はじめに・ご挨拶

2013年「人が集い、人が笑う」をテーマにオープンしたカフェエンビーチ。お陰様で、今年の3月に7年目を迎えました。

残念ながら4月から営業を自粛しております。なんとかこの状況が落ち着いたら営業再開し、みなさんと笑顔であえるエンビーチを継続したい思いです。

よろしくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

エンビーチの存続。

プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウィルス感染拡大により、この2ヶ月で当店も大打撃を受けました。刻々と悪化する世界情勢のなかイベントをキャンセルせざる負えない状況が続き、4月以降も先が見えない状況です。

1ヶ月、2ヶ月先の今後もイベント・パーティーが開催できないとなると、破綻への一途を辿ります。

営業自粛中の活動

*本ページでのCD、Tシャツなどの販売。アイテムは徐々に増えます。
*ライブ配信。
https://www.facebook.com/takeshi.mori.399


資金の使い道

営業自粛期間中の家賃・光熱費、酒代、諸経費、ライブ配信機材購入費、除菌作業費用、人件費、機材メンテナン費、CAMPFIREの手数料。


リターンについて

Enbeach 6th コンピレーションCD

エンビーチ6周年を記念して制作したコンピレーションCD。エンビーチと馴染みの深いアーティスト 達が楽曲を提供してくれました。
JAMMING-U、A-FANK SYNDICATE、SA-KA-NA-MAN、RYOTA(INTERSPECIES)、エク・ドゥイ・ティン・チャ、TSUNAKAN、SURF BREAK、、、、他の音源を収録。


ENBEACH 6TH MIX CD : DJ AMANO
エンビーチ6周年を記念してDJ AMANOさんがVINAL ONLY でライブ録音したMIX CD。

AMANOさんはパーティー、DJともに最も勢力的に活動し、エンビーチでCROSSOVER、BLACK DISCO、BOOMBOOMDELICと3つのパーティを主催。


ENBEACH ORIGINAL T-SHIRTS
ボディはAmerican Apparel を使用。

ボディはTRUSSを使用。刺繍です。

DRINK TICKET


PIZZA TICKET

ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。
ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月18日20:00
支援受付締切:2020年5月31日23:59
*営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

*営業自粛中にDJ、バンドによる無料ライブ配信の実施を予定しております。


応援メッセージ

来年は

Enbeachで3回くらいはライブやりたいですね〜、と盛り上がったのは去年の秋頃。

オーナーの森さんと
Indus&Rocksのメンバーで
一緒にスポンジ工場に行って
吸音材を買ったりしながら

未来の楽しいイメージに想いを馳せてたあの時、まさかこんな状況になるなんてモチロン誰もが予想つきませんでしたね。

美味しいピザ、迫力のサウンドシステム、イタリアの遺跡をレストランにしたような広々とした店内と
それよりも更に広い駐車場

その使い方も夢広げてOKな寛容さとクリエイティビティ

集まる皆さんの面白いキャラ、 などなど

Enbeachの魅力を一口に語る事はできませんが。

大好きなお店であり
大切なファミリーです。

何としてでも
お互いこの困難を乗り越えて

またEnbeachでみんなと遊べるその日が来る事を願うばかりです。

皆さま同じく厳しい状況である事と思いますが、ご支援頂けたら幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
黒澤 次郎 Indus&Rocks


アーティストや音楽家は曲を作っても演奏する場所が無ければ、音楽を通じて人と感動し笑い踊り楽しい時間を共有することは出来ない。自分の中で音楽は人と共有して感動を分かち合うことで初めて大きな価値となると信じてる。
自分は東京から大阪ツアーをする時、必ず豊橋のEnbeachでライブさせてもらってました。ここEnbeachでしか味わえない温かな空間と此処に集まるミュージックヘッズたちのサポートがあったから、少なくとも自分はいつも大きな成長をさせてもらえてます。
そんなEnBeachが今回の影響で厳しい状況になっています。
みなさんの小さなサポートが大きな力になってEnBeachの存続を助けてくれます。どうか豊橋のカルチャーを守ってきたEnBeachにお力添えをお願いします。
REO MATSUMOTO(松本族 | DAHMA | re os)


都市部には絶対に無い、此処でしか味わえない唯一無二の空気感。 ピザを食べながら聞くDJやliveの音。 挽きたてコーヒーを片手にテラスで煙草を吸いながら、皆で談笑したりと。 初めて行った時から今も、 此処エンビーチの、自分は虜です。是非このスペシャルなスペースを維持する為にも、 是非皆様の御賛同とお力添えをよろしくお願いします! あー!!!! あのクアトロフォルマッジが食べたい○
Gr○un土 a.k.a Ground


毎年3月に「Art of Life」とゆうイベントを開催しており、エンビーチさんにはいつも大変お世話になっております。
エンビーチさんはお店も、スタッフの方も暖かい雰囲気を作ってくれて、イベント主催者にもお客さんにもとても優しいです!そしてピザも美味しい✨またエンビーチで遊びたい!イベントで笑顔を作りたい!
この苦境を一緒に乗り越えて未来を明るくしましょう✨
KAGE (ART OF LIFE)


カフェエンビーチの存続❗そしてコロナの収束を願ってます豊橋のオアシス、笑顔や愛が溢れる空間。
私オアシス水野も初主催イベントはカフェエンビーチで開催しました。
その後幾度となくイベントを開催させて頂き、オーナーの森様を初め、スタッフの方々には大変お世話になっています。
イベント開催までに親身になって寄り添ってくれるエンビーチスタッフが大好きです。
新型コロナウイルスの影響でイベントが激減し心配をしていた矢先にクラウドファンディングを始めますと連絡が入りました。
豊橋の憩いの場を絶やしてはならないと思います
またカフェエンビーチに笑顔や愛が溢れる事を願ってます
OMSA、オアシス水野TV 代表 オアシス水野

初めて演奏に行った時からアットホームで暖かく迎えてくれたCafe Enbeach。 室内なのにフェス感が漂いステキな雰囲気でした♪ 音楽はなんと行っても心地よい空間で生で体感するのが一番! そんな素晴らしいスペースを提供してくれるCafe Enbeachこれからもずっと続いてほしいです。 応援しています! またライブしに行ける日を楽しみにしています!^ー^
KENTA HAYASHI

この状況に負けるな エンビーチ!
無くなってもらっちゃ困る!
この店でずっと唄っていたい!
愛と平和の歌を‼︎
Get up Stand up!!
U-chant(Jamming-U)

国道23号バイパスの真横に在りながら、敷地内に一歩足を踏み入れると、そこには、緑と、広く青い空。何とも言いがたい穏やかでやさしい空気が流れる。 音に誘われ店内に入ると、いつもやわらかな笑顔のスタッフ、開放的な空間、イカした音楽、そして、たくさんのピースな仲間たちと、その笑顔と共に、ゆる〜りと時が流れていく・・・ こんな、みんなの心のオアシス''エンビーチ"が今、存続の危機にさらされている! 日々変動していく世の中。こんなに素敵で愛あふれる空間"エンビーチ''を絶対になくしてはならない! どうか皆さん、ご賛同、ご支援、よろしくお願いします。 そして、営業再開の暁には、エンビーチを知ってる人も、これから知る人も、共にこの場所で、愛と喜びを分かち合いましょう! 
One Love & Peace
Jasmine(Jamming-U)

心地よい音楽と美味しいピザ、たくさんの出会い、いつもワクワクさせてくれるenbeachを私は応援します。厳しい日々が続いていますがenbeachを愛するたくさんの仲間たちが再開を待っていますよ!みんなの大切な遊び場enbeachを守ってください。再開の時はみんなで乾杯しましょう! 
Kana (SA・KA・NA・MAN)

エンビーチオーナー森君と出逢い6年、そしてエンビーチも今年6年目を迎えて共に歩んできた6年。 素晴らしい人達と出逢い、いろんな音に刺激され、美味しいピザに、素敵な空間に癒され、そんな最高なエンビーチ! 絶対なくしてはいけない場所 ここエンビーチがあったお陰で今の自分が楽しく、深く、長くDJが続けられたと思います。 いつかこの事態が収束しまた皆で楽しく音楽を共有出来たらと切に願います。 自分も出来るだけサポートして、皆で大切な場所を守りましょう。
DJ AMANO  (CROSSOVER/BLACK DISCO/BOOMBOOMDELIC)

大好きなenbeachが自粛を決断しました。苦しい決断だったと思います。 enbeach。名前の通り沢山のご縁があり、私はここで様々な出会いがありました。 それは私にとって財産です。 沢山の出会いと遊びと学びを教えてくれた大事な大事な場所です。 愛され続ける場所であり、これからもそんな場所が無くなってしまうのは絶対に嫌です。 今後の存続の為にももちろん私も、そして是非皆様からの賛同が得られる事を願っています。
T-shirt designer/eka Junko Kobe

ここでしか味わえない時間と音の流れ、
愛知豊橋が誇る 情報発信基地、ENBEACH!
またピザ片手に集えることを!!
SHIGETA (WIDELOOP)

豊橋の田園にひょっこり現れるオアシス、Enbeach。遊びに行くと、ゆったりおおらかに私達を迎えてくれるオーナー夫妻とスタッフのみなさん。絶品ピザは、2枚目3枚目に手が伸びます。
Enbeachに集まる人たちは温かく、みんなでここで同じ時間を過ごせることが人生のご褒美のように感じています。
お腹も心も満たされる場所Enbeach♡
これからもずっと、みんなのオアシスEnbeachで『いい時間』を過ごしたいと切に願います。
Enbeachは絶対必要な場所‼︎
みんなで守りたいです‼︎‼︎
ayapam d.j.(WIDELOOP)

最高のロケーション
美味しいpizza.
最高の笑顔で 何時も気持ち良くparty&djありがとうございます。
続けていきましょう!
dj ryota(INTERSPECIES)

数年前からエンビーチにお世話になってます 最高のロケーションに最高の人達、いつ行っても楽しくここの場所は私に心の支えになってます エンビーチで得た喜びはDJのスタイルにつながり、その結果私も、ちょっとだけですが人を喜ばせれるようになりました。 今を乗り越えてこれからもこの場所で喜んでいきたいし、人をまだまだもっと喜ばせたいです エンビーチは絶対必要な場所、守って行きたいです! 皆さんも応援よろしくお願いします!
DJ GRAU (DOMINGO VIBES)

人生は人との出会いだと思います。ここ来るだけで自然と新しい友達と出会うことができる。そして誰もが楽しい時間を共有できる。Enbeachはそんな場所です。友達と出会うこと、音楽やアートを通じて人生を楽しむこと、クリエイティブであること、それらは住まいや食べ物と同じように、人が生きていく上で欠かすことができない欲求だと思います。心にその欲があれば、あなたも同じ仲間です。またあなたとEnbeachでピザを摘みながら過ごす時間を楽しみにしています。僕にはその時間が必要ですから。
Volker Fukunaga


豊橋のパワースポットCafe Enbeachと出会った事は自分の音楽人生の中でとても大きな体験です。DJの現場としてもライブの現場としてもいつも一貫して高次元のパフォーマンスを貫いている数少ない場所だと思います。みなさんのご賛同とご支援頂けたら幸いです。是非Enbeach 6thコンピレーションを聴いて現行のEnbeachを体感してください。 
Farabi(エク・ドゥイ・ティン・チャ)

三年前から、エンビーチで、DJでやるようになり、
エンビーチ特製の、ピザも美味しく、お店の方々も良い人達の中での環境で
改めてDJの楽しさを教えてくれた場所です。
いま私主催のテクノパーティーeggをやらしていただいてます。まだまだeggでやりたい事があるので、エンビーチで、音楽の楽しさを分かち合いましょう。
NabeTechno(egg)

僕にとってENBEACHは楽園です。素晴らしいたくさんの音楽と美味しいPIZZA。時間を忘れてしまう居心地の良さ。そしていつも最高の笑顔で迎えてくれるオーナー森さんファミリーと温かいスタッフのみなさん。 ENBEACHは僕に素晴らしい出会いと感動を与えてくれます。もちろん僕だけではなくて、全ての人が新しい音楽やたくさんの人と繋がれる大切な場所です。 そんな大切な場所を無くしたくありません。みんなで守りましょう!皆様のご賛同宜しくお願いします!
deadram

約2年前にオーナーの森さんと出会いエンビーチの存在を知りそこから頻繁に遊びに行ったりイベントに呼んでもらったりと、一気に大好きな場所になったCafe Enbeach。 都会の遊び場には決して無いゆるさと落ち着く雰囲気に絶品のピザ、本当に唯一無二の場所です。自分も4月にエンビーチで開催予定だった自身のイベントを泣く泣く中止にしました。このままでは終わりたくないし終わらせたくない。大変な時期ではありますが大好きな場所を守っていきましょう!!そしてまた皆で美味しいピザをつつきながら楽しいパーティーをメイクし続けましょう!!ご賛同ご協力の程、宜しくお願い致します。 
Katsuya Knd(BEATDORM)

2年ほど前からEnbeachさんで空間演出などの挑戦や表現させていただきました。 オーナー森さん、浜さん、ユカさん達の自然体であたたかい人柄やリズム。 僕達にとって居心地が良く、特別な場所です。 微力ながら応援と協力をしたいと思います!
Kento&Yui(ACCENT JAPAN)

Good Music with Coffee and Pizza! 音楽という芸術との接点が私には必要です。 エンビーチ存続を願います。 23号の高架と、田んぼのコントラスト。 室内は人間、外はカエルによる演奏‥! いい風が吹いてくるエンビーチが好きです!
高崎三沙代 (uecology)



最後に

お金が集まっても、いつ営業が再開できるかわからないこの状況で、皆さんに協力をお願いするのはどうなのか?このまま一度お店を閉めてもいいのではないか?コロナが収束してから、お店の事を考えてもいいのではないか?借金しても継続するべきなのか?今までENBEACHでお世話になった人達に、対してやれることはなんなのか?今、僕がやるべきことは?とクラウドファンディングについても、やるか?やらないか?さんざん迷っていましたが、お客さん、DJの方やバンドの方々にいろいろご意見、サポートを受け、今は一日も早く営業再開し、みなさんの笑顔に会いたい思いです。
これを機会にさらに楽しめるENBEACHを目指します。
よろしくお願いいたします!!!!!
Cafe Enbeach 代表 森たけ史


まだお店をやる以前、ビーチにスピーカーを持ち込み好きな音楽をかけて遊んでいた事が発端となって、6年前に豊橋神野新田にCafe Enbeachをオープンさせました。 店舗周辺は田んぼばかりで、人が来てくれるのか不安にもなりながら「人が集い、人が笑う」をコンセプトに掲げ、居心地の良い空間を模索しながら、実験と追求をしてまいりました。 音楽を通して多くの出会いと感動を皆さんから頂きました。 現在世界中で猛威をふるう新型コロナウィルスの影響で、Enbeachは営業自粛を余儀なくされております。 この業界だけでなく多方面でも影響が出ていることは承知ではあります。 このまま、お店を閉店してしまうのではと思い込むこともありましたが、 今までお世話になったお客様、出演者様、スタッフの後押しもあり存続を決意し、もう少し踏ん張ってみようと思っています。 またこのエンビーチで皆さんと笑顔で会える日が訪れる事を願っています。 苦しいのは皆さんも一緒だとは思いますが、お力を少しだけ分けて頂きたく今回のクラウドファンディングに踏み切りました。 よろしくお願い致します。
Cafe Enbeachスタッフ 森英里奈


Cafe Enbeachで働き約6年。イベントを立ち上げたり、ピザを焼いたり様々な経験をさせてもらい、そして沢山の方々との縁をくれた場所。いろいろな場所の方々が気軽に寄れる中継地点であるとともに、豊橋のみんなが盛り上がっていけるよう、そしてまだまだ多くの縁が生まれ続けられるよう、エンビーチの存続に皆様のご協力をいただけたらと思います。皆様もまだまだ苦しいこととは思いますが、一刻も早くまたお会いできることを願っています。よろしくお願いします。
Cafe Enbeachスタッフ 椎野 友香


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数があるVIPカードが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:現状再販予定はありませんが、再販する場合には事前にアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください