「あっ!危ないっ!」

夜道で車に気づいてもらえず、大事故になりそうだったことありませんか?


・夜、自転車に乗っていて車とぶつかりそうになった。

・塾や部活、習い事が遅くなる息子の帰りが心配。

・雨の視界が悪い日は交通事故などが多くなり、少し不安。

・街灯が少ない夜道を歩く。


など、夜の危険だが日常になってしまっている事にフォーカスをおきました。



「ガシャンッッ!!」

今回はかすり傷で済んだけど、もう少しで大事故だった。

こんなことありませんか?





ーー反射材はどれくらいの効果があるのでしょうか?


ヘッドライトがロービームのときには、一般的に黒っぽい服で約26m、白っぽく明るい服装で約38m。一方、ドライバーが歩行者を発見して停止できるまでには、60km/hだと44mもの距離を必要とします。つまり、60km/hで走っていると、歩行者を認識した瞬間にブレーキを踏んでも間に合わないのです。


反射材を身につけていると57m以上先からでも認識でき、安全を確保するために十分な距離があります。







ダサいなぁ。こんなのカバンに貼りたくない」

剥がれてすぐどっかに行っちゃった」

「全然反射しないじゃん」

「せっかく高いの買ったのにまたダメだった」



これらの点でメリットよりデメリットが勝ってしまったため、

「もういい!反射ステッカーなんて買っても無駄だ!」

となってしまったのです。


夜道は危険が沢山ある事を分かっていながら、対策を何もしない。

でも、もし何か起こったら、、、なんて考えながらも夜道の対策を諦めてしまっています。


しかし、夜道の危険が減るわけでもなく、夜道を避けることもできない。

大切な家族の命を守りたい!!







夜道で安全を確保するには、自動車から存在を認知をさせることです。

反射ステッカーは各都道府県警察も認める交通安全グッズで

反射材を身につけていると57メートル以上距離が離れていても反射するので安心です。




など、あらゆる場所に貼ることができます。

詳しい使用条項は取り扱いをご参照ください。





高い防水性が、雨による反射ステッカーの劣化を防ぎ耐久性を持続します。

突然起こる大雨などで防水リュックサック、キャリーバック、

自転車などにはっていても大丈夫です!




ダサいと付けたくないステッカー。

独自のデザインで若い子の懸念を解消しました!

バリエーション豊富で、オシャレに楽しんで反射ステッカーを付けれる。

そんな新世代のステッカーです。



沢山のカラーを選べる新しい反射ステッカーは夜は鮮やかに反射し、

昼は普通のステッカーとしてファッションにも馴染み誰でも親しんで使用できます。



















反射材も、もっとデザインを気に入ってもらい楽しんで使ってもらえたら、交通事故防止でき、沢山の命を守れるかもしれない。


このような思いで設立されたFLASH。

反射しなくても欲しいと思ってもらえるデザインで、可愛く楽しんでもらえて、無意識のうちにあなたを守る。


反射ステッカーの力で多くの人の命を守り、少しでも交通事故を減らすことが私たちの願いです。





ーーーーーーーーー参考サイトーーーーーーーーー

インスタ:@flash_cheeese

(アイコンクリックで飛べます)



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください