コロナの影響で全国の癒しのサロンが危機的状況です!セラピストの使命はお客様の心身を癒し、笑顔を引き出し、元気を与え、健康で明るい未来を与えること! 『コロナで危機にあるサロンを救いたい』『セラピストが今こそ力を合わせて日本を癒す』との想いからプロジェクトが立ち上がりました!共に日本を癒しましょう!

プロジェクト本文

このプロジェクトへの思い

リラクゼーション、ほぐし、整体、アロマ、ストレッチ、ヨガ、リフレクソロジー、タイ古式マッサージ、ロミロミ、エステなどお客様の癒しため働くセラピストが現在コロナの影響で非常に厳しい状況です。

そのセラピストのお仕事は、お客様の心身を癒し、笑顔を引き出して元気を与え、健康で明るい未来を与えること。日本に癒してる本当に大事な存在です。

今回の新型コロナウイルスの影響で自粛でお客様のご来店が激減して、非常に厳しい状況にあります。

今まで体験したことがない事態で、セラピスト、スクールやサロン経営者の間でも不安の声を多くいただき、日々不安が増しております。

コロナの影響で、いま日本だけじゃなく世界中が不安な気持ちに押しつぶされそうになってます。
不安な中で自粛が続き、身体も十分に動かせず疲れも老廃物もたまりやすくなってます。


癒しのサロンがなくなるだけでなく、そこで働くセラピスト、そのご家族、サロンの取引業者様にも多大な影響が及びます。

そのサロンのお客様にとっても大好きなサロンがなくなってしまう。

私たちのセラピストの技術は、スクールで学び、何年も研修を積み重ね、経験を積み、知識の勉強をして、莫大な時間とお金と労力も投資して身につけております。血と汗と涙を流しながら得た技術です。

癒しのサロンが潰れ、働く場所がなければ大好きなセラピストという仕事をやめなくてはいけなくなる。

私たちはそんな悲痛な声を聞きたくありません。

なんとかこのコロナの危機をみんなで乗り切りるためにも
皆様に心からの癒しと健康と笑顔を与えられる存在としてこれからも皆さまを癒しで支え続けるためにも
どうか皆様のお力をお貸しください。どうぞお願いします。

【ご支援方法の説明】

支援方法は[支援金額から10%上乗せした額を参加サロンで利用できる施術券]を購入していただくものです。
ご支援いただくコース金額の1割増しの施術券を受け取れるものです。自粛が明けたあとの未来のご来店に繋げていただき癒されていただけると嬉しいです。



お得に癒されながら支援できる【癒しのチケット】をリラクゼーション、ほぐし、整体、アロマ、ストレッチ、ヨガ、リフレクソロジー、タイ古式マッサージ、ロミロミ、エステなど癒しの業界において賛同して頂けた全国のサロンやスクールで使用可能です。

【日本を癒すプロジェクト】の応援方法は4つです。

①『指定サロンの癒しのチケット』で支援(使えるサロンを予め指定するチケット)
②『全国共通の癒しのチケット』で支援(賛同サロン全店で使えるチケット)
③『癒しのギフト』で支援(癒しのギフトをお届け)
④『癒しのチケット購入なし』でサロン全体へ支援する(サロン後方支援型)


【ご支援のリターンの内容】

①『指定サロンの癒しのチケット』でお得に支援(サロンを指定して応援)

指定サロンで利用可能な癒しのチケット

3,000円コース:3,300円分のチケット
5,000円コース:5,500円分のチケット
10,000円コース:11,000円分のチケット
30,000円コース:33,000円分のチケット
50,000円コース:55,000円分のチケット
100,000円コース:110,000円分のチケット
500,000円コース :550,000円分のチケット
1,000,000円コース:1,100,000円分のチケット

賛同サロンの中から応援して頂けるサロンやスクールを選んで頂き、支援すると
そのお店のみでご利用頂ける『指定サロンの癒しのチケット』をお送りいたします。

*必ず「備考欄」に購入するサロン名をご記入ください。サロン名がないものは『全国共通の癒しのチケット』とさせて頂きます。


②『全国共通の癒しのチケット』で支援(全国の賛同サロンで使えるチケットで応援)

全国の賛同サロンで利用可能な癒しのチケット

3,000円コース:3,300円分のチケット
5,000円コース:5,500円分のチケット
10,000円コース:11,000円分のチケット
30,000円コース:33,000円分のチケット
50,000円コース:55,000円分のチケット
100,000円コース:110,000円分のチケット
500,000円コース :550,000円分のチケット
1,000,000円コース:1,100,000円分のチケット

支援すると全国の賛同サロン、スクールで使える『全国共通の癒しのチケット』をお送りいたします。


③『癒しのギフトセット』で支援(癒しのギフトで応援)

4,000円コース:癒しのオリジナルブレンド精油1点(5種類からお一つお選びください)
20,000円コース:癒しのオリジナルブレンド精油5点セット
500,000円コース :癒しのオリジナルブレンド精油5点セットと世界一の感謝のアロマトリートメント

④『癒しのチケット購入なし』でサロン全体へ支援する(サロン後方支援型)

*【癒しのチケット】の「備考欄」に【全体支援】とご記入ください。サロン名や【全体支援】と記載がないものは『全国共通の癒しのチケット』とさせて頂きます。

※プロジェクト終了後、サロン後方支援型の支援金額の総合計から諸経費(送料など)を差し引いた額を出し、参加サロンに分配致します。


【ご注意事項】
※チケット有効期限:2020年6月1日〜2020年11月30日

※すべてのリターンはプレゼントとして大切な方に贈ることもできます。
※営業時間や定休日は、各サロン・スクールへお問い合わせ下さい。
※他割引やクーポンとの併用については各サロンへお問い合わせ下さい。
※『指定サロンの癒しのチケット』については賛同サロン、スクールの中からお選び頂き、必ず「備考欄」に支援するサロン名をご記入ください。
※サロン名の記載ががないものは『全国共通の癒しのチケット』とさせて頂きます。
※なお購入後のコースのご変更はできかねますので予めご了承下さい。
※お釣りは出ませんので予めご了承下さい。
※チケットは1,100円券、5,500円券などご利用頂きやすいように組み合わせてお届け致します。
※参加サロンは随時追加していきますので、予めご了承下さい。
※領収書をご希望の場合は必ず「備考欄」に宛名をご記入下さい。
※応援という性質上、いかなる理由においても返金は致しません。予めご了承下さい。
※万が一、都市封鎖やロックダウン級の事態が有効期限まで続く場合や指定チケットの使用が困難な場合には、チケット相当分の商品に代替えさせて頂く可能性もございますので、予めご了承下さい。
※万が一、各サロンとお客様との間にトラブルが発生したとしてもプロジェクト実行委員会は干渉できません。
※ブレンド精油の内容はリターンをご確認ください。
※癒しのギフトは精油発送の場合は、コロナの影響や注文多数の場合は発送が遅れる可能性あります。準備ができましたら順次発送させて頂きます。予めご了承ください。
※500,000円のコースは感謝の気持ちをこめて世界一のセラピスト川上拓人による120分のアロマトリートメントをさせて頂きます。(施術場所は表参道のサロン or 日本全国へ直接、感謝の施術にお伺いします。支援には出張費等をすべて含んでおります。日程と場所は要相談)
※癒しのギフトでのご支援は『癒しのチケットのご提供はありません。』予めご了承下さい。
※癒しのギフトでのご支援は返品、交換はできません。予めご了承ください。


【資金の使い道】

①『指定サロンの癒しのチケット』で支援(サロンを指定して応援)
『指定サロンの癒しのチケット』は入金確認後、すみやかに指定サロンへ入金します。(手数料を除いた分)

②『全国共通の癒しのチケット』で支援(賛同サロン全店で使えるチケットで応援)
『全国共通チケット』は支援者様がご使用後にサロンさんに申請をして頂き、IDチェック後にすみやかに使用サロンに入金します。(手数料を除いた分)

③『癒しのギフトセット』で支援(癒しのギフトで応援)
癒しのギフトでのご支援は製品代、経費、出張施術費、日本を癒すプロジェクトの活動維持費、広告宣伝費に活用させて頂きます。

④『癒しのチケット購入なし』でサロン全体へ支援する(サロン後方支援型)
サロン後方支援型でのご支援は諸経費を差し引いた額を出し、参加サロンに分配致します。

【賛同サロン様】※敬称略、順不同

[北海道] トータルエステティックサロン Bochoumerニセコタイマッサージ
[宮城] 整体院笑元堂
[埼玉] 隠れ家リラクゼーションサロンLautラクサ・ムー
[千葉] valanrelaxation salon hanaタイ古式マッサージ隠れ家ヒーリングサロン 和(なごみ)
[東京] シェリルアンジェリ匠の足壺&和の整体 アシガル屋RELAXATION aimuアーユルヴェーダ サロン ウパスティティmoon tearリラクゼーションサロンLa.nature肩こり解放サロンfossetteリマイスター総本店楽家peacefreeプライベートサロンVigueurHAPPY FOOT銀座4丁目店癒し処マイボディ新橋店prunusRose Blancheリラクゼーションサロン karukaプライベートサロンFleur Orangeベネシュ国立出張マッサージ うちSPAトータルフットケアサロンR-mare白金高輪Marimin
[神奈川] マニュアルリンパドレナージ専門店 lombrageRicoco つつじが丘本店出張整体 椎名屋出張マッサージ 椎名屋lala mouタイ古式・足つぼ Sala Samuiいやしのかくれ家 ペンペンアロマ整体、エステサロン ラベンダーローズHappy Therapy Rico RicoBalinese&Relaxation  harumハルフェイシャルエステティックサロンケーテ
[石川] auttaa happiness
[岐阜] 美LLA
[静岡] アーユルヴェーダサロンほしひかりlarecoltearomasalon coco
[愛知] HTOYURAI+30栄Personal Maintenance Yfit
[三重] Branche-
[滋賀] はなごころラボ
[京都] Clair de Luneナチュールミュー
[大阪] メタトロン大阪サロンリラクゼーションサロン縁mirra moon
[広島] CalonsalonGLANSYoga&ホリスティックセラピー karuna
[香川] アロマテラピーサロンバース高松店
[高知] RELAXATION aimuアロマテラピーサロンバースLehua 〜レフア ロミロミ&ヘッドマッサージ〜
[福岡] アロマ&リンパケア mineアンベリーノ福岡アロマ整体aroM(アロム)Com-Roi
[熊本] Kururin Eyelash I'be
[宮崎] KIOLA SPA
[沖縄] アジアンヒーリング Shanti宮古島リラクゼーションサロンumi

【賛同スクール様】※敬称略、順不同

[東京] ITSメンズセラピストスクールリマイスター学院
[神奈川] 椎名塾
[石川] auttaa happiness/マタニティセラピスト養成講座
[沖縄] School of the Art of Touch ホリスティックタイマッサージ

サロン・スクールは順次追加予定

【実施スケジュール】

4/28 クラウドファンディング スタート
5/27 クラウドファンディング 終了
6/1〜 順次チケット発送開始 
入金後 すみやかに指定サロンへお振込開始


【資金の流れ】


①『指定サロンの癒しのチケット』で支援(サロンを指定して応援)
指定サロンへの入金日2020年7月1日前後予定
指定サロンチケットの売上(合計手数料を除いた分)はキャンプファイヤーより入金確認後後、すみやかに指定サロンへ入金します。2020年5月中にプロジェクトが終了し、即日振込依頼申請を出します。2020年6月30日にキャンプファイヤーより入金予定になります。

②『全国共通の癒しのチケット』で支援(参加サロン全店で使えるチケットで応援)
全国共通チケットはご使用後にサロンさんに換金申請をして頂き、IDチェック後にすみやかに使用サロンに入金させていただきます。 (合計手数料を除いた分)
*『全国共通の癒しのチケット』の換金申請については、月末締めで翌月5日までにご使用頂いた『全国共通の癒しのチケット』と申請用紙を郵送して頂きます。確認後、翌月20日までにお振込させて頂きます。

③『癒しのギフトセット』で支援(癒しのギフトで応援)
癒しのギフトでのご支援は製品代、広告費、経費、活動維持費に活用させていただきます。何卒ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

④ 『癒しのチケット購入なし』でサロン全体へ支援する(サロン後方支援型)
諸経費(活動実費)を差し引いた額を出し、参加サロンにて分配致します。


【日本を癒すプロジェクト】発起人のご挨拶とプロジェクト立ち上げの経緯

はじめまして【日本を癒すプロジェクト】発起人の世界一のセラピスト川上拓人です。


私は震災の年である2011年から表参道のアロマトリートメントサロンでセラピストをしております。当時は震災の影響やまだ珍しい男性セラピストということもあり、非常に苦労しました。そんな中で多数資格を取り、海外で研修を重ね、ボランティア活動や、一般社団法人でセラピストの協会を創り、セラピストのための学校を創りました。


頑張ってきた努力が実り、昨年フランス パリで開催された

セラピストの世界大会
【MEILLEUR SPA PRATICIEN INTERNATIONAL FRANCE 2019】
インターナショナル部門にて優勝し、世界一のセラピストになることができました。


色んなサロンさんや周りのセラピストさんに支えられてきたおかげで、セラピストになったときの目標でもある【世界一のセラピスト】になることができました。本当に嬉しかったです。支えてくださった皆様には感謝しかありません。そして『世界を癒す』を目標に活動を続けてます。

そんな矢先、今回の新型コロナウイルスの影響で様々な自粛に繋がり、お客様の来店の急減で売り上げが激減し、非常に厳しい状況にあります。

今まで体験したことがない事態で、セラピスト、スクールやサロン経営者の間でも不安の声を多くいただき、日々不安が増しております。

3.11の震災ときも日本中が不安な気持ちに押しつぶされそうになってました。

そんな中、福島県浪江町の仮設住宅へアロマハンドのボランティアへ行ったときに、衝撃を受けました。

アロマハンドで施術したおじいちゃんが泣いて喜んでくれたのです。
【癒しの力】で人は本当に心も軽くなるんだと改めて実感しました。

『コロナ疲れ』の世界に必要なのは『心と身体の癒し』です。

もし癒しのサロンがコロナの影響で倒れたら、、、癒す人がいなくなってします。

自分のサロンが1店舗だけで頑張るだけでは大事なセラピスト仲間も守れず、日本も癒せない。
こんな時こそみんなで協力し合って助け合うべきだ!
全国のセラピスト、サロンを守りたい!


このプロジェクトは時間との勝負でしたが、本当にありがたいことに皆様のご協力があって、発案してからの超短期間で賛同サロンや実行委員会が立ち上がりました。

最後にメッセージ

ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございます。

コロナの影響で日本でも先の見えない状況が続いています。そんな時だからこそ『明けない夜はない』と信じて、たくさんの人がお互い手を取り合って、協力をしていく必要があります。

コロナなんかに絶対負けない!!大好きなサロンも潰れて欲しくない!
近い将来、お客様が癒されて笑顔になって、それを見たセラピストが笑顔になる。

お客様とセラピストの素敵な笑顔を見たいです!!

みんなでコロナを乗り越えて、日本中に癒しを届けましょう!

そして日本を一緒に癒しましょう!!!!

#日本を癒す を付けてみんなで応援しよう!

日本を癒すプロジェクト実行委員会
https://www.takuto-kawakami.com/project.html

まずは第一目標としてご縁を重ねた目標金額555万まで癒しを届けるために頑張ります!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/06 19:53

    たくさんのご支援ありがとうございます、発起人の川上拓人です。皆様の温かいご支援のおかげで支援者63人、支援額1,011,555円に到達しました。心より感謝申し上げます。5月4日に参加サロンや全国のセラピスト向けに無料のオンライン講座&相談会を開講しました。ZOOMでの参加35名とインスタライブ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください