ご挨拶

まず、この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々に対しまして、心よりご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、感染症対策の最前線でご尽力いただいている医療従事者の方々をはじめ、社会機能を維持するためにご尽力いただいている方々に感謝と尊敬の意を表します。

はじめまして。

東京都豊島区池袋にあるガールズバー「チェリッシュ」と申します。

都内はもちろん、他県からも日頃チェリッシュ各店を応援して下さる皆様、そして、今回このプロジェクトを通して巡り会えた皆様へ

この度は、私共チェリッシュのプロジェクトを閲覧していただき、誠にありがとうございます。

「チェリッシュ」は現在、池袋にて3店舗出店しており、1号店に至っては9年間もの間、営業させて頂いております。

しかし2度目の緊急事態宣言発令に伴い、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けて、お客さまならびに従業員の健康と安全を考慮し、1月7日以降全店舗休業となっております。

再び一ヶ月以上お店を閉める事は苦渋の決断でしたが、これ以上感染を拡大させない事が第一と思い、営業自粛という形となりました。

それに伴い大変申し訳ないお願いではありますが、お店の継続支援、キャスト、スタッフ、お店を守りたい、そして再開した際には、こんな時にしかできない恩返しをさせて頂きたく、今回応募、開設させていただきました。

■各店舗公式サイト
 GIRLS DINING BAR Cherish(1号店)
 CUTIES DINING BAR Cherish(2号店)
 PREMIUM GIRLS BAR Cherish+(3号店)


コンセプト

当店「チェリッシュ」は2012年に創業し、「私服の女の子と美味しい料理がデート感覚で楽しめる新しいタイプのお店」をコンセプトとして掲げ、そしてお客様の楽しめる、癒しを提供できる空間を目指し営業してまいりました。

他のガールズバーにはない美味しいお料理のご提供、かわいい愛嬌のある女の子、そして斬新で面白いイベントなども実施してまいりました。そして2014年には2号店をオープン、2018年には3号店を無事オープンする事が出来ました。

ガールズバー激戦区でもある池袋で9年間も営業を継続でき、そして3店舗も出店できたこと、これもひとえにお客様の御愛好の賜物、そして日々頑張ってくれている素敵なキャスト、スタッフに巡り合えた事を感謝しております。

これからも末永くお客様に愛されるお店でいられるよう、キャスト、スタッフ全員一丸となり頑張っていきます。

いつまでも貴方の側に・・・Cherish


プロジェクト参加の理由

今回の新型コロナウイルスの影響により、売上は激減、更に自粛要請に従い1ヶ月以上お店を休業する事となりました。

前回の緊急事態宣言の要請も受け、2ヶ月間休業しました。

感染防止対策として、従業員への指導、検温、換気、マスク着用などの基本的なことからパーテーションの設置、空気循環式紫外線清浄機の設置、パルスオキシメーターの導入などあらゆる対策を徹底してきました。

チェリッシュのブランド力を落とさないため、そして何より感染者を増やさないため、感染防止への可能な限りの取り組み・休業要請への協力などに従ってきました。

しかし現在、国内感染者が増加し、またもや緊急事態宣言が発令されました。

政府や豊島区からの休業補償もとてもありがたいのですが、固定費・人件費を賄うには至っていないのが実情です。

これまで通り、営業を継続している近隣の同業店舗は多々あり、正直、当店も無理矢理でも営業することは可能したが、政府・都からの要請および、何よりも早く感染拡大を収束に向かわせる事が一番という思いがあり、グループ全店舗営業自粛による臨時休業という苦渋の決断を致しました。

しかし、営業自粛により最低1ヶ月は休業することとなり、総勢100名を超すキャストや男性スタッフ、社員、そのご家族などの生活を支える事や、臨時休業中でも発生する莫大な固定経費など、売上のない状況では耐え忍ぶにはかなり厳しいのが実情です。

今後、可能な限り経費などの削減、対応策も考慮してるものの、今後の先行きが見えません。

更に当店のようなガールズバー業態に対する悪いイメージをお持ちするお方が少なくありません。

今回の緊急事態宣言においても19時以降の酒類の提供は禁止、営業は20時までと、営業が20時からの当店のような店舗や業態は実質休業命令とも受け取れかねず、特にバー・ナイトクラブへの社会の偏見も多く国の助成金、補助金などは期待が出来ません。

しかし、当店は皆様と何ら変わらぬ、真っ当な法人、企業として運営しており、納税もしっかりしております。そして長年お客様に愛されるお店となるべく、真面目に取り組み、この業界のイメージを変えたい、社会貢献したい、笑われるかもしれませんが真剣にそう思っております。

一緒に必死になって頑張ってきてくれた総勢100名を越すキャスト、20名近くのアルバイトスタッフ、社員をなんとかこの状況から守りたい。そんな思いからこの度、CAMPFIREさんのクラウドファンディングという形で皆様にお力添えをいただきたく、今回の応募となりました。

支援資金を募集させていただくにあたり、ささやかながら皆様にリターンとして全店舗でご利用いただけるお得なクーポンなどを提供致します。


リターンのご紹介

11種類のリターンを用意いたしました。ここだけの特典ばかりですので是非ご利用ください。
金額は3,000円~1,000,000円となっております。


プロジェクトで実現したいこと

今この業界のみならず、飲食店が非常に大変な思いをしている現状かと思われます。

当店が代表し池袋、そして日本のガールズバー業態、飲食店を再び活性化させるべく、社会貢献に少しでもお役に立てればと思っております。

新型コロナウイルスに負けず、大切なキャスト、スタッフを守りたい!お店を存続させたい!

そして営業再開時には、恩返しとして長くご利用いただけるお礼の提供やスペシャルイベントなども実施し、更に楽しんでいただきたいです!


資金の使い道

必要最低限の3店舗分の運営費
■ 女の子(キャスト)の休業補償
■ 家賃・テナント料金などの固定費
■ 男性スタッフ・アルバイトの休業補償

■ 本プロジェクト諸経費(手数料・制作費・開発費) 


実施スケジュール

新型コロナウイルス問題の状況を考慮し、営業再開後、ご来店時に随時実施致します。


最後に

長文をお読み頂き誠にありがとうございました。

不器用な説明にはなりましたが、少しでもご理解頂けたら幸いです。

そして様々なリターンをご用意致しました。

この場所限定の物も多く、もしよろしければ選んで頂ければと思います。

私共のみならず、国民の皆様、特に飲食店関係者の方は非常に大変な状況の中、心苦しいお願いとなり

大変恐縮ではございますが、本当にお気持ちだけでも結構ですので何卒ご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。 どうか皆様のお力をお貸しください。

ご支援頂きました皆様、このご恩はリターンと共に、ご来店頂けた際には女の子、スタッフ全員でお礼をさせて頂けたら幸いです。

また早くこの状況が終息し、皆様が平和に過ごせる事を心より願っております。


店舗情報

GIRLS DINING BAR Cherish(1号店)
【住所】東京都豊島区南池袋1-17-13 B1F(Google map
【TEL】0359568224
【営業時間】20:00-5:00
【定休日】年中無休
【SNS】 Twitter  instagram  Facebook  TikTok


CUTIES DINING BAR Cherish(2号店)
【住所】東京都豊島区東池袋1-40-9 3F(Google map
【TEL】0359855033
【営業時間】20:00-5:00
【定休日】年中無休
【SNS】 Twitter  instagram  Facebook


PREMIUM GIRLS BAR Cherish+(3号店)
【住所】東京都豊島区東池袋1-7-10 4F(Google map
【TEL】0359854533
【営業時間】20:00-5:00
【定休日】日曜日
【SNS】 Twitter  instagram  Facebook



Q&A

Q:使用期限はありますか?
A:チケットに関しては無期限となります。VIP会員カードは記載の期間となります。

Q:リターンはどう受け取りますか?
A:プロジェクト終了時以降、営業時間内(20時〜5時)ご来店時に提供致します。クーポンなどは当日から使用可能です。

Q:目標に届かなかった場合はどうなりますか?
A:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?
A:必須ではございません。但し、支援状況の確認や住所変更などいくつかの機能が制限されますので、会員登録をお勧め致します。会員登録はこちらから行えます。

Q:決済方法は何がありますか?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い・PayPal・FamiPay・PayPayなどに対応しています。その他決済に関しての詳細はこちらをご確認ください。

Q:キャンセルは可能ですか?
A:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。
また、ご支援時に決済ボタンを連打する、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず、重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。ご支援が正しく行われたかは、後述の項目でご確認ください。

Q:領収書は発行できますか?
A:発行することはできませんのでご了承くださいませ。

Q:一人で複数回支援することは可能ですか?
A:同一の方による複数のご支援は可能です。一度のご支援で複数のコースをまとめてのご支援や、限定数の無いコースは一つのコースを複数口同時に支援することも可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q:自分が支援したコースは確認できますか?
A:ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:備考欄に記載した内容を変更できますか?
A:備考欄の変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールした備考欄>確認する」で行うことができます。
備考欄変更の受付はクラウドファンディングが終了日までとさせていただきます。
その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください