はじめに・ご挨拶

日本にも6年ほど滞在し、日本の文化とインドネシアの文化を学ばさせてもらいましたキナです。

kinabali.comというサイトでバリ島でのサーフガイドはもちろん、観光案内や宿泊施設、カフェ、レストランを経営しています。約20年前にサーフガイドをバリ島で初め、サーフィンの文化とバリ島の発展とともに成長してきました。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通し、新しい産業を生み出しコロナウイルスが落ち着く日までにこの産業を強い柱へ変えていきたいと考えています。そして、みなさんがバリ島に遊びに来る日にはまたキレイな海や街で楽しんでいただけるように根付かせていきたいです。Home21もお客さんが全然いませんがどうにか持ちこたえたいと思います!!


プロジェクトを立ち上げた背景

現在コロナウイルスによって日本も大変な状況と聞いていますが、観光業が盛んなこのバリ島では職を失いはじめている方も多くいます。観光だけでない何か新しい産業を見つけたいと思い、ちょうど一年前からインドネシアのコーヒーを知ってもらう活動を始めようとしていたところでした。マンデリンコーヒーなど一部地名のコーヒー認知は上がってきていていますがまだまだ美味しいコーヒーがインドネシアにはたくさんあります。これらインドネシアの文化を少しでも知ってもらう活動にもなればと思いプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道・実施スケジュール

コーヒーの売上をもとに、コーヒー加工所の増築や、体力があり余っているサーファーや、仕事を失った若手の育成に活用します。


リターンのご紹介

・インドネシア産 スペシャリティコーヒー 100g x3セット

インドネシアの厳選生豆を使用した焙煎豆をお届けします。日本人の方でも美味しく飲める少し酸味のあるコーヒーです。収穫と加工にもこだわった、ハニー、ナチュラル、ウォッシュドの3種類それぞれお選びいただけます。

・サヌールエリアのホテルHome21bali 宿泊チケット3泊分

 バスタブ付きのスイートルーム最大4名が宿泊できる3日間分の宿泊チケットになります。


・2019年にオープンしたVilla 宿泊チケット 2泊分

 専用プールもついています。最大6名が宿泊できる2日間専有の宿泊チケットです。


最後に

日本も大変な時期だと思いますが、またみなさんがバリ島に来たときにキレイな海、キレイな街をキープできるようにケンちゃん、パンチョ、コウちゃんやみんなとがんばります。よろしくおねがいします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください