はじめに・ご挨拶

2011年から東京の水道橋駅のすぐ近くでアウトドアをコンセプトにしたカフェ&バー「BASE CAMP」の店主A-sukeです。「BASE CAMP」は燻製やダッチオーブンなどアウトドアテイスト溢れる料理を楽しめる店として多くの人に愛されています。

BASE CAMP

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-22-8 梨本ビル1F
03-5213-4884




また、週末などお店の営業のない日には味噌作りや毛ばりを巻くワークショップなど、飲食店の枠に収まらない活動もしています。

そのほかにもtent-Mark DESIGNで「男前グリルプレート」などアウトドアギアのプロデュースや著書「男前燻製レシピ77」や雑誌やwebメディアなどでアウトドアごはんの連載を持ったりと幅広く活動しております。

商品・お店が作られた背景

アウトドア好きな人ならわかると思いますが、ジャンルが違えど自然の中で遊ぶコトに垣根はありません。カウンターで初めましての人たちが仲良くソト遊びの話題で盛り上がって話せる場を作りたくてBASE CAMPは誕生しました。

ウチで情報交換や刺激を受けて週末の予定を立て、自分自身のピークを目指してほしいと思って「BASE CAMP」という名前を付けました。


リターンのご紹介

9周年記念にオリジナルのビールを仕込みますので送らせていただきます。
Tシャツやステッカー、男前グリルプレートのクラウドファンド限定藍染めバージョン、サイン入りの本など購入していただいた商品を送らせていただきます。
コロナが収束したのちにBASE CAMPで使えるドリンク無料チケットを送らせていただきます。

実際にお店に来ることができる方もそうでない方も購入できる商品をそろえましたのでぜひご支援をお願いいたします。


プロジェクトで実現したいこと

ズバリ継続です。新型コロナウィルスの影響で従来通りの営業ができなくなり、来客数も減り、当然のことながら売り上げは激減してしまっております。緊急事態宣言は解除されましたが今後景気が浮き上がる保証はありません。

また、これを機に認知・来店してくださるアウトドアズマン(もちろん女性でも!)が増えていただければ幸いです。


資金の使い道・スケジュール

半分はビールを作ったりTシャツを作ったりといったリターンの遂行に使わせていただきます。

もう半分をBASE CAMPの家賃や休ませてしまってるスタッフの休業補償などに充てたいと思います。

もしそれでも残るような場合はお店の設備の補修などに当てさせていただきます。

最後に

日本でウチほど幅広いアウトドアズマンが集まる店もないと自負しております。この素敵なお店をわたしの継続させてください。関わっていただければきっとあなたのアウトドアライフにほんの少しだけでも輝きを増すお手伝いができると信じております。


Cafe & Bar BASE CAMP

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-22-8梨本ビル1F
03-5213-4884

https://www.cafe-basecamp.com/

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください