1・軽くて小型なので持ち運びが簡単!手のひらサイズのオゾン除菌脱臭器。いつでもどこでも清潔な環境に2・オゾンのパワーで360度ウィルス、花粉、細菌を徹底除菌!自分と大切な人達のために清潔な環境を。3・簡単な操作性!電源を入れて置くだけ約2㎥のウィルス・細菌などを除菌、浄化、清浄、脱臭します。

プロジェクト本文

「ウィルス」「細菌」「悪臭」を徹底除去!手のひらサイズの【小型オゾン除菌脱臭器】

ストーリー

1・軽くて小型なので持ち運びが簡単!手のひらサイズのオゾン除菌脱臭器。いつでもどこでも清潔な環境に

2・オゾンのパワーで360度ウィルス、花粉、細菌を徹底除菌!自分と大切な人達のために清潔な環境を。

3・簡単な操作性!電源を入れて置くだけ約2㎥のウィルス・細菌などを除菌、浄化、清浄、脱臭します。







除菌・清浄が世界中で話題になっている現在、どんな物を使ってウィルスや細菌花粉やバクテリアから身を守れば良いでしょうか?

空気清浄機は今や一家に一台と言っても良いほど当たり前の様にご家庭や職場、商業施設に置いてあります。

確かに空気清浄機が置いてあるとどこか安心感が生まれます。

ただそれは、空気清浄機の可動範囲にいる時です。

それでは可動範囲「外」ではどうすれば良いでしょうか?


・通勤や買い物、レジャーで使う車の中

・通勤、通学中の電車、バスの中

・歩いている時、走っているとき

・お風呂場、脱衣所を除菌したい時

・口の中に入れる可能性の高い冷蔵庫の中を除菌・清浄したい時

どうやって除菌、洗浄すれば良いでしょうか?

空気清浄器を持って歩くのも、部屋の中を移動させるのも大変です。

まして「冷蔵庫を除菌」という発想は出にくい物ではないでしょうか?

求められているのは手軽に手頃にウィルスを除去出来て、納得の結果を残してくれる物。






そこで、今回開発したのが「手のひらサイズで便利機能!持ち運べる除菌脱臭器(Air portable disinfection machine)」です。




手に平サイズで持ち運べる除菌脱臭器、「Air portable disinfection machine」はただの小さい空気清浄機ではありません。

「除菌」と言っているのにはしっかりとした理由があります。

この製品は「オゾン除菌」が行えます。

*Air portable disinfection machine は全てのウィルスに効果を発揮するものではありません。

オゾンは、オランダの科学者Martinus Van Marumによって1785年にその存在が発見されたと言われています。

その後、1840年に、ドイツ・スイスの化学者であるクリスチアン・シェーンバインによって、オゾンが酸素から形成されることが発見されたようです。

彼は雷雨の中でオゾンが現れることに注目し、そしてその奇妙なにおいから、ギリシア語で「臭い」を意味する ὄζειν (Ozein) に因み Ozon と名付けたと言わています。


オゾンの将来

オゾンは他の除菌剤や酸化剤のように残留性がなく、しかも一方には有害物を分解・無害化する作用も認められていることから、環境を重視する世界的風潮のなかでその利用範囲は今後飛躍的に拡大していくと考えられています。

オゾンの需要については、現在酸化剤等に使用されている塩素、次亜塩素酸ソーダ、過酸化水素等のかなりの部分がオゾンに置き換わることにより、オゾンの使用量が将来現在(年間約2万トン)からその20倍以上になると予測されている例があります。



オゾンの除菌作用

オゾンは酸素原子が3つつながった構造をした物質で化学式では、O3と表されます。

普通の酸素分子はO2なので、酸素より酸素原子が1つ多くなっています。

沸点が−111.9 ℃の気体で、オゾン臭と呼ばれる独特の匂いがします

私たちが普段呼吸している空気ですが、その約20%は酸素です。

原料の酸素(O2)に放電することにより生成し、熱・光等により容易に酸素(O2)に分解することができます。

一番身近にあるオゾン層は、太陽から送られてくる紫外線から私たちを守る働きを行っている、非常に大切な分子のかたまりの一つです(オゾン層)。

もしオゾンが無くなってしまったら、この地球上の生命は絶滅してしまっているはずです。

オゾンは酸素(O2)に比べると非常に不安定な化合物のため、時間が経過するとともに徐々に酸素へと変化していきます。

(*身近な所の例をあげるとコピー機からオゾンの匂いを感じた事はありませんか?コピー機のランプから出る紫外線によって微量のオゾンが発生する例があります。このことからオゾンの匂いを「コピー臭」と呼んでいる文献もあります。また、森林や海岸でオゾン臭を感じる事が多いのは紫外線が強い為と言われています)

このように作用した後に物質そのものや気体が残ることがないので問題なく除菌・脱臭・清浄ができます。



使い方は非常に簡単です。充電を確かめてスイッチをONにするだけです。


電源ボタンを押すと「エコモード」と「ハイパワーモード」が選べます。


エコモード(緑ランプ)

→約30分作動→約55分停止(緑点滅)→約5分作動→約55分停止→繰り返し


ハイパワーモード(青ランプ)

→約30分作動→約20分停止(青点滅)→約30分作動→約20分停止→繰り返し


一度スイッチを入れて自動作動し始めると約7日間(エコモード)充電無で作動し続けます。(青ランプのハイパワーモードは充電は3~5日間位もちます)



小さなボディに大きなパワーを詰め込みました!

コンパクトなだけで様々なシーンで利用できます。















リターン内容

・本体×1

・USBケーブル×1

・説明書×1

・ストラップ×1

・フック付き吸盤×1






製品保証は1年間とさせていただきます。

下記の場合は対象外となりますのでご了承下さい。

・摩耗品起因による故障
・間違った使い方が原因の故障
・天変地異や不慮の事故による故障
・サビ、カビ、腐食が原因の故障


日本国内でしたら何処へでもお届け可能です

送料はリターン価格に含まれています。


最初「冷蔵庫の除菌」と聞いてあまりピンときませんでした。そもそも、冷蔵庫自体は除菌するものなの?使用していると冷蔵庫は本当によごれるの?



実はあまり知られていない「冷蔵庫の汚れ」ほぼ毎日口にするものが保管されている「冷蔵庫」出来るだけ清潔に保ちたいですよね。

食べ物も「Air portable disinfection machine」を使うと鮮度が変わってくる可能性が高いです!





Q どこへでも届けてもらえますか?

A はい。日本国内でしたら何処でも発送可能です。

Q「Air portable disinfection machine」から音は出ますか?

A はい。「Air portable disinfection machine」は殆ど無音と言っても良い位静かな作動音です。騒音等はございません。

Q Air portable disinfection machineは全ての物にたいして除菌できますか?

A いいえ。*Air portable disinfection machine は全てのウィルスに効果を発揮するものではありません。

Q 充電器はついていますか?

A 充電する為のUSBケーブルは付属しますが、お手数ですがアダプターはご用意頂いております。一般的なUSBアダプターで使用出来ます。

Q 一回の充電でどの位持ちますか?

A はい。メーカーより「7日間」と言われていますが、「エコモード」でサンプルを試した所5~8日間は持ちます。という感じです。

Qメーカー保証はついていますか?

Aはい。1年間のメーカー保証がついています。


Dongguan Zhenye Electrical Technology Co.、Ltd. -National High-tech Enterprise(略称Zhenye Company)は、2008年8月、中国の電子産業の主要な場所である東莞で設立されました。

政府の要請により、本社は東莞のハイテク工業団地である松山湖にあります。

弊社は技術の研究・開発・設計を行い、健康的な小型家電、健康電気製品、および自動車用電子機器の分野の製品を生産しています。

弊社はISO、TUV、その他の国際品質管理システムなどのさまざまな認証を取得しています。







株式会社ベルクレールは「世界中の素晴らしい製品を通じて笑顔をお届けする」ことをミッションとする会社です。

これからもお客様が笑顔になれるような製品をご紹介して参ります。

今後ともご支援よろしくお願い致します。

株式会社ベルクレール

*株式会社べルクレールはジャンバオのAir portable disinfection machineの日本正規代理店契約を結んでおります。


リスク&チャレンジ

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※現在のウィルス騒動による混乱でリターンお届けが遅れる可能性がある事をご了承くださいませ。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※画像の見え方や映像の印象などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。 そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上でご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください