[挨拶]

初めまして。

私たちは「肉そばおとど」「つけ麺おとど」という”日本一ご飯がすすむラーメン”をコンセプトにできた肉玉そばを主軸としたラーメン屋を東京都内で5店舗営んでおります。

大つけ麺博へ毎回出場する事ができる程の本格派ラーメンとなっており、2015年にはお陰様でラーメン部門で優勝を勝ち取ることが出来ました。

業界初の三獣スープ+おとど焼肉+黄身+当店自慢の麺を使用してるまさにご飯がすすむラーメンとなっております。

最後までご覧頂けますと幸いです。

【プロジェクトを立ち上げた理由】

私たちは今まで沢山のメディアや雑誌などで特集して頂く機会が多く

とても有難いことにお客様から沢山の嬉しい言葉を頂戴しております。

”美味しい”、”また来ます”と言ってくださるお客様。

時には厳しくもあたたかい言葉を頂戴することもございました。

その度に従業員と話し合い常にお客様の目線にたち、全ての思いをラーメンに込め精進して参りました。

これも全て常連のお客様、私たちを陰で支えてくださっている多くの企業様、そして従業員あってのことだと痛感しております。

今回のコロナウィルス感染拡大、外出自粛申請、飲食店への営業自粛申請を受け多くの企業様が苦難に直面していることかと思います。

私たちも例外ではなく、事態は想像を遥かに超えるほど重く、このままでは従業員を守ることすらままならない状況です。

今年開催予定でした国際的大イベントでは、国内のお客様は勿論、海外のお客様へも感動を届けられる様従業員一丸となり頑張って参りました。

しかし楽しみと期待で胸を高めている矢先に起きた、今回のコロナウィルス全世界で感染拡大。

お客様あっての私たちにはもうなす術がなくなってしまいました。

絶望の中でも、何か手段がないかと必死に探していた時にこのクラウドファンディングにたどり着きました。

これまで沢山のお客様が愛してくれたこの味をどうか残したい!

そしてコロナウィルスの一刻も早い終息を願って、今私たちにできる事をしていきたい!

私達のプロジェクトをきっかけに多くの同業者の方にもクラウドファンディングに挑戦して頂き、

共に日本の外食産業の歴史的危機を乗り越えて行きたいと言うメッセージでもあります。

どうか、皆様のお力添えをいただけたらと思います。

定期的にご利用いただけるリターンをご用意致しましたので、何卒ご支援の程よろしくお願いいたします。

ありふれた言葉かもしれませんが、この御恩は一生忘れません。

そして、コロナウィルスが終息した時には是非お店にお越しくださいませ。

感謝の思いを込め、”日本一ご飯がすすむラーメン”渾身の一杯をご提供させて頂きます。

最後までご覧いただき有難うございました。

皆様のご健康と、コロナウィルスの一刻も早い終息を願っております。

[支援金の使い道]

・リターンを送る際の郵送料

・人件費、家賃、光熱費などの固定出費(おおかたこちらで使用いたします)


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください