”STAY STRONG”「困難な状況に負けるな」 

現在ライブハウスは新型コロナウィルスの影響で営業停止を余儀なくされ、存続の危機といえる状況になっています。

ライブハウスで育ち、ライブハウスと一緒に仕事をしてきた私たちに何かできることはないかと考えた結果、クラウドファンディングで同じ思いの人たちを集い、大好きなライブハウスを支援することが出来ればと、このプロジェクト"STAY STRONG"を立ち上げました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロジェクト名の”STAY STRONG”は、このプロジェクトに賛同してくれて、今回のTシャツやラバーバンド、ステッカーのデザインを無償でしてくれたイラストレーターTATSUYAさんの起案です。

”STAY STRONG” 直訳すれば「強くあれ」という意味ですが、その裏には「困難な状況に負けるな」というポジティブなメッセージが込められています。

その昔海外で奴隷制度などがあった頃、激しい差別に対して「自分を見失わず決して屈するなよ」というニュアンスで使われていた言葉です。

この言葉は今のライブハウスにとって、私たちにとって、この社会にとって、勇気をくれる言葉だと思い、プロジェクト名とさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


横浜7th AVENUEを無くしたくない。私たちに出来ること。

世界中で感染者150万人以上、死亡者10万人以上と悪魔の猛威をふるっている新型コロナウィルス。

日本でも緊急事態宣言が出され、先の見えない厳しい状況が続いています。

この状況下で、ライブハウスは営業を自粛するしかありません。

大ダメージを受けている業界は他にもたくさんあるでしょうが、7th AVENUEもかなり厳しく、、正直「店を閉じる」という選択肢も考えざるを得ない状況となっています。

そんな姿を間近で見て、自分たちの無力さを思い知らされながらも、「何か出来ることはないか」と考えました。

自分たちの大好きなライブハウスを守りたいのです。


この支援プロジェクトで集まった支援金は、ライブハウスの賃料、光熱費、スタッフ給与、諸経費等々、横浜7th AVENUE を存続させる為にすべて使わせて頂きます。

私たちの目的は困っているライブハウスの力になること、大好きなライブハウスを少しでも支援することなので、プロジェクト運営だけに携わる人間は1円の利益も受け取りません。

その代わりにご支援いただいた皆様へのリターン品となるプロジェクト限定Tシャツや限定ラバーバンド、限定ステッカーの発送作業を責任をもって行います。


なぜ”私たちが”このプロジェクトを立ち上げたのか。

私たちは普段、動画制作やHP制作をしていたり、音楽レーベルを運営していたり、人材派遣業を営んでいる人間です。(広告、売名的なことは望んでいないのでここで詳細は書きません。怪しい人間達じゃないか気になる方だけプロフィール欄でご確認いただければと思います)

私たちの思いはシンプルです。

自分たちが携わっているライブハウスを助けたい。

この危機的状況を憂うだけではなく、行動し、何か少しでも力になりたい。

それだけです。

そして私たちは、自分たちの力だけでは到底、7th AVENUEを救うような大きいことは出来ないことを知っています。

みんなの力が必要です。


”STAY STRONG”プロジェクト リターン品について

当プロジェクトではご支援頂いた方へのリターン品として、

①STAY STRONG ステッカー1枚 & ラバーバンド1個 支援金2,000円


②STAY STRONG Tシャツ 1枚 支援金5,000円


③STAY STRONG ステッカー1枚&ラバーバンド1個&Tシャツ1枚 セット 支援金7,000円


④STAY STRONG ステッカー 5枚 & ラバーバンド 5個 支援金10,000円


⑤STAY STRONG Tシャツ 2枚セット 支援金10,000円


⑥STAY STRONG ステッカー2枚&ラバーバンド2個&Tシャツ2枚 セット 支援金14,000円


⑦STAY STRONG ステッカー 10枚 & ラバーバンド 10個 支援金20,000円


⑧STAY STRONG Tシャツ 4枚セット 支援金20,000円 


⑨STAY STRONG ステッカー10枚&ラバーバンド10個&Tシャツ5枚 セット 支援金45,000円


9つのリターン品の種類を用意しました。

Tシャツのサイズは、

Kids 100/Kids 110/ Kids 120/ Kids 130
girls S(xs)/ S/ M L/ XL/ XXL の中からお選びください。

ご自身がお好きなリターン品の組み合わせをお選びいただきご支援いただければと思います。

例)-------------

例えば⑧のTシャツ4枚セットのリターン品で支援したいと思っていただけるなら、1枚目のサイズ、2枚目のサイズ、3枚目のサイズ、4枚目のサイズとそれぞれお選びください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

皆様から頂いた支援金は、クラウドファンディング手数料と制作費、発送料を差し引いた額すべて、7th AVENUEへの支援金となります。


リターン品の送付時期について

リターン品の送付時期については、当プロジェクトのご支援者募集終了から約1か月後の発送となります。

※5/15(金)までのプロジェクト支援者募集となりますので、6月の中旬以降の発送予定です。


正直、皆様も大変な状況の中、このようなお願いをするのは心苦しい気持ちもあります。

もし、少しでも余裕があるならば、自分の大好きなライブハウスにご支援いただけますと幸いです。


”STAY STRONG”プロジェクト 横浜 7th AVENUEメッセージ

◆YOKOHAMA 7th AVENUE https://www2.big.or.jp/~7th/

皆様からのご支援頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

スタッフ一同



最後に

今回のクラウドファンディングは私たちにとって初めてのプロジェクトになります。

正直、色々な業界が苦しんでいる中、ライブハウスだけを支援しようとしているこの行動が、正しいのか間違っているのかは分かりません。 

でもこの状況から抜け出して、またみんなでライブハウスに集まって、みんなで笑顔で乾杯できたら。

絶対に楽しいことは分かります。

ウィルスに打ち勝ち、またみんな笑顔で7th AVENUEで会える日を楽しみに。

この悪夢に立ち向かえる強さと勇気を。

STAY STRONG



ご支援の程、何卒よろしくお願い致します。



当プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<FAQ>

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です(例:2,000円のコースに3,000円を支援する) 。ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。ご了承ください。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングはいつでしょうか?
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定となります。
引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますので、カード会社様へお問い合わせをお願いいたします。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。
なお、下記手順にて支援完了後の決済状況をご確認いただけます。
*ログイン後、トップページ右上の「丸いアイコン」→「支援したプロジェクト」を選択

Q.各支払い方法の支払い期間はどのぐらいでしょうか?
A.支払い方法により異なりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

Q.分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上は分割払いは選択できません。
分割をご希望の場合はCAMPFIREシステム上にて決済の後、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ頂く形となります。

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

Q.Tシャツのサイズは変更できますか?
A.ご支援完了後のサイズ変更は承ることができませんので、ご支援時にお間違いのないようご注意ください。

Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?
A.2020年6月中旬以降の発送予定となります。
予定より遅れる場合はCAMPFIRE内にて告知いたします。

Q.引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A.マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、マイページにて変更いただいた後にプロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きますが、リターン発送開始前の2020年6月15日(月)までにご申告ください。
万が一、登録されたお届け先情報の不備により再発送となった場合、送料をご負担頂きますので予めご了承ください。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページのメッセージ機能からプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。


※使用している画像はすべてライブハウスの許可を頂いて掲載しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください