はじめに・ご挨拶

日頃より長堀橋WAXX(ワックス)を応援して頂き、本当にありがとうございます。

ライブハウス長堀橋WAXXは、2012年11月にオープンし、アイドル・バンド・弾き語り等、幅広いアーティストの皆様にご出演いただき、若手アーティストの登竜門的なライブハウスとして運営してまいりました。

現在、WAXXは新型コロナウイルス感染拡大による危機的状況の中、お客様とアーティスト、スタッフの安全を第一に考え、5月末までの営業を全て自粛しております。

今後も続くことが予想される政府・自治体からのライブハウスへの休業要請、加えて皆様の安全が確保されるまでの期間中、全てのイベントが中止・延期となり、ほぼ全ての収入が絶たれ、ライブハウス運営存続の危機にあります。

これからの店舗存続が難しい状況で、閉店の選択肢もよぎる状況となってしまった為、大変心苦しいお願いではありますが、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

また、イベント中止による主催者様の会場キャンセル料の軽減も可能な限り実施できればと考えておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

「俺たちのWAXXを守ろう!!」を合言葉に数多くのアーティストやお客様から応援の声をいただいております。皆様どうかご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<資金の使い道>
営業自粛期間中の賃料、人件費、イベント中止による主催者様の会場キャンセル料の軽減、GOODS制作費、CAMPFIREの手数料、諸経費等。

<実施スケジュール>
支援受付開始:2020年5月21日18:00
支援受付締切:2020年8月8日23:59
*営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<長堀橋WAXXの歴史>2012年11月、大阪市中央区長堀橋にオープン。キャパ約100名と大阪でも小さいライブハウスとなります。オープン当初からメロコアやSKA系のイベントやアイドルイベント、学生イベントなどノンジャンルのライブハウスとして数多くの皆様にご利用いただきました。

今や大人気のWANIMAは大阪での初ライブがWAXXだったとのことで、大阪城ホールでのライブMCでもそのことに触れていただき、大阪では新しい方のライブハウスでありますが多数のアーティスト様にご出演いただいております。

またアイドルの皆様にも定期公演を開催していただき、関西の登竜門的なライブハウスとなっております。2019年より現在の店長前田体制になり、バンドやアイドルだけでなく、シンガーソングライターやBARイベントでの利用など幅広いシーンでイベントを開催しております。

<最後に>

自粛が続くなか、モヤモヤする日々ですね。
WAXXを閉めてからかなり経ちました。

毎回カウンターから皆さんの顔を見て、楽しかったり、怒ったり、ウルっとしたり店長になって1年半いろんなことがありました。

前の店長や、社長のアカシさん、そして来てくれているお客さんが作ってきて下さった小さくても温かい箱を任せてもらって今では自分のホームになって、まえみつ店長ーー!って話しかけてきてくれるみんなが居ること、WAXXでイベントをして、またねって次の約束があること、とても最高だなって思うようになりました。

自分の中で当たり前になったこの場所が今コロナのせいで力が弱ってます。みんなとの再開できる場所がなくならないように今できることはないかと話し合ってクラウドファンディングをさせて頂くこととなりました。

暑さも、寒さも耐えて耐えて、また春が来るように長堀橋WAXXを守りたいです。どうかご支援ご協力お願いいたします。

そしてこの企画にご支援いただきます皆様、ご協力くださいますアーティストの皆様、本当にありがとうございます。

早く満開の笑顔が見れますように!!

2020年5月
長堀橋WAXX 店長 前田みつき

住所:〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目 17−16 B1

<FAQ>
Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です(例:2,000円のコースに3,000円を支援する) 。ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。ご了承ください。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングはいつでしょうか?
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定となります。
引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますので、カード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。
なお、下記手順にて支援完了後の決済状況をご確認いただけます。

*ログイン後、トップページ右上の「丸いアイコン」→「支援したプロジェクト」を選択

Q.各支払い方法の支払い期間はどのぐらいでしょうか?
A.支払い方法により異なりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

Q.分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上は分割払いは選択できません。
分割をご希望の場合はCAMPFIREシステム上にて決済の後、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ頂く形となります。

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

Q.Tシャツのサイズは変更できますか?
A.ご支援完了後のサイズ変更は承ることができませんので、ご支援時にお間違いのないようご注意ください。

Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?
A.2020年10月以降の発送予定となります。
予定より遅れる場合はCAMPFIRE内にて告知いたします。

Q.引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A.マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、マイページにて変更いただいた後にプロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きますが、リターン発送開始前の2020年9月25日(金)までにご申告ください。

万が一、登録されたお届け先情報の不備により再発送となった場合、送料をご負担頂きますので予めご了承ください。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページのメッセージ機能からプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください