はじめに・ご挨拶

ヒト幹細胞エステScent beautyです。

この度は私共のクラウドファンディングをご覧くださり誠にありがとうございます。

今回の新型コロナウイルスの流行を鑑み、私たちが提案するのは

▪︎接触を最小限に

▪︎滞在時間の短縮

▪︎回転率の向上

につながる「セルフエステ」営業への転換です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はじめまして。

ヘアサロン【Scent hair】及び

ヒト幹細胞培養上清液導入のエステ【Scent beauty】の代表の長崎香(ながさきかおり)と申します。

美容専門学校を卒業してからヘアメイクとしてサロンに勤め、フリーランスやエステ勤務を経て2019年7月に六本木にScent hairオープンさせました。

ヘアサロンではヘアセットとメイク、着物レンタル、着付けを専門で営業しております。スタッフはスタイリスト2名、アシスタント2名、着付師2名です。

そして2020年2月にヘアサロンと併設してエステ部門Scent beautyをオープンし、かねてからの夢であったトータルビューティーサロンとなりました!

エステの部門では「ヒト幹細胞培養上清液」と「脂肪溶解液」の導入をメインとしたメニューをお客様に提供しています。


ヒト幹細胞のアンチエイジング効果に興味をもってくださる方は、性別問わず多くオープンして1か月足らずで予想を超えるご来店、ご予約をいただきました。効果を実感して続けたいとコース契約される方も多いです。

また脂肪溶解の施術も若い女性の方に高い人気で、リピート率の高いメニューです。

免疫力を高めることからヒト幹細胞を使ったコロナウイルスの治療薬としての研究も進められています。

このプロジェクトで実現したいこと

オープン当初は順調だった客足も、コロナウイルスの影響により三月半ば頃からは、激減しました。

エステ部門の店舗拡大することを目標に掲げていましたが、オープンしていきなりのコロナショックをうけ、今後の経営の見直しが必要になってきました。

どこのサロン様や他業種様も同様だとは思いますが、当店も例外なくこの度のコロナウイルスの影響により大きな打撃を受けています。

ヘアサロンに関しては、平日は六本木のホステス様方、土日は結婚式やイベント参加のお客様にご来店いただいておりましたが東京都の外出自粛要請をうけ、すべてキャンセルとなり、ほぼ100%の売り上げ減となりました。


エステも同様に5月までの予約がすべてキャンセルになり、現在は休業している状態です。


4月に入ってすぐ融資の申し込みや補助金の申請をはじめましたが、開業してから一年未満の会社では受けられる制度はなく、融資も面談待ちが続き審査が通るかも不明なのが現状で

スタッフはアルバイトを含め計6名、家賃や広告費、人件費などの支払いで正直なところ、経営難に陥っています。


今後外出自粛要請が解けて収束しても、元の状態には戻らないかもしれないという恐怖感とウイルスに対する緊張感は拭いきれませんし、エステは特に客足が激減することが予想されます。。


美容業界も今後新たなビジネスモデルへ展開していかなければいけないと思います。


そこで!

自分で施術ができる◆セルフエステ◆に着目しました。


セルフエステのメリットとして

▪︎エステティシャンとの接触がないためウイルス感染のリスク軽減

▪︎人件費コスト削減により安価で提供できる


このためお客様に安心してもらいながら続けて通っていただけるのではないかと考えました。

今医療界でも、美容業界でも最も注目されている【ヒト幹細胞培養上清液】

当店の特徴は、ヒト幹細胞培養上清液の原液を凍結保存したものを丸々一本使用している点です。

こちらをグロッティという音響振動と遠赤外線のパワーでお肌の深部まで導入していきます。

たるみやシワ改善に絶大な効果あり、さらに頭皮に導入すると、細胞が元気になり育毛促進に効果があるとして今とても注目されています。

マシンの操作は非常に簡単で

刺激や副作用は一切ありません。

今まで痩身のセルフエステは既存でありましたが、ヒト幹細胞培養上清液を使ったサロンは新しいと思います。


ただヒト幹細胞エステも魔法ではありません。施術を複数回重ねていくことによってより効果を発揮していくのですが、やはり高価な施術なのでなかなか続けられない。。というお客様も多いです。

「続けられないエステでは意味がない」

そこで価格面のデメリットを払拭し、さらに

安心安全にお客様が美を追求できる場を提供したい!というのが我々の願いです。


新型コロナウイルス収束後、会社を立て直し新たなビジネスモデルを展開していけるよう

集まった支援金はすべて今後の経営資金や設備投資費(マシンの追加購入)に使用させていただきます。

現在ある1台約200万円のグロッティ2台にプラス購入したいと考えています!

どうかお力をお貸しいただけませんでしょうか。なにとぞ応援宜しくお願い致します!!


リターンについて

・ヘアセット券

・各エステお試し券

・ヒト幹細胞培養上清液エステパスポート

・育毛促進スカルプメニューパスポート

・脂肪溶解液導入の痩身メニュー

などかなりお得なものをご用意させていただきました。

すべて未来施術権です。

家族や友人へのギフト用にも承っております。是非リターンのページをご覧になってください。

ご支援どうぞ宜しくお願い致します。


実施スケジュール

募集終了後よりご利用いただけます。

チケットに有効期限はありません。

※年間パスポートなど有効期間があるものは初回来店からカウントさせていただきます。

最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


長くなりましたが、

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご支援頂きました皆様、このご恩は絶対に忘れません。


コロナウイルスが収束後、リターンももちろんですが、是非恩返しさせて下さいませ。


どうか皆様のお力をお貸しください。

何卒宜しくお願い致します。


コロナ収束が見えず不安な心身共に毎日が続きますが、どうぞご自愛ください。

Scent hair&beauty 代表 長崎香

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください