【5/15更新】

皆様のご協力のおかげで5月14日に目標金額を達成する事ができました。心より感謝申し上げます。NEXTGOALの目標金額を150万円とし支援を募ってまいります。引き続き皆様のご支援宜しくお願い致します。今回新たな支援プラン「500円 - あしながおじさん支援」を追加致しました。詳細は下記、「支援、リターンのご紹介」を参照下さい。

● はじめに

日頃より石山商店街をご利用いただきありがとうございます。石山商店街振興組合です。
今回のプロジェクトは 商店街加盟の飲食店舗様合同で支援を募りコロナウイルス終息の暁に石山商店街復興バルを開催しようというプロジェクトです。

● プロジェクトへの想い

滋賀県の石山商店街という小さな商店街で地域活性化や社会貢献を行ってまいりましたが、今回のような前代未聞の危機に遭遇し事業の維持が困難な飲食店舗様を数多く目の当たりにしました。廃業せざるを得ないお店も出てきました。自力では回復できないこの事態を重く受けとめ、商店街の店舗様と協議の結果、心苦しいお願いですが皆様から支援をいただこうという答えにたどり着きました。皆様とまた笑ってお会いできる商店街にするべくお力を貸していただきたく思います。このプロジェクトが石山商店街を再び活気ある商店街の第一歩になる事を願います。

● 支援プラン、リターンのご紹介

▪ 500円  - あしながおじさん支援
石山商店街加盟の飲食店舗様の加盟費の補填に使います。
※こちらのプランにはリターンはありません。シンプルに応援してもらうプランです。
※こちらのプランはSNS等への支援者様のお名前掲載はございません。
※ご記入いただいたメールアドレスへスタッフより感謝のメッセージをお送りさせていただきます。
※備考欄にお名前を記入下さい。

▪ 2000円  - シンプルに応援
石山商店街加盟の飲食店舗様の加盟費の補填に使います。
※こちらのプランにはリターンはありません。シンプルに応援してもらうプランです。
※ご記入いただいたメールアドレスへスタッフより感謝のメッセージをお送りさせていただきます。
※SNS、商店街HPにて支援者様のお名前を掲載いたします。備考欄に掲載名を記入下さい。ニックネームでも構いません。未記入の場合は掲載ができませんのでご了承下さい。不掲載も可能です。不掲載希望の方は備考欄に「掲載不可」と記載して下さい。

5000円 - 石山復興バル開催時の500円チケット 6枚綴りセット
緊急事態宣言が解除されコロナウイルスが終息した際に開催する復興バルにてお使いいただける500円のチケットが6枚綴り(3000円分)になったものを発行します。チケットは支援していただいた方にお送りします。本券の発送はプロジェクト終了後、コロナウイルスが終息し石山バル開催の目処がたち次第発送となります。残りのお金は復興バルの開催資金に使います。
※バル開催時、各店舗様にて使用されたチケットの相当金額を店舗様に100%還元致します。
※ご記入いただいたメールアドレスへスタッフより感謝のメッセージをお送りさせていただきます。
※SNS、商店街HPにて支援者様のお名前を掲載いたします。ニックネームや不掲載も可能です。不掲載希望の方は備考欄に「掲載不可」と記載して下さい。ニックネームの場合も備考欄に「掲載名 ○○」と記載お願いします。
※こちらのイベントはコロナウィルスの収束後に開催させていただきます。開催日が確定次第、SNSやHP、ご記載いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
※ 前回(第4回)のパンフレットとチケットです 。

● 資金の使い道

・ 石山復興バルの開催資金
・ 石山商店街加盟飲食店舗様の加盟費負担
・ クラウドファンディングにおける本プロジェクトの手数料

● 石山商店街加盟 飲食店舗様 (順不同)

力餅
アトリエ・喫茶ボンジュール
ラーメンかなだ屋
宮角庵 でんや
リバーウエスト
とり駒
日本酒BAR 十八番 (OHAKO)
ひろむ
イタリアン酒場ハレルヤ
窓屋
CAMO!uflage (カモフラージュ)
立ち呑み なないちいち
BEER&WINE 石山GRILL
カフェ&レストラン リンドゥバリ
BAR OFF
RESERVOIR (レザボア)
KAKIMASA
鯛の鯛
SPUTNIC (スプ―トニク)
こうちゃん食堂
新近江別館
大蔵家総本店
ぽん
モンレーヴ
とり工房 川きた
コーヒーショップ チャオ 
ビストロフジハラ
焼鳥 安っさん
創食きんぎょ
フク茶房
あじ処 乃味芳
大衆酒場ゑい司
SPANISH BAR SOLA
はる香
近江牛ホルモン焼肉 カメチク石山店
まっちばこ
ライオン食堂
tane たね
おうちの味 ひじ家
洋風居酒屋 IROTERU (イロテル)
餃子バル デコマル
モツ鍋きりん家石山店
伊とう
うさぎ
はなさび
ダーツ&カフェBeers!
La Pietra (ラ・ピエトラ)
姜ちゃん
あみ定
松乃荘
松喜屋
居酒屋 馨ちゃん

● イベント「石山復興バル」について

石山復興バルとは
今回の5000円の支援にて発行されるチケットで参加店のメニューを飲食できる食べ歩きのお祭りです。石山復興バルに関しましてはそれぞれの店舗様の営業形態などにより加盟店全店舗参加できるわけではございません。ご了承下さい。石山復興バルの詳細に関しましては、開催の目処が立ち詳細が決まりましたら、改めて商店街SNSやHPにてお知らせ致します。

石山商店街 Instagram
www.instagram.com/ishiyamashotengai/

石山商店街 Home Page
www.kiyaina.com/

● 最後に

石山商店街に元気を取り戻したいです。その一歩を踏み出すため石山復興バルを開催したいです。皆様一丸となって商店街を盛り上げていきましょう。よろしくお願い申し上げます。

● 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/07 19:29

    長らくお待たせし、大変申し訳御座いませんごが石山復興バルの開催を春以降に延期させて頂きます。新型コロナウイルス感染者が増えた事、又都心部での緊急事態宣言発令も有り、三日月滋賀県知事も警戒ステージに引き上げられたこの状況下での開催は難しいと判断し、本日執行部・実行委員会で決定さ...

  • 2020/12/05 19:32

    長らくお待たせしておりました復興バルの開催日が決定しました。今回の復興バルは密接を避けるため前回までのバルより期間を長く設定致しました。「復興バルお食事券6枚綴り」のプランへご支援いただいた方々へのお食事券の発送は今しばらくお待ちください。引き続き宜しくお願い致します。開催期間 ※10日間開催...

  • 2020/09/29 15:49

    石山復興バルについて現在開催日程を検討中です。支援、協力して下さった方、楽しみにしてくださる方、長らくお待たせしており申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。詳細が決まり次第ご報告させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください