「結婚式が延期や取りやめに…」「結婚の予定が変わっても、気持ちは変わらない!」「外デートできなくても今はガマン!」。新型コロナに2人で立ち向かうカップルを東京・自由が丘のジュエリー職人が応援します。オンラインの打ち合わせだけでペアリングをオーダーメイド。大変お得な料金のスペシャル企画です

プロジェクト本文


ご挨拶

本プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュエリーショップ cayof (カヨフ)代表の湯本と申します。

 

私たちは、東京・自由が丘の工房で、オリジナルのペアリング、結婚指輪、婚約指輪を制作しています。

お客様のご要望をお聞きし、デザインをご提案、サンプルの試用を経て世界にひとつだけのリングをお作りしています。

しかし、人との接触を極力避けなければならない今は、工房でのお打ち合わせが難しい状況。

そこでビデオ通話やチャット、メールなどを活用し、「ご来店なし」で完結するオンラインオーダーのサービスを開始しました。


さらに新型コロナウイルスで結婚や恋愛に影響を受けるカップルの皆様に、特別プランをお届けします。

カヨフが行った調査によれば、婚約中または結婚を意識するカップルの過半数が、結婚式や入籍の予定を変更したり、両親に相手を紹介できないなど、大きな影響を受けています。


 

7割ものカップルは「結婚したい気持ちが以前より高まった」と答えてくれましたが、経済的な問題をはじめ、不安がぬぐいきれないこともわかっています。


カヨフのクラウドファンディングでは、こだわりの詰まったペアリングを採算度外視の特別価格でお作りいただけます。


私たちは新型コロナウイルスがもたらす困難に、2人で立ち向かい乗り越えようとするカップルを、世界にひとつのペアリングづくりで応援します。


今なぜ世界にひとつのリングが必要なのか?


お客様にとって、ペアリングは単なるジュエリー以上の存在です。

「パートナーの存在を感じていたい!」

「人生をともに歩んでいこう!」

といった思いの結晶であり、その証です。




私たちはこれまで1000組以上の結婚指輪、婚約指輪、ペアリング制作をお手伝いしてきました。

制作工程が進むにつれ、リングに対するお客様の思い入れが強くなっていくことを肌で感じています。

お会いするたびに女性の目の輝きが増したり、

当初はまかせきりだった男性がデザインにこだわるようになったり…。

心なしかお2人の距離が近づいたように感じることも、少なくありません。



多くのお客様は、あれこれと悩みながら指輪を作ります。

何度かデザイン制作のやりとりをして、職人は手作業でリングを仕立てるので、完成まで平均1カ月半かかります。

既製品を買うよりずっと大変ですが、手間と時間こそがお互いの思いを強くし、一生忘れられない思い出を作るのです。

何気ない日常がどんなに素晴らしいか、実感できる今だから、2人でモノづくりをする体験が必要だと、私たちは信じています。

いつものように会って笑ったり、大勢に祝福される式を挙げられないからこそ、同じ目的を持ち、指輪が出来上がるプロセスを心から楽しみ、かけがえのない時間を過ごしていただきたいのです。




結婚指輪づくりの予行演習をしませんか?


将来の結婚を心待ちにしながら、困難な時間を過ごすカップルに「プレ婚リング」を提案します。

素材はシルバーやK10(10金)などリーズナブルなもので、オーダーメイドのプロセスは結婚指輪と同じ「デザインオーダー」で、ペアリングを制作していただきます。

K18(18金)やプラチナを使わないので、結婚指輪ほど高価ではないけれど、2人の思いやこだわりが詰まったペアリング作りを体験できます。

今は手づくりのオーダーメイドリングをプレ婚リングとして大切にご利用いただき、正式なご結婚の際、K18(18金)やプラチナなどで、同じデザインの結婚指輪をお作りください。

すでにデザインの工程が終わっているので、本番の結婚指輪づくりで費用を抑えられます。

サイズ変更やデザインのアレンジも可能です。

もちろん、正式なご結婚指輪のオーダーメイドも、クラウドファンディングからご依頼いただけます。

※詳しくは各リターンをご確認ください。


ペアリングのオーダーメイドについて

 カヨフでは3種類のオーダーメイド方式をご用意しています。

仕上がりのイメージやご予算に応じて、お客様に最適な方式をお選びください。


●セレクトオーダー

該当するリターンは以下


デザイン6種類、テクスチャー6種類から仕様をご選択いただきます。

最小限の工程で、お好みの指輪がつくれます。



<セレクトオーダーの流れ>

Step1 – ご依頼


Step2– 本制作・ご納品


永年無料アフターサービス


●デザインオーダー

該当するリターンは以下


カヨフの結婚指輪のデザインをベースに、デザインを制作していきます。

※一部デザインを除きます。リターン詳細を確認ください。

地金素材の色、テクスチャー、リングの幅、その他付け心地などのこだわりをご相談いただきながら指輪に施します。

サンプルと試作リングのお試しがあるのでイメージしやすく、オンリーワンの指輪づくりが可能です。


<デザインオーダー流れ>

※詳細はHPのブライダルオンラインオーダーサービスをご参考ください。

Step1 – ご依頼


Step2 – ヒアリング

Step3 – サンプルリングご送付


Step4 – ヒアリング・デザイン決定


Step5 – 試作リング制作・1週間程度ご試着


Step6 – 本制作・ご納品


永年無料アフターサービス


●フルオーダー

ご希望をお聞きし、デザイン画から描き起こします。

お客様のイメージや希望を形にする完全オーダーメイドです。

※金額は工数、デザインにより変動するので、クラウドファンディングからは追加料金で承ります。


<フルオーダーの流れ>

Step1 – ご依頼


Step2 – オンラインでヒアリング


Step3 – デザイン画ご提案・お見積り


Step4 – 試作リング制作・1週間程度ご試着


Step5 – 本制作・ご納品

永年無料アフターサービス


今回、セレクトオーダー、デザインオーダーでペアリングをお作りいただける4種類のリターンを企画しました。

別途料金でフルオーダーでの制作も可能です。

さらに、お手持ちの指輪に刻印や内石を加工するアレンジリングもご用意しています。

どのリターンも、オンラインでやりとりが完結し、大変お得な金額でご提供しています。

私たちは、大切なモノづくりに2人で取り組む体験が、ともに困難を乗り越える力になると信じています。





<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください