プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

私たちsympathyは、2017年2月22日、はれてメジャーデビュー1stアルバム『海鳴りと絶景』をリリースしました。
そこで、リード曲である「泣いちゃった(4人ver.)」のMVを作成しました。
メジャーデビュー1stアルバムということで、初めてsympathyを知っていただく方にご挨拶代わりになるような曲、今までのsympathyを知っていた方には一歩踏み込んだsympathyを感じて頂ける曲になっています。「泣いちゃった(4人ver.)」のMVを観ていただいた方はご存知の通り(!)最高の仕上がりになっていると思います。
この作品のMVでは、監督に東市篤憲さんをむかえ、曲の繊細さや切なさ、世界観が表現されたとても素敵なMVとなりました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

そこで今回、再び東市さんとタッグを組んで、「深海」という曲を映像作品として作り上げ、そして世に広めたい!と思っています。
『海鳴りと絶景』という1stメジャーアルバムは、本当に自信作なので、もっと多くの人に聴いてもらいたいです。

その中でも、異色な雰囲気を持つ「深海」。
あと一歩、別の世界に踏み出せるかどうかの葛藤や、自分に何ができるのかと自問自問している姿を描いていて、音楽シーンに飛び込む自分の苦悩や決意がこめられています。そんな、私達が特に思い入れのある「深海」のMVを作ることで、もっと「深海」を、そして私たちの音楽を多くの人に知ってもらいたいと思いました。 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由


sympathyは、4人中3人が学生でバラバラに住んでいるため、ライブをするにも移動費だけでお金の負担が大きく、学業との両立もありなかなかライブができません。
sympathyを知ってもらう機会を増やすことが難しい状態です。
そんな状況で、もっとsympathyの音楽を色んな人に聴いてほしい!知って欲しい!届けたい!と思った時に、今現代の人に1番身近な存在である携帯、PCに届けて貰うのが1番良い方法だと考えました。
今はyoutubeなどで音楽や動画が観て聴けて、そこからアーティストを知ることが多くなっています。
sympathyのMVはまだ3つだけ。
そこで、音楽と映像を融合させたMVを使って、力作である「深海」をもっと世に広めていきたいです。
そして、そのMVをきっかけにもっとsympathyの音楽を知ってもらいたいです。
ですが、作るための予算がありません。
皆様のお力が必要です。
「深海」に込められた想いを形にするべく、クラウドファンディングでMV撮影のための費用の支援をしていただきたいです!
4つ目のMV、最高の映像にのせて、私たちの音楽を届けたいと思います!
ぜひ、ご協力をお願いいたします!

 

 

▼リターン:東市さんの映像学校について

今回のMV「深海」の監督である東市監督が、支援していただいた方に直接MV制作の講義をしてくださいます。
日程は、 MVの企画をする日、撮影をする日、編集をする日のそれぞれ3日間の構成になっていますが、1日だけ参加できる方も、3日間全日程参加できる方にもそれぞれご参加いただけるリターン構成になっているので、MV「深海」を是非、東市監督と私たちと一緒に作ってください!

・東市篤憲
A4A Inc.代表。演出家、プロデューサー、映像監督。2016年2月、「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」で「BEST VIDEO DIRECTOR(最も優れたミュージックビデオディレクターに授与される賞)」を受賞。
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"ではクリエイティブディレクターをはじめ、アルバムジャケットやロゴデザイン・MV・ライブ演出など、一貫したコンセプトのもとで、全てを包括したクリエイティブを手がけた。ルイヴィトン、ドンペリニヲンの空間演出なども手がけ、既存のジャンルに捉われない革新的な作品を数々手がけている。

・日程
2017年5月13日(土)企画編
2017年5月27日(土)撮影編
2017年6月4日 (日)編集編

※会場は全て関東となります
※会場までの交通費等はご自己でのご負担となります
※プログラムの詳細については、本プロジェクトクローズ後にご支援者様のみにご連絡させて頂きます

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください