◆ごあいさつ◆

この度は、数あるプロジェクトの中から当プロジェクトに目をとめてくださり、ありがとうございます。

はじめまして、織巴まどか(おるは まどか)と申します。

 


アトリエ・マギ(魔法のアトリエ)という屋号で、ハンドメイド作家、タロット占い師、カラーセラピストとして、活動しています。

 

これまで、自宅やレンタルスペースでのセッション、ネットショップでの作品販売、イベント出展など、2歳になる娘の育児とも両立しながら、マイペースに活動を続けてきました。

 

このたび、そんな私が一大決心をして、実店舗を持ちたいと考えました。

私がこのお店「アトリエ・マギ」をオープンさせることによって、実現したいことを以下に記します。

 

 

◆このプロジェクトで実現したいこと◆

 

**☆「人生に魔法をかけるお店」をつくりたい☆**

 

お店では、私自身と、私の信頼する仲間たちの有形無形の作品やセッションメニューを取り扱います。

また、ワークショップやイベント、個人セッションなどにご利用できるレンタルスペースの運営も行います。

 

具体的には…

・材料、見た目の美しさ、つくるときのエネルギーにまでこだわり抜いた、全て1点ものの作家のハンドメイド作品

・オルゴナイトやペンデュラム、アロマスプレー、バスソルトなど、心身や場のエネルギーを整える優秀なヒーリンググッズの数々

・デザインはもちろん、身につける心地よさにフルコミットした布小物や洋服

・タロットや数秘術、オーラソーマなど、ご自身の本質を知り、前に進むための背中をぽんと押してくれるようなセッション

・極上アロマと肉体以上の領域に働きかけるタッチで、魂から美しくなるボディリフレ

・クリスタルの申し子が目利きしてきたクオリティのたしかな天然石の中から、自分に合ったものを選んでもらえるクリスタルコンシェルジュ

・占星術から瞑想からコーチングまで!各種ワークショップやイベント

などなど。。♪

 

 

毎日の暮らしに、彩りとよろこびを添える魔法の品々。

心と身体を開き、ハートの本当の声を聞く魔法の時間。

 

そんな魔法の空間を、提供したいと思っています。

 

 

私個人のお話をさせていただくと、ものづくりがとにかく大好きです。

きれいな色、美しい形、心地の良い手触り…それらを組み合わせて、命を吹き込んで、自分にしかつくれない作品を、創造していく。

そうして生み出された作品たちが、誰かにときめきやパワーを与えて、身につけたり、使っていただける。

それはなんて奇跡なのだろうと思います。

 

 

 

アトリエ・マギで扱うハンドメイドの作品は、基本的にすべて1点ものの、他に二度と同じものができない作品たちです。

作家たちが、どんな世界観で、どんな人生を送りながらつくっているか、ということも大事にしています。

魂をこめてつくられた作品と、手にとっていただいたお客さまとの、一期一会の出会いをぜひ、楽しんでいただきたいです。

 

 

それから、タロットやカラー、エネルギーワークを通じて、自身を探求していくことの素晴らしさ。

 

実店舗を持つことで、よりたくさんの方々に、もっと身近に、気軽に、いわゆる「占い」や「ヒーリング」「セラピー」と呼ばれるものに触れてみてほしいのです。

 

なんだか怪しい。。ただの気休めじゃないの?

そんなふうに捉えられることも多い分野だと思うのですが、単なる当たり外れや、表面的な癒しにとどまらないメニューを、アトリエ・マギではご提供します。

 

 

自分の捉えている世界が、目の前に起こっている現象だけではなくて、もっともっと、深い部分にあるのだと気付き、そこには何の制限もない、私たちは本当に自由なのだ、と知っていくよろこびと感動を、広げてゆけたら、本当に幸せです。

 

 

お店を訪れてくださる方たちが、

リラックスして肩の荷を下ろせること

ほっとして自然体でいられること

安心してくつろいでいられること

 

を大切に、

 

こうじゃなくちゃいけない!

と思い込んでいた枠から自由になれて

自分の中の光も闇も受け入れて、

自分らしい生き方のヒントや

背中を押してくれるきっかけをもらえるような

 

スタッフ、お客さんの垣根を越えて

個性やスタンスはそれぞれでも

深いところでつながっていけるような

 

そんなお店にしたい。

 

そして

 

もっと、みんな、

自分の人生を自分で選んで、

楽しんで味わって生きていいよ!

 

ということを

作品やメニュー、お店に流れる空気を通じて

伝えていけたらいいな、と思っています(*´ω`*)

 

 

 

**☆地域の癒しスポットとなれる場所をつくりたい☆**

 

お店のオープン予定地は、私の地元である東京下町は門前仲町。

 

初詣で有名な成田山新勝寺の東京別院、深川不動尊(成田山東京別院深川不動堂)の目の前であり、都内有数のパワースポットとしても名高い、富岡八幡宮のお膝元でもあります。

 

 

 

ずっとずっと、愛する深川・門前仲町の土地のエネルギーの元で、日がな自分を表現しながら、暮らせる場所を持つのが夢でした。

 

折しも、この地に私の祖母宅の離れで、かれこれ三十年ほど前に、借家として使われていた建物がありまして。

誰も住まなくなり、人の出入りがなくなり、打ち棄てられて、早幾年。今では立派なお化け屋敷になっておりました笑

 

 

この家を、もう一度生まれ変わらせてあげたいなあ。。!

 

と思ったのが、今回のプロジェクトのきっかけです。

 

ただ自分のお店を持ちたいだけなら、普通に賃貸物件を探したほうが、リスクも少ないし、費用もかからなかったのかもしれません。

 

でも、やっぱり、この土地を使いたいのです。

 

先祖代々受け継いだこの土地を、たくさんの人たちが笑顔で集う場所にしたいのです。

 

自由で、豊かで、美しいエネルギーが循環する場所にしたいのです。

 

そして故郷の深川・門前仲町に、魔法の息づく癒しのパワースポットをつくりたい!笑

 

借家当時の木造柱や、ベニヤの一枚板でつくられた扉、模様細工の施された硝子窓、昭和レトロ感あふれるランプシェード、石造りの洗面台など、今日では職人技術が失われ、もうつくることができなかったり、手に入らなくなってしまった建材がそのままの形で残っています。なるべく、古い雰囲気のパーツをそのまま活かしたお店づくりをしようと思っています。

 

 

 

古きものが息づき、新しい感性が花開くような。

 

自然の力に満ちていて、光と闇が共存していて、あたたかくて、懐かしくて、不思議な感じ。

 

そんな「アトリエ・マギ」=「魔法のアトリエ」をつくりたい。

 

 

そこで、オープンに向けての資金を、ご援助いただけないでしょうか?

 

すでに改装工事は進んでおりますが、什器やレジやディスプレイやインテリアなどなど、揃えるものがまだまだたくさんです。。;;

 

 

 

また、資金援助の他、物資のご提供、インテリア什器や内装のコーディネートやDIYのアイディアをくださる方、一緒にやってくださる方、お力(物理)を貸してくださる方、などのご協力も募集しております。。!

 

 

◆リターンについて◆

メインのリターンとしては、お店で使えるお買い物券をご用意いたします。

お買い物の対象は、有形、無形に限らずお店で提供されているもの全て。

私自身と私が心から信頼する方々による、魂を込めてつくった作品たちや選りすぐりの提供メニューです。

使用期限もありません。

 

また、ご自身がイベントの開催や、エネルギーワーク、セラピー、ハンドメイド教室、カウンセリングやコンサルティングなど、なんらかのメニューを提供される立場の方の場合には、レンタルルームやイベントスペース、コワーキングスペースの使用権、イベント主催権としてのご利用も可能です。

 

直接お店に足を運ぶのが難しい方には、私の提供メニューのみとなりますが、遠隔セッションや作品の通販も可能です。

 

他にも、

オーナーによるエネルギーワークやカードリーディング、

オーナーがあなたのためだけにつくるオーダーメイド作品、

お店とオーナーのパトロンになる権利

など、

各種取り揃えております!

 

また、リターンをご購入いただいたすべての方に、お店のオープン当日、場の祝福のエネルギー、愛と感謝のエネルギーを、Elias REIKIという手法を用いてお礼とともにメールにてお送りします。
 
今感じている予感としては、お店の土地に縁の深い、不動明王、龍、観音さまなどにお手伝いをいただくかも。。♪
 

 

◆最後に◆

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

このプロジェクトに関わる全ての方が、幸せになれるような魔法のアトリエづくりを目指します。

面白そうだな、と感じてくださりましたら応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください