▶︎【5月3日】ネクストゴールとして250万円を目指します!

この度は「全国休業ダーツバー支援プロジェクト」のクラウドファンディングにご支援いただき、有難う御座います。

公開から9日目にして目標金額の150万円を達成しました!

応援して下さった皆様本当に有難う御座います!

ここからは残りの期間でネクストゴールに挑戦したいと思います。

この取り組みをSNS等で沢山の方に取り上げて頂き、より多くの方々に知っていただくきっかけが出来ております事を感謝致します。


▶︎はじめに・ご挨拶

初めまして。今回、全国休業ダーツバー支援プロジェクトを立ち上げた須一(スイチ)と申します。

まず初めにこちらは1日でも早い新型コロナの収束を願って立ち上げたプロジェクトです。雑文や分かりづらい部分があるかと思いますがどうぞご了承ください。

僕自身、京都で16年間続けてきたダーツバーで沢山の人と出会い、沢山の全国のダーツバーのオーナーやスタッフ、プレイヤーと繋がる事ができました。今の非常事態の中で自分と同じ困難な壁にぶつかってるダーツバーに対して動ける最良の事は何かを考えて立ち上げさせて頂きました。

大変な時期だとは存じますが最後までお読みいただけると嬉しいです。

▶︎このプロジェクトで実現したいこと

連日メディアでも発表されているように、クラスター(集団)発生のリスクが高い

「3つの密」である

・換気の悪い密閉空間

・多数が集まる密集場所

・間近で会話や発声をする密接場面

この条件が揃っている場合が多い業態として飲食業界でダーツバーもそれに含まれます。

店舗が営業をしている限り、人が集まってしまい感染拡大のリスクは増え続けます。

個人経営の店舗の中では、1ヶ月休業してしまうと閉めざるを得ないという店舗も多くあります。またすぐに閉店するとしても物件の契約上3ヶ月間は家賃を支払わないといけなかったり、閉めることすら出来ずに先が見えないという声もとても多く聞きます。

このような形で休業している店舗の背中を少しでも押すことのできるようにこのプロジェクトを企画しようと考えました。

小さなスタートであっても、小規模の店舗であっても、共感する一つ一つの大きな覚悟と、支援者様の気持ちによって世界を変えられる事を願っています。

新型コロナウイルスの影響を最も受けている業態の1つである夜の飲食業であるからこそリスクを負ってでも一致団結して日本全国に良い相乗効果が起きる事を願っています。


▶︎参加店舗一覧と参加申込みについて

支援していただいた金額によって、下記のダーツバーから選択した店舗で使用できるご飲食券が受け取れます。

*営業時間や定休日などは、各店舗にお問い合わせください。

参加店舗リスト 58店舗

参加店舗は以下の通りです。(アイウエオ順)

店名をクリックすると店舗情報サイトに移行します。

ア行

ALOHA / ABC河原町店/ ABC烏丸店

Avanti  / âgeアージュ / OZ / INBULL

 OLD / ALPHA

カ行

 Canaria / ko-jee / Class / Question

CLAN / Carlos / CRASH

ごはん食べるところ大倉

サ行

J-spirits / JOKER / CD's / CD's okayama

 STARTINGPOINT / ZERO-R / Savior

 Sweety / C'sBAR / G-Shot / Soul(s)kyoto

THE VINTAGE DINER

タ行

虎'kitchen / digital darts court R

TON80eighty / Tink / D-NO.4  

とんぱちwith美豚

ナ行

・人間・交差店・

ハ行

peace3piece / FlamingoREBORN

 Bon / Puka / +8 / PrimRose

 B'sbox / BULLDOG / FiGARO川崎

Hide-Away /  ブル / BULLET REVOLVER

マ行

 metro

ヤ行

遊鳥 / 安-Bartic片町本店/ 安-Bartic駅前店

ラ行

Libre's /  Little Wing / Laguna

LINE

ワ行

One

▶︎資金の使い道

集まった支援金の全ては、必要手数料を差し引き、
各店舗へ5月下旬を目安に支援金をお渡しいたします。


▶︎支援、リターンのご紹介

全店舗応援と店舗別応援の2パターンをご用意しております。

【全店舗応援】
感謝の意を込めてお礼のメッセージや動画、オリジナルTシャツをお送りします。

参加店舗には集まった資金から必要経費(クラウドファンディング手数料、物販作成費など)を差し引いた金額を、均等に配分いたします。

【店舗別応援】
支援者様には応援店舗で使用いただけるご飲食券(支援額110%分)をリターンさせて頂きます。

CAMPFIRE社から送られる支援完了メールをご飲食券としてご利用可能いただきます
※ご飲食券は郵送ではありませんのでご注意ください
※来店時に、支援完了メールとお名前をお伺いさせていただきます。完了メールは削除せずに来店時まで保存をお願いします。完了メールを削除してしまったり、第三者がご来店された場合はご使用できない場合が御座います。
※使用時の不足分についてお釣りはでませんのでご注意ください


▶︎リスク&チャレンジ

万が一、行政からの強制的な営業停止や「都市封鎖」級の事態になった時や、ご支援いただきました店舗がもしも閉店、または営業ができなくなってしまった場合は、本リターン使用権は無効となってしまいます。その際、ご飲食券のチケットの返金はできないことをご理解の上、ご了承ください。


▶︎スケジュール

・4月16日〜4月20日迄 プロジェクト参加店舗募集

・4月22日クラウドファンディングスタート
・5月15日クラウドファンディング 終了
・6月1日以降 終了後にリターン(ご飲食券、オリジナルTシャツなど)を進呈
・7月1日(水)~2020年12月30日(水)の期間中、ご飲食券を各飲食店でご利用いただけます。


▶︎最後に

今回のことで少しでも全国のダーツバーがひとつにまとまるきっかけになればと思っています。ダーツを通じてお客さんやプレイヤー、観光で来られる方々の、「繋がる場所作り」ダーツバーとしてのあるべき姿をつづけられるような手助けをしたいです。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/05/07 16:00

    ありがとうございます‼︎支援プロジェクト開始から9日目にして目標金額達成致しました‼︎ 応援して頂いた皆様本当にありがとうございます。残りの期間でネクストゴールに挑戦したいと思います‼︎参加店舗オーナーが集まり定期的にライブミーティングを行い、休業中の対策、再開営業後に支援者の方やお客様にどの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください