神奈川県横浜にある弘明寺というところの飲食によるあつまりでございます。

弘明寺観音というお寺や古くからある商店街、この新型ウィルスが蔓延するまではとても元気な下町でした。

そんな弘明寺の町も出歩く人が減っていくのが現状です。

この環境地を乗り越えていくのに、弘明寺の飲食店の皆様方のご協力を得てクラウドファンディングを実行していきたいと思い応募いたしました。


この状況がよくなることみな願っています。ただ何ヶ月もこの状況が続くようであるなら、それまで耐えられる体力が私たちにはありません。なのでいろんな人の協力のもと、なんとか頑張りたいです。そしてまた元気な商店街と飲食店で活気ある町を取り戻したいです。


弘明寺は横浜市最古(739年)の寺院、弘明寺観音さまの門前町として発展してきました。
アーケードは今も新しさを保ち、古き良き時代と現代が融合した情緒あふれる下町です。

(撮影、掲載の許可を得て使用しております)

弘明寺という町も高齢化が進み、飲食を経営する人も多くの高齢の方々が頑張っていらっしゃいます。そいった人たちにも同じ支援がうけらるこのプロジェクトを立ち上げました。

応援して頂ける飲食店を選んで頂き、そのお店でご利用できる食事券をお送りさせて頂きます。

プロジェクト終了後は、ご支援頂いた金額の総合計(食事券以外)を均等に分けさせて頂きます。

参加店舗

串焼き弘明寺ホルモン yawd

串揚げ弘明寺フライyawd

餃子居酒屋 弘明寺食堂

海鮮居酒屋 おかけん

ジビエ料理 野生

もつ焼き 幸大

スナック にかい

炭火居酒屋 さわだや

Bar brilliant sunrise 

Cafe&BarMusica


Cafe Oz


焼肉処 蔵や 弘明寺店


韓国居酒屋 どやじ


スナック カミュ

ぐぁんばる亭


うどんの伊之助

弘明寺酒場 がぶ


Healthy Dinig ITO

ねこ娘とねずみ男

弘明寺下町食堂 町っ子

Bar pine house 

カフェビストロ ツッシー


居酒屋 ひでお


Bar blue fields



よっちゃん亭



越前屋田中酒店



Shot Bar Loop



KO-DINING



スナック  駅

駅前バル EIMA


食事券発行の際に店名の記入が必須となります。

また一回の決算で220円かかりますのでまとめての購入がお得です。

食事券の有効期限はお手元に到着から180日(6月間)とさせて頂きます。



なんとかこの歴史ある町をこのまま維持していきたいです。この状況を乗り越えていくにはみなで団結していかなければと思っています。

こんなときこそ下町の良さをいろんな人に知って頂きたいと思っております。

この状況が落ち着きましたら是非、弘明寺にお越しください。

ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください