1995年にオープンした姫路のライブハウスです。新型コロナウイルス感染拡大により、3月から営業を自粛しています。休業に伴う緊急支援をお願い致します。

プロジェクト本文

ご挨拶

私ども「姫路 Beta」は姫路城のお膝元に1995年のオープン以来、姫路の音楽発信の場としてライブハウス、リハーサルスタジオ、レコーディング、楽器の販売、リペアまで広く音楽に関わることで地域に貢献し、プロ・アマ問わず多くのミュージシャン、多くのお客様に支えられながら営業してまいりました。

この度の新型コロナウイルス感染拡大により、3月に入ってからイベントの中止や延期が相次ぎ、お客様、アーティスト、スタッフの安全を第一に考え、営業を自粛しております。

この状況が続きますと「姫路 Beta」は存続が困難な状況になってまいります。

大変心苦しいお願いではありますが、皆様からのご支援を募らせて頂きたいと思います。

ベータミュージック 田中 克典


資金の使い道

営業自粛期間中の賃料、人件費等の固定費、CAMPFIREの手数料など、姫路ベータを存続させる為に使わせて頂きます。


リターンについて

再開時にご利用いただけるドリンクチケットやホールレンタル権、姫路ベータグッズをご支援の返礼品としてご用意させて頂きました、詳しくはリターン欄をご覧下さい。

リターンのお受け取りは店頭もしくは郵送の選択が可能です。ご支援内容決定時にお選びください。
(ご支援後に受け取り方法を変更したい場合は 5月28日までにCAMPFIREメッセージにてご連絡をお願いいたします。)

新たなリターンについて

たくさんのご支援と励ましのお言葉をいただきありがとうございます。
新たにリターン品を追加いたしましたのでご紹介させていただきます。

NEW!【顔 Tシャツ】5,000円
Tシャツのボディはナチュラルのみ
カラー:グレー
サイズ:S / M / L / XL

NEW!【土日祝ホールレンタル権 出演者様ドリンクサービス】120,000円
好評につき追加します!
出演者の皆さんにはアルコールを含む全てのドリンクがご利用できるドリンクチケット
お一人3枚ずつ進呈。
詳しい内容や日程に関しては営業再開後にメールにてご相談させていただきます。
ホールレンタルは基本料金となります。詳細は以下のURLをご覧ください。
http://www.beta-music.com/livehouse/info.html

営業再開後、1年間有効です。


2,000円【シンプル応援】
3,000円【サコッシュ + 支援ステッカー 】
5,000円【ドリンクチケット 6枚 + 支援ステッカー】
5,000円【支援 Tシャツ】
5,000円【顔 Tシャツ】
7,000円【支援 Tシャツ + サコッシュ +支援ステッカー】
10,000円【ドリンクチケット 10枚 + サコッシュ + 支援ステッカー】
13,000円【支援 Tシャツ + ドリンクチケット 10枚 + サコッシュ + 支援ステッカー】
80,000円【平日ホールレンタル権(月〜金) 出演者様ドリンク飲み放題】
120,000円【土日祝ホールレンタル権 出演者様ドリンク飲み放題】
120,000円【土日祝ホールレンタル権 出演者様ドリンクサービス】

実施スケジュール

支援受付:2020年4月27日
支援受付終了:2020年5月28日
*営業再開の目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

応援コメント

ILLUMINA Nao

1995年11月11日、姫路Beta杮落とし公演、1バンド目が僕たちILLUMINAでした。

それ以来25年、バンドやユニットは違えども、ずっと出演させていただきました。

多くの姫路バンド、ミュージシャンを育て続けてくれた場所です。

姫路の音楽文化の中心、姫路Betaを失うわけにはいかないのです。

是非ご協力お願いします!


ALICE IN MENSWEAR / S.Q.F / MASCHERAのボーカル michi.です。

今の俺が在るのは姫路Betaのおかげです。
そして俺だけでなく、たくさんの才能あるアーティストを育てメジャーシーンへと送り出してくれました。
姫路アーティストのルーツでありホームであり、そしてこの伝統あるライブハウスを守るべく、皆さんどうかご支援よろしくお願いします。


鳴瀬シュウヘイ(DEVELOP=FRAME

1995年11月12日。

僕はDEVELOP FRAMEとして
ライブハウス ベータのオープニングイベントに出演しました。

それをきっかけにバンドはベータに所属。
右も左もわからなかった僕らは、様々な事を学ばせてもらいました。
そんな特別な場所が窮地に立っています。
今も多くのアーティストがその場所で音を届けています。

そしてこれからもそうあるために、
みなさんの力を貸してください。
いつもの毎日に戻れた時のために。


TAKA  (defspiral

遡ること25年、
今のメンバーと出会えたのも
初めてインディーズとしてCDを出せたのも
初の全国ツアーというものを経験出来たのも
姫路Betaのおかげです。

未来への夢を見せてくれ
時に厳しくしてくれる
そんなスタッフや先輩達がいました。
この場所がなければ今の自分達はいなかった。

そんな大切な場所が窮地に立たされています。

沢山の喜びを生み出し与えてくれたこの場所を
失う訳にはいきません。

どうか少しでもお力を貸して頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。


seek (Psycho le Cému / MIMIZUQ)

姫路の街で音楽に出逢いました。
ライブハウスBetaでバンドに出逢いました。
全てのはじまりは姫路Betaです。
また必ずあのステージに立って、みんなで笑顔で逢えるように。
夢を繋ぐ大切な場所を一緒に守れたらと思います。


THE NEUTRAL しげる

ライブハウスはバンドマンの為の場所でもお客さんの為の場所でもない。
ライブハウスはその土地の文化を作る場所だ。
手前味噌だが僕がデビューしてから少なくとも姫路のロックには僕らの血が流れていた。
文化を途絶えさせてはいけない。
みなさん力を貸してください。


bacho 北畑欽也

当時高校生の僕にとってのライブハウスはBetaとMUSHROOMでした。
数えきれない思い出とともに、間違いなく自分の人生を大きく変えた場所です。
時は20年近く流れ、残念ながらMUSHROOMが閉店し、そこから孤軍奮闘してきたBetaもこの世の中の状況により、苦境に立たされています。
僕が感じている音楽そしてライブが素晴らしいという体験を、みんなにも味わってほしいと思うし、そのきっかけを生む場所としてBetaが姫路にあり続けてほしいと思います。
もちろん無理のない、できる範囲で助け合いながら、みんなで未来を作っていきたいです。


スマイルレンジャー

姫路Betaのスタジオで毎週当たり前のように練習して、当たり前のようにライブして、当たり前のように次のライブを決めて、また練習して。スタジオもライブハウスも営業を自粛し、ライブどころか練習すら出来ていない状況です。
また当たり前のようにBetaのステージに立ち、みんなと笑い合いたい。
姫路Beta存続応援よろしくお願いします。


新田浩平

僕が初めてBetaに行ったのは中学3年生の時。
あの時のライブの大迫力の音は今でも忘れられません。

それから高校時代はBetaに入り浸るようになり、スタッフの方々にもかわいがっていただいて色んな事を教わりました。

Betaがあったから今の僕があります。
Betaは無くなってはいけない場所です。
この危機を乗り越えて、以前と変わらぬBetaに早く戻る事を祈っています。

皆様、どうかお力を貸してください。


UCHUSENTAI:NOIZ MASATO

家も学校も飛び出してどうしようもない子供だった自分を受け入れてくれて毎日のように遊びに行ってました。
地元のハコがある幸せ。 それは例えば絶対に味方をしてくれる仲間のような圧倒的安心感。
それは例えばピンチの時に救ってくれたヒーローのような圧倒的存在感。
自分を自分たらしめてくれた、今の私の居場所も、その出会いも、姫路Betaで起きた私のちょっとした奇跡の場所なんです。
出来ることなら、無くしたくない思い出の場所なんです。
過去にしたくないです。 未来を与えてください。



SiM GODRi

僕が高校生の時、初めてライブハウスの楽しさを教えてくれたのが姫路ベータでした。
先輩のライブに感動したり、同級生のライブに嫉妬したり、自分のライブでチケットノルマを払う為に友達に声をかけまくったり。

そんな姫路の少年が上京して、やっと音楽で飯を食えるようになってから、凱旋ライブとしてベータに帰ってこれた事はとても感慨深いし、夢しかないです。

これからも姫路ベータと姫路の音楽シーンに新たな歴史が刻まれますように!



三部 卓真

自分が音楽と出会った場所、姫路。
たくさんイベントやらせてもらって、リハスタも通いまくったBeta、とにかく入り浸っていたMUSHROOM。
今となってはMUSHROOMは閉店、Betaも今回の事で厳しい状況だと聞きました。

エンターテインメントの発信、表現の場としてライブハウスは大事な空間です。

自分にとっての地元姫路にもそういう空間が在り続けて欲しいと願っています。

音楽業界だけでなく、皆さん大変な時期だと思いますが、姫路Beta存続支援にできる範囲でのご協力お願いします。

姫路Betaからまた新たな最高にカッコイイ音楽が生まれますように。



山野楽器音楽講師 中野 康典(Ex-ginjineko)

ミュージシャンとして、音楽講師として働く今の私を育ててくれたのは姫路ベータです。

何も知らない田舎の山猿に、ベータが音楽の歩き方の全てを教えてくれました。

みなさまも渦中により何かと大変だと存じ上げますが、音楽ひとつで変わることもある人生。

そんな場所に何卒お力添えをいただければ幸いに存じます。

ソウルジャンクションズ

2012年にバンドは解散しましたが、この度姫路ベータ支援の為に、メンバーが集まり曲を書かせていただきました。

ベータのライブ予定に自分のバンド名が載ったとき、あまりの嬉しさに、1日に何度もページを確認するなど、とにかく興奮したことを覚えています。
あれから姫路ベータで、たくさんのバンドマンやお客さんと出会ってきました。
その人たちといっしょに作り上げた忘れられないライブがたくさんあります。
僕らにとっても、これを読んでいる皆さんにとっても、ベータはかけがえのない場所だと思います。
みんなで守っていきたいです。

楽曲は「throb」、胸のドキドキという意味を持つ言葉です。
姫路ベータへの想いと、今の世の中の閉塞感を打破したい想いを込めて作りました。

ダウンロードによる収益は全て、姫路ベータに寄付させていただきます。
音楽配信ストア TuneCore に移動します。
https://linkco.re/0cqVBZAV

よろしくお願いします。


須方"三四郎"努

我が人生。我が青春。我がホーム。
夢が詰まった箱。地下の解放区。姫路のバンドマン登竜門。切磋琢磨の舞台。11月で25周年。
人生の1ページに姫路ベータがある人は多いはず。必要なんです。こういうところも。
みなさまのご協力お願いします。


最後に

「20年前、高校生のときに遊びに行きましたよ! 」
「僕らの青春の場所やから、頑張って残してくださいよ!」と声をかけていただくことがあります。
嬉しいお言葉に感謝しながらも、この先も続けていけるようこの状況を乗り切らねばと身の引き締まる思いをしております。
苦しい状況にあるのは我々だけではないことは、重々承知しており、このようなお願いをするのはとても心苦しいのですが、皆様の御支援を宜しくお願いします。

ベータミュージック
スタッフ一同
代表 田中克典 

ライブハウスベータ
ホームページ Twitter

〒670-0012
兵庫県姫路市本町68-170
大手前第一ビル B1
TEL : 079-222-0485
FAX : 079-222-0486
Live House Beta 地図(Google マップ)

Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:3,000円コースを購入後、後日7,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2020/05/15 13:45

    すでに解散していた「ソウルジャンクションズ」が姫路ベータへの想いを曲にしてくれました。ダウンロードによる収益は全て、姫路ベータに寄付させていただきます。とのこと!配信サービス TuneCore にて、視聴、多数の配信サイトでダウンロードできます。https://linkco.re/0cqVBZ...

  • 2020/05/14 15:18

    姫路出身アーティストの皆さんからコメントをいただきました。UCHUSENTAI:NOIZ MASATO 様SiM GODRi 様三部 卓真 様山野楽器音楽講師 中野 康典(Ex-ginjineko)様ありがとうございます!

  • 2020/05/07 12:46

    連日、たくさんのご支援と励ましのお言葉をいただきましてありがとうございます。プロジェクト開始当初は5月6日までの休業を想定しておりましたが、先日、5月31日まで緊急事態宣言が延長されましたので、「特定警戒都道府県」に指定されています兵庫県の休業要請も5月31日まで延長されました。ライブハウスは...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください