新型コロナウイルスの影響で全国での出張販売が軒並み中止となり、全国のお客様に靴を届ける約束が叶いませんでした。収束したのちに、再び心待ちにしてくださっているお客様の元に靴を届けられますよう、ご支援をお願い致します!リターンとして私たちこだわりの「やさしい靴」をお届けします!

プロジェクト本文

会えなくなってしまったお客様へ、やさしい靴を届けたい。

靴の町:神戸で、半世紀以上も愛される工房で作られた、足にも、自然にも【やさしい靴】。これまで以上に「立つ・歩く」ことが重要視されるこの時代だからこそ!日本各地で待っていてくださる方と、この事業にご協力いただいた皆さまの、大切な「足元」へ。私たちの【やさしい靴】を届けるために、どうか力を貸してください。


はじめに・ご挨拶

 はじめまして。【Belle & Sofa やさしい靴工房】と申します。


 「履きだおれ」の町として有名な靴の町:神戸市・長田区に工房を構えて、半世紀。

私たちは今日も、「お客様にとって最も喜んでいただける事とは何か」を考えながら、履き心地・デザイン・機能性にこだわった靴の製造・販売を行っています。


 ・履いた瞬間から足になじむ柔らかなカッティングと、どれだけ歩いても疲れにくい独自のインソール設計で、足にやさしく。

 ・お手入れが簡単なうえに小動物保護にも繋がるMFレザー製で、自然にやさしく。

「MFレザー」

高級車のシートにも使われる日本が誇る素材です。made in Japanの底力を見せたい!


熟練した職人の手で丁寧に作られ、販売員のあたたかい笑顔に見送られて、お客様の元へと送り出されていく【やさしい靴】。

次は、このページを読んでくださっているあなたの「足元」にもお届けできたら幸いです。


このプロジェクトで実現したいこと

この春、新型コロナウイルスの蔓延により中止となった販売イベント。

全国各地で私たちの靴を待っていてくださるお客様の元へ再び伺うことができるよう、事業再開を目指します。

阪神淡路大震災以来、毎年10%の靴メーカーが廃業を余儀なくされています。

靴の国内シェアはわずか8%にまで落ち込み、活気を失いつつあります…

追い打ちのようにこの度の事態…

日本の誇るモノづくりのステージを守りたい!

それが私たちベルの想いです。


※当プロジェクトは、All-in型となります。たとえ目標金額に到達できなかったとしても、ご協力いただいた支援者の皆さま全員に、それぞれのご支援プランに応じたリターンをお贈りさせていただきます。


プロジェクトをやろうと思った理由

本来であれば、今日も全国各地で開催される販売イベントに出店し、そこで待っていてくださったお客様にお会いして、私たちの【やさしい靴】をお届けする…はずでした。


 しかし、新型コロナウイルスの蔓延により、この春に予定していた催事・イベントはほぼ全て無くなりました。再開の時期なども一向に目途が立たず、このままでは全国各地で待っていてくださるお客様に、私たちの靴をお届けすることができません。


・気分転換や運動不足解消に役立つ「お散歩」に…

・「三密」を回避する「徒歩通勤」に…

・ご家庭や社会を支えるための「立ち仕事」に…


これまで以上に【立つ】【歩く】ことが重要になった今だからこそ、一人でも多くのお客様の「足元」へ私たちの靴をお届けしたく、このクラウドファンディングを立ち上げました。

どうか、力を貸していただけないでしょうか。


これまでの活動

1969年、私たちの前身となる「ベルシューズ」が創業しました。以来、長年の経験から培った手法と厳選した素材を活かした靴作りを続け、同時に靴工房ならではのきめ細やかなサービスをお客様に提供してまいりました。


 2004年には、他の靴メーカーに先駆けてインターネットによる通販業を確立し、5年後には楽天市場の靴部門にて栄えある「Shop of the Year 2009」を受賞することができました。


 2012年にオープンした「須磨パティオ店」を皮切りに、現在では計7店の直営店舗を運営しております。(兵庫に3店舗。神奈川、京都、兵庫、和歌山、広島に1店舗。)

 また、同時期から全国各地の百貨店での催事販売を強化し、直営店のない地域のお客さまにもお会いして、実際に靴を試着しながら選んでいただく事ができるようになりました。


 2016年からは海外(シンガポール・ベトナム)への輸出も始まり、国内のみならず世界中で愛される靴を目指して社員一丸となって頑張っています!


 2018年末、経済産業省より地域未来牽引企業にも選定され、

今年、2020年には神戸セレクションに11年連続で選定され続けております!


資金の使い道

 皆さまからご支援いただいた資金は、事態収束の折に事業再開の為の経費として使わせていただきます。日本全国での販売イベントを再始動致します。


リターンについて

直営店舗で使えるクーポンや当店で人気の高い靴のリターンをご用意しております。

靴の街:神戸で誕生した快適シューズを是非ご体感いただければ幸いです!


実施スケジュール

ご支援いただいた方には、プロジェクト終了から1か月以内にリターンを発送させていただきます。



最後に

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。


 本来であれば、一年の中で最も多くのイベントにお邪魔している時期に、まさかこのような事態になるとは思ってもいませんでした。

皆さまのお力添えをいただいて、一人でも多くのお客様の元に再び【やさしい靴】をお届けできるように、スタッフ一同で万全の体制を整えて参りたいと思っております。


 【Belle & Sofa やさしい靴工房】の直営店の中には、現在も営業している店舗もございます。徹底的な換気・消毒に勤めておりますので、もしお近くにございましたら是非ともお立ち寄りください。

 また、弊社公式の通販サイトも稼働しております。この度、リターンとしてご用意できなかった商品も数多くございますので、お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。


 誰かを支えようとしてこのページを読んでくださっているあなたを、私たちの【やさしい靴】で支えることができれば、靴メーカーの冥利に尽きます。

 何卒よろしくお願い申し上げます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください