はじめに・ご挨拶

ALADDIN Entertainment Lounge [ アラジン古河 ] オーナーのKENSHIROです。

アラジンは、DJ・ライブ・ダンスなどを楽しめるパーティースペースとして誕生し、今年4月で1周年を迎えました。400人キャパのクラブを創業経営する人間としてはおそらく最年少である25歳の時に創業し、後ろ盾もなく自己資金で地道に頑張って作り上げてきたお店です。

都内から1時間の「JR古河駅」から徒歩3分とアクセスも良く、毎週末に開催していた有名アーティストをブッキングしてのイベントには、全国各地からたくさんのお客様にお越しいただいておりました。



店舗リニューアルオープンのタイミングでの自粛休業

ありがたいことに1年目はとても順調でしたので、お客様に更に楽しんでもらおうと考え、年末に隣の店舗を買取り「店舗拡大」のリニューアル改装工事を開始しました。

しかし、3月のリニューアルオープン予定日が近づくにつれ、日本でもコロナウイルスの感染が拡大。自粛に追い込まれました。

3月〜5月は「リニューアル記念イベント」や「1周年記念イベント」として、t-Aceさん、Zeebraさん、CREAMさん、¥ellow Bucksさん、AYA a.k.a.PANDAさんなど、尊敬する豪華アーティストの方々の出演が決まっておりましたが、全て「延期」(振替日未定)となってしまいました。

リニューアル工事は予想外の出費も多く、工事費や設備費など合わせて2千万円ほどかかったため、貯蓄も全て「投資」として店に注ぎ込みました。オープン後の売上で支払い予定だった請求もまだ6百万円ほど残っており、店舗を拡大し倍増した「家賃」などの「店舗維持費」は、休業中も毎月支払わなくてはなりません。

このタイミングでの「長期休業」は本当に厳しい状況ですし、緊急事態宣言解除後の営業再開においても皆様が安心して楽しむための「感染対策設備」の導入など、更なる投資が必要だと考えています。


つきましては、休業中の「店舗の維持」と「安全に営業再開するための準備資金」として、クラウドファンディングに踏みきらせていただくことに致しました。どうか皆様のお力を貸していただけますと幸いです。



リターンについて

“未来の楽しみを買う” <前売り>という形で、お客様にとって「お得な」プランをご用意させていただきました。また、ALADDINのことを今回初めて知った方にとっても「メリット」を感じていただけるよう、他にはない「イベントスポンサープラン」もご用意しています。

よろしければ是非、“未来への投資” として、ご支援いただけますと幸いです。


メッセージ

人々には、音楽を共に楽しむリアルな空間が絶対に必要だと信じています。地方の音楽シーンを支え、これからの未来へ繋げていくために。険しい道のりかもしれませんが、必ずこの場所を守り抜きたいと考えています。

皆様も大変な状況の中このようなお願いをするのは恐縮ですが、もし少しでも余裕がございましたら応援していただけますと幸いです。

また、自分たちの発信力では声が届かないため「SNSでのシェア」や「口コミ」による情報拡散にもご協力をお願い申し上げます。Twitter、Instagram、Facebookなど、応援コメントを添えてシェアいただけましたら大変励みになります。

皆様のお力を貸していただけますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。


リターンに関する補足事項

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

・お店が閉店する場合チケットが無効となってしまう店舗さんもあるようですが、当店では万が一店舗の維持が難しくなってしまった場合にも、お買い上げいただいた「ドリンクチケット」「スポンサー権」「年間パス」などが無駄にならないよう、別施設でのイベントや野外フェスの開催など、ご利用いただける代替の機会をご用意させていただきますのでご安心くださいませ。


実施スケジュール

受付締切:2020.6.30 ( TUE ) 23:59
※クラウドファンディング終了後、順次リターンの履行を進めてまいります。


資金の使い道について

店舗維持費(家賃・光熱費・機材費・工事費)、安全に営業再開するための感染対策設備費等として大切に使わせていただきます。※CAMPFIRE手数料・リターン発送費用含む



NEWS
▶︎生配信ライブ開催

営業自粛中に LIVE / DJ などのライブ配信を不定期で行なっております。
最新情報は各種SNSにて報告しておりますので、フォローいただけますと幸いです。

Instagramhttps://www.instagram.com/aladdin_koga/
※Instagramは会員限定の「鍵アカ(非公開)」としています。誰でも無料でフォローいただけますので是非ご申請ください。

Twitterhttps://twitter.com/ALADDIN_KOGA

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCSEgVKadOq_nyRk4329ATLQ


▶︎音楽レーベル [ HIGHEND RECORDINGS ] 設立

アーティストプロデュース、楽曲のリリースを開始。YouTubeにてMusicVideoを無料配信中。

YouTubehttps://www.youtube.com/c/HIGHENDRECORDINGS


<店舗紹介>

ALDDIN Entertainment Lounge Koga
WEBhttps://aladdin-koga.weebly.com/

GRAND FLOOR STAGE

GRAND FLOOR STAGE

HIGHEND FLOOR STAGE

GRAND FLOOR VIP

GRAND FLOOR VIP ENTRANCE

ALADDIN FLOOR MAP


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください