【 感謝!目標達成!!ネクストゴール60万円を目指します! 】 新型コロナウイルスの影響により室内スポーツ施設を4月から臨時休校しております。親子でスポーツをする自然な姿をプロカメラマンが撮影する『スポーツ親子写真スタジオ』として施設を再生させる為、どうか皆様のご支援をお願い致します!

プロジェクト本文

【 感謝。早くも目標達成! 】


ご支援、応援頂きました皆様のおかげで、早くも目標を達成致しました!

本当にありがとうございました。

このプロジェクトをさらに多くの皆様に頂くため、

ネクストゴールの60万円を目指して頑張ります。

引き続き応援よろしくお願い致します!!


はじめに・ご挨拶


はじめまして!スポーツスクール クレセル 代表の藤木と申します。

現在、新型コロナウイルスの影響により、子育て世帯が日々の多大なストレスを抱えるだけでなく、週末のレジャー等でそのストレスを発散する機会さえ失っています。

スポーツスクールの会場として準備した施設『スポーツスクール クレセル』を活用し、家族が貸し切りで思い切りスポーツを楽しみ、その姿をプロのスポーツカメラマンが撮影、親子の笑顔溢れる写真を残すことで、この新型コロナウイルスで苦しい今の時期をむしろ最高の想い出(写真)にして残そうという『コロナに負けない!神戸の家族をスポーツ親子写真で笑顔にしたい!』プロジェクトを立ち上げました。

※施設内には排気窓が7カ所あり、入り口も開放することでしっかり換気出来ます。施設内の遊具やスポーツ用品、床、ドア等は全て毎回消毒を徹底し、感染リスクが最小限の中でご利用頂けます。天候やご希望に応じてスポーツ用具を屋外に持ち出し撮影することも可能です。

多くの方に知ってもらい活用して頂き、元気や笑顔を取り戻してもらいたいという想いで実施致します。

『 スポーツの力を示したい! 』


今、世界中が新型コロナウイルスの影響により未曾有の危機に晒されており、様々な業界が窮地に立たされています。
スポーツ界もオリンピックムードから一転、まともに競技が出来ない、プロスポーツの観戦や応援も出来ません。『スポーツスクール クレセル』も4月から休校しており、生徒達にスポーツ指導を出来ない毎日が続いています。

子どもたちは運動不足によりフラストレーションが溜まり、子どもが毎日家にいることで毎日三食作って片付けて洗って、遊びや勉強のサポートでクタクタ...
せめて、公園遊びやダンススクールがあったら、
家事の合間のヨガ教室があったら、
週末のサッカー観戦があったなら。
これまでスポーツがどれほど私たちを助けてくれていたのか、励みになっていたのか、元気にしてくれていたのかと。

こんな状況だから、こんな時だからこそ、スポーツの力を示したい。
スポーツなら出来るはずです。
新型コロナウイルスに打ち勝つためにも、家族を、社会全体を元気にしたい!
それをこのプロジェクトで実現します。


プロジェクトをやろうと思った理由


昨年父が他界し写真を整理していた時に、家族全員が写っている写真がほとんどないことに気づきました。子どもの写真は決して少なくはないのに。
よく考えると撮影するのはほとんど両親のどちらかで、親戚で集まった時くらいしか家族全員の写った写真は見当たりませんでした。核家族化が進んだ現代では、そんな機会はさらに少ないのではないでしょうか。
実際、我が家のアルバムも子ども達の写真ばかりです。

七五三や入学式のような畏まった写真ももちろん良いのですが、家族で一緒に遊んだりスポーツをしている時の自然な笑顔や優しい表情などを撮影出来たらいいなと考えていたら、当スクールには子どもの笑顔を引き出せる人材、スポーツ指導者はたくさんいる、あとはプロのカメラマンさえいたら実現できるはず。それがプロジェクトを始めようと思ったきっかけです。


施設案内


『スポーツスクール クレセル』

サンシャインワーフ神戸(神戸市東灘区青木1-2-34)セントラルゾーン1F 

◇アクセス
電車の場合・・・阪神電車「青木駅」より徒歩7分
お車の場合・・・国道43号線「青木」交差点を海側へ
バスの場合・・・JR本山駅前から15分程度


◇写真撮影について
親子スポーツ写真をプロカメラマンが90分間撮影し100枚の写真データをお渡しします。
※「アルバム10ページ(+5,000円)」・「スポーツ指導者のサポート(+5,000円)」等のオプションあり。


◇申込方法
電話 078-583-1174 または メール info@crecer.club または店頭でお申し込み下さい。


これまでの活動


★スポーツスクール(サッカー・バルシューレ・バスケットボール)の運営・リサーチ・会場確保・集客・人材育成等
★保育園・幼稚園の課外事業やイベントとしてスポーツスクールの実施
★不採算スポーツスクールの立て直し(集客コンサルティング)
★各種イベントの企画・集客・実施
★スポーツ大会の企画・集客・実施
★スタッフ研修・面談・分析(人材育成コンサルティング)

写真撮影としては新規事業となりますが、これまでもスクールだけでなくサッカー大会や合宿など子ども達が遊びやスポーツをしている中で、最高の笑顔を見せてくれることを知っています。もちろんプロの指導者である当スクールのスタッフはそれを引き出すことが出来ますし、子どもの笑顔を見て嬉しくない親はいないでしょう。家族の笑顔を引き出し、それをプロのカメラマンが写真に残す。我々にぴったりな事業だと確信しています。


資金の使い道


費用の内訳

人件費
・プロカメラマンへの報酬・受付及びサポートスタッフ給与
広告費
・HPのリニューアル・ウェブ広告・チラシ
撮影機材購入費
・照明・衣装
クラウドファンディング手数料

最後に


このプロジェクトは『ご利用頂くご家族全員の笑顔と、それを最高の写真として残すサービス』を新たな事業として確立することを目的としています。
きっかけは新型コロナウイルスの影響により、休校しているサッカースクールとバルシューレ教室の運営を維持するために、完成したばかりの施設『スポーツスクール クレセル』を活用して出来る事業はないか、自身の経験やまわりのスタッフを活かして、スポーツで世の中を元気に出来る事業は無いか、頭を振り絞り考え思いついたものでした。
しかし、実際にプロのカメラマンさんに撮影してもらった家族の自然な笑顔、躍動感のある子どもの姿、保護者の穏やかな表情を見ると、あらためてこの事業の必要性や可能性を感じられました。
これまでに無いこのサービスを、ご支援頂く皆様のご意見を元により良いものにしていきたい。そんな想いでこのプロジェクトを進めます。こんな状況だからこそ前向きに。新しい家族の想い出をカタチにするこのサービスを、私たちと一緒に作って下さい。たくさんの家族が笑顔になってもらうために。どうぞよろしくお願い致します。

・全てのコースは税込み、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・ご支援後、事情によりイベントに参加できない等の場合、返品は受け付けられません。
・複数コースで同時決済が可能になりました。ご活用ください!
・様々なご連絡が行きますので、メールのチェックをお願いいたします。
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/13 11:21

    ラジオ関西の番組「サンデー神戸」に出演させていただきました。神戸魅力人のコーナーにて、サンシャインワーフ神戸にオープンしたスポーツスクールやバルシューレ教室、クラウドファウンディングなどについてお話ししています。http://radiko.jp/share/?t=20200712090020&...

  • 2020/07/08 08:34

    プレスリリースしております。https://www.value-press.com/pressrelease/245077是非ご覧下さい。

  • 2020/07/06 11:27

    親子スポーツ写真とはいえ、スポーツグッズだけではありません!子どもの笑顔を引き出すために・・・緊張をほぐすために・・・動物たちを用意しました。なんと、亀には乗ることも出来ます!※リアルですが本物ではありません。まだまだ、色々と準備していきますので、乞うご期待☆

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください