NEXS NIIGATA(studio nexs)は新型コロナウイルス感染症拡大防止と根絶のため、5月31日以降、当面の間、営業を自粛することに致しました。只今当店は存続の危機を迎えております。大変心苦しいお願いではありますがお店を存続させるため、何卒、ご支援のほどお願い致します。

プロジェクト本文

日頃よりNEXS NIIGATA(studio nexs) をご愛顧頂き誠にありがとうございます。



NEXS NIIGATA(studio nexs) とは

ナイトクラブとライブハウスを両立する日本海側最大級のエンターテインメントスペースとして新潟県新潟市の中心部、万代エリアにて2013年にオープン致しました。

地域の皆様、特に若者の皆様に、「安心で安全な遊び場」としてご支持頂き、今年の11月で7周年を迎えようとしております。

オープン以来、日本全国からトップアーティストを招聘した大型イベントや地元新潟のアーティストを中心としたイベントを毎週末開催しておりました。

大型サーキットイベントや全国より多くの有名アーティストのワンマンライブの会場など、新潟県内で一番若者が集まる遊び場として、お客様に最高のエンターテインメント空間をお楽しみ頂けるよう努めて参りました。

また、2015年より、万代商店街振興組合とタッグを組み、新潟まつり同日に万代シテイパークにて「地域貢献と活性化」を目的とした都市型フェス「NEXS祭」を毎年開催するなど、地域と一体化したまちづくりを行って参りました。

「1人でも多くのお客様に笑顔をお届けできること」が

私達、NEXS NIIGATA(studio nexs)の役目だと考えております。

地域で学び、地域と歩み、地域の皆様に成長させて頂き、これからも皆様と共に新潟を元気に、そして新潟から全国に誇れるお店にできるよう全力で努めて参ります。


プロジェクトにあたって

新型コロナウイルスの影響により3月からイベントの中止や延期が相次ぎ、新潟県では「緊急事態宣言」が解除され、現段階では不要不急の外出自粛や営業施設の休業要請を受けておりませんが、当店では、お客様、従業員、出演者の安全を考慮し5月31日以降、当面の間、臨時休業を延長することと致しました。

この先の見通しも立たない中、店舗運営に不可欠な売上の見込みもなく、このままでは閉店も選択肢として考えなくてはなりません。

「皆様が笑顔で集まれる空間を提供し続けたい」この一心からのお願いでございます。

店舗継続の為、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


NEXS NIIGATAに縁の深い皆様から応援のメッセージを頂きました


CREAM 様

新潟でライブすると言えばいつも NEXS。

CREAM にとっても、色んな思い出が詰まった最高なクラブです。

これからも NEXS でバカ騒ぎしたい!コロナに打ち勝って笑顔で遊べる日まで、みんなで NEXS を応援しましょう!


CIMBA 様

新潟NEXSは何度も最高のパーティーをさせてもらってきた思い出の場所。

今こそ皆で協力して守りましょう。


SLOTH 様

グランドオープンかは、毎年のカウントダウンライブまで、NEXS NIIGATAで俺が必ず言っていること、「こうやって遊べる場所があるのは当たり前じゃない」。

なくなってからじゃ遅い、本当に大切な場所を救える時に救おう。


あっくん 様

あー。もうふざけんな。

コロナって何だよ。

自由を奪うな。

笑顔を壊すな。

未来を閉ざすな。

誰を攻めれば解決する?

何をすればコロナは無くなる?

必死に考えた。

とことん追い込んでやろうって。

だけどさー。。。。

だけどもう答えって出てるんだよ。

目の前の事を、やるべき事を、守るべき人や事に、全力を注ぐしかない。

文句言っても嘆いても変わらない。そして誰も悪くない。

ここからが大事。

一人一人の意思や信念が本当に大切になってくる。

1人じゃ戦えないけど、みんなとだったら戦える。

必ず乗り越えよう。頑張ってる人を応援しよう。俺らは1人じゃない。新潟も俺ら渋谷も全員が繋がってる。

絶対負けない!!

またみんなでアホみたいに飲んで踊って馬鹿騒ぎできるその日まで、踏ん張ろうぜ!!


唐澤有弥 様

新潟NEXSは俺にとって地方Live始まりの場所。

人と音がみんなが温かい。

一度でも楽しませていただいた事あるならみんなでこんな時こそ手を取りあう。

純粋になくなったら困るよアーティストもお客さんも。

音の場所は命。みんなで支えよう!

新潟NEXS復活を祈ってます!


BRADIO 様

2020年に入り、コロナウイルスの脅威でアーティストだけではなく、ライブハウスやクラブ、音響や照明を専門に扱う技術者、音楽に関する業種や業界全体がピンチを迎えています。

音楽だけに限った事ではないですが、いつか不安なく楽しめる日が来た時に楽しめる場所がないって凄く悲しい。

僕らにも少しでも力になれる事があるならばと思っています。

みんなで乗り越えて、また楽しめる日を心待ちにしています。


SHO 様

皆さんこんにちはSHOです

今ねNEXS NIIGATAがクラウドファンディングで支援を集めている様です

今本当にこの状況でクラブ運営の方も本当に大変な状況だと思いますんで

皆様、是非 NEXS NIIGATAへ皆様の支援を宜しくお願い致します。

何度もNEXS NIIGATAではライブの方させて頂いてますんでまたいつの日かNEXS NIIGATAで僕もライブ出来ることを楽しみにしてます


DJ DEKKA (デッカチャン) 様

初めて行ったのは2014年くらいだったと思います。

東京以外でDJできる機会をもらえたのが新潟NEXSでした。

その時はアー写もイラストでDJ名も「DJデッカチャン」でした。

まだJPOPでしかDJをやったことがなかったと思います。

またNEXSでDJして新潟のみなさんと笑って乾杯できる日を待ってます!

みんなでフンバリガンバリしましょう!デッカチャンでした!


iamSHUM 様

僕がデビュー当時からお世話になっている新潟NEXS。

そして「I HOPE」や「Stay With Me」でも一緒にコラボしたDJ YAGIさんがレジデントとサウンドプロデューサーを務めるNEXS。

僕はこれからもNEXS新潟で素敵なパーティーを一緒に行っていきたいし、この状況を乗り越えていけるように微力ながら応援させていただきます!!

SAVE THE NEXS


イルマニア MCMA 様

NEXS様

初めての新潟でのライブは忘れられないくらい素敵な思い出でした

何回出てもアーティスト、お客さん、みんな笑顔になれる最高の場所

またみんなが笑顔で集まれることを心より応援させていただきます❗️


五十嵐 恭雄 様

自分の地元のクラブであり、たくさんの思い出、夢を追えた場所でもあります。

これからもたくさんの人にそういう場所であって欲しいと思っています。

このピンチを乗り切ってまたみんなと会えるよう、みんなで応援しましょう!


DJ CHIN-NEN 様

初めて地方でレギュラー出演させてもらっていた新潟NEXSがピンチです。

第一土曜日ビーメリを通じて色々な人が集まり、繋がれた。

みんなが音楽を楽しめる場所を守りましょう!!


DJ RAIN 様

昔からずっとお世話になっているNEXS NIIGATA。

存続のため私も微力ながらご協力させて頂きます!

いつも暖かく迎えてくださるスタッフさんや、最大限楽しんでいってくれるお客さん、

そんなみんなを楽しませようと常に全力なプレイヤーの方々...

またあの場所でみんなでPartyするためにも皆さんぜひ支援のご協力お願い致します。

今は大変な時期かとは思いますが、また素敵なPartyができますように


studio RABBITCLUB:代表  DAI-CHAN/中澤大輔/ダンサー 様

NEXS様

この度の現状の困難、心より心中お察しします。

公私共にお世話になってるNEXSが今後も新潟の遊び場としてもダンサーやアーティストたちの

活動の場としても生き続けてくれることを微力ながら応援させて頂きます!


BLACK SMOKIN' 440 様

BLACK SMOKIN' day sideになってから毎年成長と刺激をもらってる場所!

SAVE THE NEXS

またみんなで踊れる日を!


Your Friends 様

現在、新型コロナウイルスの影響を受けミュージシャン達も大変な時期を迎えています。

今、1人1人が手を取り合い一刻も早く収束に向かい音楽を楽しめる日が来たら

NEXSでも自分たちの音楽を届けたいと願っています。

その時まで新潟の現場を皆様でご支援して頂けましたら幸いです。

ご協力宜しくお願い申し上げます。


CHIBI UNITY 様

私共DANCE PRESENTATION UNITYは

2013年を新潟から世界へをテーマに新潟のダンスチームが団結し活動を始めていきました!

当初からアンダーグラウンドなイメージが強かったダンス文化を新潟に根付いた文化にするのはとても難しい道のりでした。

今ではダンス公演をホールなどを借りて開催できていますが、

当時の私共、そしてダンスにその力はなく、開催できる会場を探すのも難しい状態でした。

そんな中快く会場を提供していただいたのが『NEXS』さんでした!

ダンスは昔から他のチームと競い合う事でスキルや仲間意識を向上していくケースが多くその状態から世界を目指すためには、チーム同士を団結させる事も一つの課題でした、

その中でのNEXSさんでのイベントはクラブスペースという事もあり、ダンサー同士、生徒さんと他チームの先生、そしてダンサーとお客さんが自然とコミュニケーションをとれる場所となり、

回数を重ねるごとにダンスの可能性が広がる空間となっていきました!

私共はその空間のイメージを残しつつ少しづつ開催会場も大きくしていき応援してくださり方も増え、ダンスが人と町とをつなぐ道具へと成長していき世界3連覇を達成する団体にまでなりました!

全てはあの空間から始まっています。

その空間がこれからも続いていけるようこれからも応援させて頂きます!

ありがとうございました!


新潟ダンスクリエイトL.E.F dance studio ROOTS  様

L.E.Fとしてみんなが集まる場所を作りたいと毎年hoodsta  を開催させてもらっているNEXS!

ダンスシーンも大打撃ですが、この苦境を乗り越えた時にステージがなくては意味がありません。

新潟でも数少ない大ステージのある新潟NEXSの支えになればと思い微力ながら協力させていただきます。



資金の使い道

ご支援頂く資金は営業自粛期間中と今後、先行きが見えない10月までの店舗の固定費、人件費、店舗存続に必要な費用及びCAMPFIREの手数料に使用させて頂きます。


リターンについて

事態が収束し、営業を再開した際にNEXS NIIGATA(studio nexs)にて直接お使い頂ける特典をご用意致しました。

再開後はNEXS NIIGATA(studio nexs)を存分にお楽しみ頂けるよう

従業員・DJ・関係者一同、精一杯おもてなしさせて頂きます。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月20日(月)19:00
支援受付締切:2020年5月30日(土)23:59:59



最後に

『NEXS NIIGATAを続けたい』という気持ちでこのプロジェクトを始めました。

このプロジェクトにて、ご支援頂いた皆様、今までご来店頂いたお客様、

そしてこれからご来店頂くお客様、また皆様と笑顔で会える日を楽しみに

NEXS NIIGATA(studio nexs)でお待ちしております。 


NEXS NIIGATA(studio nexs) スタッフ一同


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


FAQ

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です(例:3,000円のコースに4,000円を支援する) 。
ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。例えば10,000円コースに40,000円を上乗せ支援しても、10,000円コースのリターンしか送付されません。 金額上乗せによるリターンのアップデートは不可とさせて頂きます。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングはいつでしょうか?
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定となります。
引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますので、カード会社様へお問い合わせをお願いいたします。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。
なお、下記手順にて支援完了後の決済状況をご確認いただけます。
*ログイン後、トップページ右上の「丸いアイコン」→「支援したプロジェクト」を選択

Q.各支払い方法の支払い期間はどのぐらいでしょうか?
A.支払い方法により異なりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
※注意※
銀行振込(Payeasy)、コンビニ払いについて以下ご注意ください。
・募集終了日の前日の18:00で受付を停止します。(受付後、支払いは募集終了日の前日中まで)

Q.分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上は分割払いは選択できません。
分割をご希望の場合はCAMPFIREシステム上にて決済の後、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ頂く形となります。

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

Q.引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A.マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、マイページにて変更いただいた後にプロジェクトオーナー宛てまでメッセージにて、リターン発送開始前までにご連絡頂ければ対応させて頂きます。
万が一、登録されたお届け先情報の不備により再発送となった場合、送料をご負担頂きますので予めご了承下さい。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページのメッセージ機能からプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください