にて8匹のワンちゃん達とお客様の触れ合いの場の提供を行なっております犬カフェです。


【Micro Tea Cup Cafe】

マイクロティーカップカフェ

と申します。

主に犬カフェの運営としつけ教室を行っております。

今年4月で開店から一年を迎え、

犬好きのお客様や、癒しを求めるお客様からご贔屓頂いており最近ではTVや雑誌にも取り上げて頂いております。

【会社概要】

まいくろ商店株式会社

東京都千代田区外神田3-2-11巴ビル4階

03-3525-4833

tea_cup.akihabara@mctccafe.info

公式ホームページ

https://teacup.crayonsite.net


このプロジェクトで実現したいこと

当店は一周年を迎えたばかりのまだまだ新米の小さな犬カフェです。

コロナウイルスの感染拡大防止の為お客様の安全を第一に考え、4月から臨時休業を行なっております。


これまで日々の努力を重ねる事で少しづつ認知され、常連様や沢山のお客様に愛され支えられてお店を続けられる事が出来ていました。


コロナウイルスがきっかけで厳しい状況となりつつある中で、

8匹のわんちゃんとスタッフ達、皆様との触れ合いの場となるお店を守って行く為に出来る事は全て行っていきたいという強い思いで

この度クラウドファンディングに応募させていただきました。


コロナウイルスによる休業、お客様の激減により経営が苦しい状態になっております。

この状態が長く続いてしまうとわんちゃん達のお世話などにも支障をきたしてしまう恐れがございます。


8匹のわんちゃん達みんなに幸せに暮らしてもらい、

その先にお客様の笑顔や癒しがあるのです。


・今後のわんちゃんたちの未来を明るく幸せなものにしてあげたい

・お客様達への癒しの場の提供を今後も必ず続けていく

その一心で世の中も大変な状況で恐縮ではございますが、ご支援ご協力を募らせて頂きたいと思います。


これまでの活動

当店にはお犬神社とゆう神社があり

動物好きの全ての方が、愛するペットの健康長寿などのお参りが出来る様になっております。

神社にはお賽銭箱を設けており、お賽銭は全額動物愛護団体に寄付させて頂いております。

何故この様な神社を作ったかというと

世界中のわんちゃん達が少しでも、1匹でも幸せな生活が送れる様に、私達に何か出来る事は無いかと考えて神社を作りました。お賽銭を寄付させて頂く事で

不幸なわんちゃんが少しでも減る様、

動物愛護の心を持ち活動しております。


当店は小さなお店でわんちゃんも8匹しかおりません。

他の動物カフェと比べると少ない頭数だと思います。その分愛情をたっぷり注いでおります。

当店は今後も更なるお客様満足度の向上を目指しております

・お客様達に笑顔や癒しを届けたい

・わんちゃん達の幸福を願える場の提供

・当店のわんちゃん達の日々の幸せの為

・動物業界で働いてくれているスタッフ達の未来の為

これらを守っていく為に日々精進しております。

※動物業界で働いてくれている方々はとても貴重です。ドッグトレーナーやトリマーも数多くいるわけではございません。

又働ける場所も限られる為、

動物業界での活躍を目指している若者の雇用の窓口としても今後の店舗展開を行なっていきたいと考えております。


資金の使い道

今回のプロジェクトで集まった資金に関しましては、

・わんちゃん達の日々のお世話にかかる費用

・スタッフの人件費

・店舗の固定費

などに使わせて頂きます。


厳しい状況の中

わんちゃん、スタッフ、お店を守っていく為にご理解頂ければ幸いです。


リターンについて

【リターン】

・お客様へのギフトカードの提供

・オリジナルグッズの提供

・お好きなワンちゃんの動画制作やオリジナルアルバム

等々考えております。

実施スケジュール

4/20日から6/30日までの期間となります。


最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

この一年で沢山のお客様の笑顔に私達が癒されてきました。そして、わんちゃん達も本当にお客様達が大好きです。

癒しと笑顔を人に与えられる素晴らしい仕事に誇りを持っています。

当店に訪れて下さる全ての方を笑顔にして癒されてもらうとゆう信念を持って日々取り組んでおります。

今回の休業で、本当にたくさんのお客様に愛されて支えられているのだなと実感する事が出来ました。

何としても大切なわんちゃん達、そして大切なスタッフ達、笑顔溢れるお店を守っていきたいです。

そして、再びお客様が笑顔でわんちゃん達と遊んで頂ける様に心から願っております。

今、全ての方が大変な世の中で

支援をお願いするとゆう選択をする事をとても悩みました。全く先の見えない不安の中で、そんな余裕なんてないよ!という方ばかりだと思います。

それでもこの様な形を取らせて頂いたのは、

今わんちゃん達は各スタッフのお家で過ごしておりバラバラです。この子達は赤ちゃんの頃からずっと一緒に過ごして来たので何故だろう?と思っていると思います。

みんなで毎日駆け回って遊んでそれが当たり前だったのに急に1人になってしまいました。

必ず又みんなを一緒に遊ばせてあげたいです。私達はいつもわんちゃんに癒され助けられ救われています。

何としてでもこの子達を守っていくのが私たちの使命です。


そしてウイルスが収束した際には

この疲れた世の中の癒しの場になれる様に更なる良いお店作りをしていきたいと思います。


どうか皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。


公式ホームページ

https://teacup.crayonsite.net

Twitter

https://twitter.com/cafe_micro

Instagram

https://www.instagram.com/micro_teacup.cafe.akihabara/

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください