はじめに・ご挨拶

初めまして、有川と申します。私達家族は、どん、ちぃの愛猫との4人暮らしで、平凡な家族です。どうぞ宜しくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

先日、愛猫どん(2歳)の異変に気付き受診しました。腹水、胸水がエコー検査で判明し、後日の診断は、Fip猫伝染性腹膜炎でした。急変が無ければ半年ほどで早ければ、数日の事も有りますとの言葉に大変ショックを受けました。そして、色々と手を尽くし、mutianという日本では未認可のお薬が有る事を知りましたが、個人で賄える様な金額ではなく、本当に苦しみ迷いました。時間との闘いで、そんなに考えている余裕もなく、とにかくお薬を入手するべく頑張りました。どんの命を助けたい一心です。どんにこのお薬で元気になって貰いたいし、これからも私達と共に生きていて欲しいからです。今回、厚かましくも、このお薬代を皆様にご支援いただきたくお願いに上がりました。どうかよろしくお願いいたします。

プロジェクトをやろうと思った理由

どんの命を守りたいのです。他の方から見たら、ただのペットだと思いますが、私達にはかけがえのない家族で、どんには沢山の笑顔や温もり、癒しを貰い、お互いに助け合いながら生きています。どん自身の存在がどうしても必要です。

これまでの活動

獣医師との今後の治療方針の話し合いや、Fipにの病気についての情報収集、mutianのお薬の事など色々と調べて同じ病気の方に相談もしました。mutianを個人輸入で入手しました。

資金の使い道

mutianお薬代(4週間分、送料込み)1カプセル22ドルです。

体重1kgで、100gが必要で、どんは、元の体重が4.3kgなのですが、1日500g必要になります。病状により必要量が変わります。200gのシート(10個)×6シート、100gシート(10個)×3シートを輸入しました。時間が無いので、先に入手して投薬を開始してます。(届いた荷物の中に明細書が入っていませんでした)

381,656円

交通費、診察代、検査費用等は、凄く苦しいですが自己負担で頑張ります。

全てどんのお薬代に使わせていただきます。

リターンについて

All or Nothing方式ですので、リターンは確約出来ません。すみません。

実施スケジュール

時間がない中ですので、4月7日にお薬をお願いして、16日に無事届きまして、17日より投薬を開始してます。

最後に

診断直後から現在まで、本当にショックで、まだ気持ちの整理も出来ていませんが、立ち止まっている時間もなく、前に進んで走り続けるしかありません。それは、どんの命を守る為に必死で前を向いています。どんとのかけがえのない日々を大切に、どんな事があっても挫ける訳には行きません。本当に厚かましいお願いですが、どうか皆様の温かいご支援をお願いいたします。どんをお救い下さい。よろしくお願いいたします。

  • 2020/06/08 10:15

    皆様のこれまでのご支援にとても感謝しています。そして、いつも見守って下さる方々に、本来ならお一人、お一人にお礼をと思っていますが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。いつも本当にありがとうございます。さて、ご支援様にお送りします、リターンのお品の手配がようやく終わりましたのでご報告致します。...

  • 2020/06/01 21:51

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/29 20:16

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください