コロナウィルスの影響により弊社提供の看護・介護旅行のキャンセルが相次ぎ、ニコラトラベルは深刻な事態に直面しております。このままでは存続する事が困難な状況です。弊社の看護師付き介護旅行をこれからも皆様にご提供し続けるため、弊社『ニコ旅』の存続にお力を貸して下さい。どうかご支援宜しくお願い致します。

プロジェクト本文

【ご挨拶(会社紹介)】

はじめまして、株式会社ニコラトラベル代表の栁﨑 翠と申します。
この度は本プロジェクトページをご覧頂き誠に有難うございます。

弊社は、病気・障害のある方々の “夢を叶える旅“ をプロデュースする旅行会社で
2018年4月に、看護・介護旅行『ニコ旅』としてスタート致しました。

看護・介護旅行『ニコ旅』は、余命宣告を受けた方や病気・障害のある方一人ひとりの環境・身体の状態に合わせた安心安全な旅を提供する“看護師付きオーダーメイド旅行専門店”です。


日常生活で看護・介護を必要とされる方々は、“周囲に迷惑をかけたくない”という思いから、夢を諦めている方も少なくありません。外出や旅行がその1つです。
そしてご家族様も、安心して大切な人を任せられるサービスをとても必要としてます。

看護・介護は、する側される側どちらにも息抜きが必要です。
だからこそ、是非旅行へ行って頂きたいのです。

“病気を理由に夢や旅行を諦めて欲しくない!”そんな思いからこの会社を立ち上げました。


旅は最高のリハビリであり、笑いは最高の治療薬です。
病気の方、障害のある方、お年寄りの方、どんな方でも可能性は無限大です。

『ニコ旅』は、病気や障害のある方々に添乗看護・介護サービスを通して“安心・安全”はもちろんのこと、他にはない“また行きたくなる旅”をご提供いたします!!

◉国内・国外どちらも対応可能!
◉オーダーメイドで自由自在な旅を!
◉旅先の病院との事前の連携で旅先でも安心!
◉添乗看護師が質の高いおもてなしでフルサポート!



【プロジェクト立ち上げの背景・経緯】

少しずつお客様も増え始め、これからさらに多くの方々に旅行で元気になって頂こうと意気込んでおりました。

そんな矢先、世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるい始め、その影響で1月以降の旅行のキャンセルが相次ぎ、また感染拡大防止のため旅行の中止や営業自粛を行ったことで、弊社は大打撃を受けることとなりました。
そして今、会社は存続の危機に直面しております。

たとえコロナ終息の兆しが見えたとしても、旅行・観光分野に活気を取り戻せるのにはかなりの時間を要します。


〈このプロジェクトで実現したいこと〉

何としても会社を存続させ、もっともっと多くの方に『ニコ旅』の添乗看護・介護サービスを知っていただきご体験頂くことで、一人でも多くの方々に笑顔と元気をお届けし、素敵な思い出を作っていただきたい!
そんな強い思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

ぜひ、皆様の温かいご支援をお願いします!!




【これまでの活動1例】

『ニコ旅』福島1泊2日車椅子で温泉旅行

 この旅の詳細レポートはこちら ↓↓
https://www.nicola-travel.co.jp/nicotabi-fukushima-1/

 この旅のお客様の声はこちら↓↓
https://www.nicola-travel.co.jp/happycustomers-nicotabi-fukushima-1/




【資金の使い道】

①『ニコ旅』運営資金
②CAMPFIREの手数料・リターン製作費用・郵送時の送料等諸経費




【募集方式】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【リターンについて】 

6タイプのリターンをご用意しました。
①プロジェクト全力応援!!
②プロジェクト全力応援&活動報告セット
③プロジェクト全力応援&活動報告&サイト掲載&電話相談セット
④看護師による健康相談(お電話)チケット
⑤お得!『ニコ旅』添乗看護・介護サービスの看護料金割引チケット
⑥お得!『ニコ旅』旅行代金割引チケット

金額は1000円~500,000円です。

※リターンに関しましては、公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできませんので、
予めご了承くださいませ。




【実施スケジュール】

●ご支援の募集終了日:2020年08月10日まで
●リターン発送予定日:2020年08月15日〜2020年08月31日
●リターン対応開始日:2020年09月01日

※チケットは有効期限が切れても利用可能な場合がございます!お気軽にご連絡下さい。
※チケット対応開始日は新型コロナウイルスの状況で延期する場合がございます。




【最後に】

『ニコ旅』が、看護・介護を必要とされている方やご家族の方にとって笑顔や元気になるきっかけとなり、夢を叶える一助となることが我々の願いであり、皆さまに悔いのないハッピーな人生を送っていただきたいと思っております。

プロジェクト成功後も、あらゆる症状・障害の方々の幸せな旅行をプロデュース&サポートし、一人でも多くの方の夢を叶えていきます。


全てのお客さまに“最高の笑顔と元気”をプレゼントするために。

 皆さまの暖かいご支援ご協力を、お願いいたします。




★弊社では、看護・介護旅行以外にも(個人旅行・団体旅行・社員旅行等)を取り扱っております。
お気軽にお問い合わせご相談下さいませ。


最後までお読み頂きありがとうございます。
プロジェクトの実現に、どうぞご協力宜しくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ニコラトラベル
看護・介護旅行【ニコ旅】
~ 看護師付きオーダーメイド旅行 ~
https://www.nicola-travel.co.jp/
[ニコ旅デスク]
TEL:06-6123-7720
FAX:06-7710-7793

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください