大好きな南砺市のお店をみんな支援しよう!心の手をつないでNSP(なんと支援プロジェクト)新型コロナが終息後には、皆さんとともに笑顔で乾杯したい!!皆さん、応援よろしくお願いします!! ※登録店舗は随時追加しています(本文・下にありますので、ご確認下さい)

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

コロナウィルスは私たちの生活を一変させました。

コロナウィルスが教えてくれたことがあります。
あたりまえと思っていたことは、あたりまえではないということ。
そして、ハレの日も平凡な一日も、このお店が自分の大切な場所である、ということです。


ページをご覧いただきありがとうございます。

この度、富山県南砺市の飲食店さんを応援したい!との思いで、クラウドファンディングに挑戦することを決意しました。道プロジェクト(団体名:CAN)代表の浦井啓子と申します。


いろんな支援の方法があります。できることはどんなことでもやったほうがいいと思っています。
みなさんで、この状況を乗り越えるための応援をしましょう!


【コロナに負けられんちゃ!なんと支援プロジェクト】は、コロナウイルスの影響で営業継続がピンチになっている飲食店を支援するために、6月以降に使えるお食事券「応援カード」を 購入できるクラウドファンディング・プロジェクトです。

 
このプロジェクトで実現したいこと

・大好きな飲食店さんを応援したい気持ちを持ち、みんなが一つになって支援すること。

・コロナが終息後には、応援してくださった方が直接お店を訪れ、美味しい食事と楽しい時間を過ごし、喜びを皆で分かち合うこと。

 



プロジェクトをやろうと思った理由

2020年。突如現れ、瞬く間に世界中に混乱を引き起こした新型コロナウィルス。4月現在、いまだにコロナ終息のめどは見えてきません。

不要不急の外出の自粛が打ち出される中、飲食店は大きな危機に直面しています。このままではお店が続けられない。。。そんな声があちこちから聞こえてきます。

私たちの大好きなお店の店主たちも思うように営業ができず、苦しんでおられる状況を目の当たりにし、「今、私たちができること」は何かないかと考え、クラウドファンディングに挑戦しようと思いました。

「大好きなあのお店を支えたい!」そんな皆さんの想いの力を結集するプロジェクトをスタートしました。


【コロナに負けられんちゃ なんと支援プロジェクト】


私たち大人が、地域を守るために、自分で考え、できることをやる。

「自分たちが大切にしたいと思うことを、本気で大切にする」そんな姿や生き様を、子どもたちにみせていくことが、私たちの新しい『道プロジェクト』です。



これまでの活動

ここで少し私たち(CAN)のことについてお話させてください。

2015年、仲間たちと一緒に『道プロジェクト』という活動をスタートさせました。

自分たちの「ありのまま・等身大の姿」を見せる(語る)ことで、子どもたちに新しいきっかけや価値観を提供することができると考えました。これまで、学校など様々な場所に出向き私たち(いろんな職業の大人)が講師となり、それぞれが歩む道(仕事)についての内容、そこに懸ける思い、志、在り方などを伝える活動を行っています。


リターンについて


【1】 「応援カード(食事券)を事前購入」で支援
 (支援1口につき、1店舗を指定して応援していただきます)

◇3,000円→ご希望の登録飲食店で使える食事券1,500円分
◇5,000円→ご希望の登録飲食店で使える食事券 2,500円分
◇10,000円→ご希望の登録飲食店で使える食事券 6,000円分

応援する店舗(※案内最後に掲載)を一つ選んで頂き、そのお店でご利用頂ける応援カード(食事券)をお送りいたします。


《注意点》必ず最後までお読みください。
※応援カード購入については登録店舗の中からお選び頂き、必ず「備考欄」に、購入する店舗名をご記入ください。(本プロジェクトでは、参加店舗どこでも使える食事券の発行はありません。食事券不要の場合は、「食事券不要」と備考欄にご記入ください)
※複数店舗をご支援いただける場合は、リターン選択後に数量を選び、備考欄にそれぞれの店舗名をご記入ください。

※食事券有効期限:ご自宅到着日〜2020年12月末
※500円単位でご使用いただけます。
※会計時お釣りは出ませんので予めご了承下さい。
※店舗名のご連絡が確認出来ない場合は、御礼のメールをお送りさせて頂きますので予めご了承下さい。
※1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入がお得です。
(2口以上お申込みされる場合はクレジットカード支払いのみとなります)

※参加店舗は随時追加していきます。本文下部に掲載しています。ご確認下さい


【2】運営サポート

◇1000円 ※食事券ではありません。
カードをデザインしたり、印刷したり、事務的な作業も多くあります。そんな私たちのことを応援してくださる方はこちらのリターンをお願いいたします。
「応援カード」の印刷費や郵送代、その他事務費などに充てさせていただきます。


最後に

コロナ影響によって
私たちの大好きなお店が困っていたり、
失われるのは嫌だ。

だからみんなの力を集結して
大事な場所を守ろう

コロナが終息したあとには、
みんなで店主の笑顔に会いに行こう!!!




【登録飲食店】(2020.5.18 現在)
⇒最新情報はこちらの ▷公式FBページ◁ からも、
ご確認いただけます!


◎福野
口福食彩 花✳︎華 (はなはな)
肉処 はな牛  (はなぎゅう)
和食 㐂久    (きく)
Cucina Nobu (クッチーナ ノブ)
Enoteca Bar 和伊之介 (わいのすけ)
・居酒亭 恵伊太満 (えいたま)
・ラウンジ Sun花 (さんか)
一會 夢千代 (ゆめちよ)  
・居酒屋 粋正  (すいしょう)
やきやき亭 竹生 (たけふ)
・スナック 花れん (かれん)
ほったらかし Darts Bar ZERO1 (ぜろわん)
蔵ギャラリー喫茶 おちゃやれ堂 (おちゃやれどう)
・スナックMONA (もな)
お食事処 花ごぜん(はなごぜん)
レストラン芝井川 (しばいがわ)


◎城端
・うなぎ南幸 (なんこう)
・料理かねしま (かねしま)
城端麦酒  (じょうはなビール)
居酒屋 蔵 (くら)
七輪焼肉 徳ヱ門 (とくえもん)
・みくにや
里山のオーベルジュ 薪の音(まきのおと)
CAFE TRiAN (カフェトリアン)
Au milieu de la vie  (オーミリュードラヴィ)

◎福光
茶舎 野うさぎ  (のうさぎ)
gonma    (ごんま)
お好みハウス たこ八 (たこはち)
・居酒屋 みち草 (みちくさ)
・クラブ和院 (わいん)
・呑処 Genba (げんば)
飲み食い処 さかえ (さかえ)
中華料理 青龍 (せいりゅう)
・のんき倶楽部 (のんきクラブ)
・ageha (あげは)
情熱麺処  らーめん  前高家 (まえたかや)
中華菜館 チュー福光店
・鮮魚亭かんにんや (かんにんや)

 

◎井波

・志ようず (しようず)
・フラットハウス アサダ (ふらっとはうす あさだ)
・蕎麦懐石 松屋  (まつや)


お店をクリックしてくださると、お店最新情報(SNS)を確認いただけます
 

※募集方式
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/22 09:30

    ありがとうございます。プロジェクトオーナーの浦井啓子です。これまでにご支援いただきました応援者さまは100名を超えました。本当に有り難く思っております。私たちが暮らす南砺市は、人口5万人ほどの小さなまちです。四季折々の自然を愛で、お祭りや伝統を大切にしたり季節ごとに食を楽しむ、人とのつながりを...

  • 2020/05/20 10:23

    みなさん、こんにちは。「コロナに負けられんちゃ!」!NSP!なんと支援プロジェクトCAN代表の浦井啓子です。  南砺市内の飲食店(現在41店舗)を支援いただく今回のプロジェクトですが 、公式Facebookページを開設しています。☟NSP なんと支援PJ参加店舗のオーナーからのメッセージを掲載...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください