<2020/05/29 追記>

5万円リターン「漫画に出演する権利」が大好評につき完売となりました!ありがとうございます!
この度、特別でさらに3名限定で追加させていただきます!
詳しくは本文後半のリターン説明をご確認ください。

<2020/05/26 追記>

今回、お客様の声をもとにリターンを新たに追加いたしました!
店長厳選ワインギフトやCAMPFIRE限定メニューなど、ここでしかお出しできないものを沢山揃えました。
本文後半にて詳しくご説明していますので、ぜひご覧ください!!

___________________________________


【はじめに・ご挨拶 】

読んでいただきありがとうございます!
私たちは、大阪・京橋にあるカフェレストラン 「TERRE-á-S」です。

これまで当店に足を運んでいただいたお客さま、ならびに関係者の皆さま、いつも支えて下さり本当にありがとうございます!

まずプロジェクトについてご説明する前に、まだ当店のことをご存知でない方のために、簡単にご紹介をさせて下さい。


TERRE-á-S(テラス)は、「都会のオアシス」としてお客様に愛され、昨年ついに創業20周年を迎えることが出来ました。 

 通常のお食事だけでなく、誕生日やウエディングなど、様々な場面でお客さまに寄り添ってきました。

 

←昨年から始まった、食事とお芝居を掛け合わせた体験型イベント「食べるお芝居」





 

←当店のスタッフに親しみを持っていただきたいという思いを込めて、インスタグラムにて当店の日常漫画もはじめました。

お陰さまで、初来店のお客様にもスタッフの名前を呼んでいただけるようになりました(笑)

(もしご興味あればこちらから!)





他にも、「ボードゲームカフェ」「野菜マルシェ」など、新しい試みを次々と展開。

まさに変化の真っ只中でした。

 そんなとき、コロナウイルスの感染拡大と外出自粛要請による影響を受け、これまでにない程の窮地に立たされました。

 

 

【団体予約は全てキャンセル。その数、1200名超え・・・。】

 

2月にあった政府見解の発表から、客足は大きく変わりました。

3月・4月の団体予約は全てキャンセル。個人利用も夜を中心に激減・・・。

当店は桜の名所の近くに位置しているので、本来ならば毎年この時期は超繁忙期でした。

そのはずが、存続の危機に陥るまでに・・・。

周囲の飲食店がどんどん休業していく中、私たちも暫く休業をするべきではないかと考えていました。


そんなとき、多くのお客様からこんな言葉を頂きました。


「ここだけは頑張って続けてください!」

「テラスの料理をいつも楽しみにしています!」


この時期誰もが辛いなか、こんな素敵な言葉をかけて下さったのです。

たしかに閉めるのは簡単だけど、まだ楽しみにして下さっているお客様がいる。

そう思えたのです。

私たちは今まで愛して下さったお客さまの笑顔を思い出し、前向きに様々な取り組みをはじめました。

 

 

【感染リスクを最大限減らす!】

スタッフのマスク着用や店内アルコール除菌はもちろんのこと、席との間隔をあけたレイアウト調整にし、窓を全開にすることで、感染拡大リスクを最大限なくすよう配慮しました。 


【家でも当店自慢の料理を!】

せめてご自宅で当店の味を楽しんで頂けるよう、ランチ・ディナーともにテイクアウトできるサービスをはじめました!

それに伴い、ウーバーイーツも新たにスタート。

  

他にもYoutubeでラテアートの動画配信をするなど、私たちにできることがないか日々模索しながら取り組んでおります。

 

【挑戦の思い】

このようにもがいていても、やはり経営困難な状況から脱出する兆しは見えません。

もちろんそれだけではありません。 

私たちがここで働く目的は、お客さまがTERRE-á-Sで料理を食べ、笑顔になり、「ありがとう!また来るよ!」と喜んで帰ってもらうことでした。

 

ウエディングやお祝いの日には、お客様が感動のあまり泣き出されることがあります。

そんなとき、私たちスタッフもつられて泣いてしまうんです。 

私たちはいつもお客様に感動を届け、お客様から感動を頂き続けてきたのです。

 

コロナはそんな私たちから「お客様が来るきっかけ」を奪っていきました。

ガラガラの店内、「予約なし」の受付表、人気のないまち、毎日見るのが苦しいくらいです。


そんな中みつけたクラウドファンディングのページ。

これならば、お客様がまた来るきっかけを作れるのではないだろうか。

自宅で憂鬱な日々が続いていても、「いつかまたテラスで素敵な時間を過ごせる」という希望を抱いてもらうことができるのではないだろうか・・・。


そう思い、一縷の希望をかけてみました。

 

20年愛され続けた京橋のレストランをこれからも続けていきたい!

お客様がまたいつか来店していただけるきっかけを作りたい!

 

この企画にはそんな願いを込めています。

 


【お願いしたいこと】

ここまで読んで頂きありがとうございます。

私どもから皆さんにお願いしたいことは2つあります。

 

①レストランを続けていくためご支援をよろしくお願いします!

ご支援いただいた資金は、当面の運転資金(人件費・家賃・光熱費等)として活用させていただきます。

今このときを乗り越えられれば必ずもち堪えることができます。その為には皆さんご支援協力が必要なのです。

これからも京橋で変わらず続けていくために、何卒ご協力お願いします!

 

②コロナ禍が終わったら、当店で最高のひとときを過ごしていってください!

私たちはこの状況を乗り越え、これまで以上に、お客様にくつろぎと感動を提供できる店にしていきます。

いつか当店にいらっしゃった時は、「この前クラウドファンディングで支援させていただきました!」とスタッフに申しつけください。

そして、大切な人と一緒に素敵な時間を過ごしていってください。

スタッフ一同、あなたとお会いできるのを心から楽しみにしております!



【リターン紹介 】

【当店ロゴシール&ありがとうメッセージカード】 2,000円

感謝の気持ちを込めてメッセージカードをお送りさせて頂きます!


【選べる!テラススタッフキーホルダー ~スタッフ直筆メッセージを添えて~】 5,000円

非売品のスタッフキーホルダーをお送りします!

キャラクターはお選び頂くことができ、さらにキャラクターに該当するスタッフからの直筆メッセージも添えてお送りさせて頂きます!

※どのキャラクターにするかは、別途メールにてお伺いします。


【あなたのイメージにあわせたオリジナルカクテルつくります!】6,000円

店長がお客様のイメージにあわせたオリジナルカクテルをお作りいたします!
名前をつけていただければ、期間限定で一般販売までさせていただきます!
想像してみてください、自分だけのオリジナルカクテルが店頭に並ぶ姿を・・・。

※店頭に来られるお客様のみ対象とします(有効期限1年)


似顔絵トロフィースタンド「テラスマイトロフィー」】 8,000円

当店独自で作成しているアクリルスタンドでございます。

インスタ漫画を描いているプロアーティストが、特別に似顔絵を描いてトロフィーにして差し上げます!

お友達、ご家族、恋人へのギフトにいかがですか?

※似顔絵対象の方のお写真が必要です。詳細はプロジェクト終了後、別途メールにてご連絡させていただきます。


【似顔絵かいてキーホルダーにします!】 8,000円

インスタ漫画を描いているプロアーティストが、特別に似顔絵を描いてキーホルダーにして差し上げます!

お鞄やスマホのおともにいかがでしょうか!

※似顔絵対象の方のお写真が必要です。詳細はプロジェクト終了後、別途メールにてご連絡させていただきます。


【宮崎牛A4/A5ランクギフト(250g)】10,000円

高級宮崎牛のギフトでございます!

「宮崎牛の生産者も守りたい!」という思いから、新たに追加いたしました。

おうちで美味しい焼肉を楽しみたい方はぜひお選びください!

※衛生上の関係から、基本店頭のみのお渡しとさせて頂きます。(有効期限1年)
※詳細はプロジェクト終了後、別途メールにてご連絡させていただきます。


【CAMPFIRE限定!特製肉森セット】 10,000円(500g) , 15,000円(1kg) 

当店の人気メニュー「メガ盛りセット」

こちらを、なんとCAMPFIRE限定バージョンとしてご提供させていただきます!!

※事前のご予約が必要になります。詳細はプロジェクト終了後、別途メールにてご連絡させていただきます。


【似顔絵トロフィー&フラワーボックスギフトセット】 15,000円

テラスマイトロフィーとフラワーボックス、ギフトにぴったりなセット。

こちらは通常店頭で3万円で販売していますが、今回は半額にてご提供させて頂きます!

※似顔絵対象の方のお写真が必要です。詳細はプロジェクト終了後、別途メールにてご連絡させていただきます。


【店長厳選ワインギフトセット(赤・白1本ずつ)】 15,000円

ワインにとりわけ詳しい店長が、美味しいボトルワインを厳選してお送りいたします!

ワイン好きな方は必見!もしかしたら新たな発見ができるかも?!


【限定5名まで!】【新メニュー開発の試食会に参加できる権利】30,000円

なんと、新メニューをいち早く食べられる権利が新たに追加されました!

どんなものが食べられるかはおたのしみ!!

※店頭に来られる方のみが対象です。詳細は別途メールにてお送りいたします。


【限定5名まで!】【インスタ漫画に出演する権利】 50,000円

大人気連載中のインスタ漫画、TERRE-á-Storyに出演することができる権利です!

おそらくもう2度とすることがないであろうこの権利、ぜひお使いください!!

<2020/05/29追記>
5名分全て完売致しました!特別に、さらに3名様分追加させていただきます!
(※同条件でのリターンの追加は禁止されているため、51,000円とさせていただきます。)

※対象の方のお写真が必要です。詳細は別途メールにてご連絡させていただきます。

 

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に 

最近は毎日暗いニュースが流れてきたりして、ついつい落ち込んでしまうこと、ありますよね。

もしここまで読んで下さって、「あのお店も頑張っているんだな!」と、少しでも元気になって頂けたなら幸いです。

そして、もし「応援してもいいかな!」「いつかまたテラスで食事したいな!」と思っていただけたら、ご支援していただけると本当に助かります!


何卒、TERRE-á-Sをよろしくお願いします。

いつか皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  • 2020/06/30 16:01

    サポーターの皆さまへこんにちは!インディです!少し遅くなってすみませんが、ご報告させていただきます。本プロジェクト「コロナ経営危機を乗り越え、20年続けたレストランを守りたい!」は、6月28日をもって無事終了しました。そして、、、見事、目標金額を達成することができました!!!皆様にこの報告がで...

  • 2020/06/26 09:26

    こんにちは!ナマステ〜TERRE-á-Sクラファン担当のインディです!!最近は蒸し暑い日が続きますねー >_<私たちスタッフも日々暑さと闘っております。最近では、こんなごっつい扇風機を設置しました!これを含めると、テラス席だけでも強力な扇風機が3台も設置できました!皆様からご支援し...

  • 2020/06/14 21:34

    こんにちは!TERRE-á-Sクラファン担当のインディです!さて、プロジェクト終了まで残り2週間となりました。本日(6/14)時点での総支援額は、882,000円です!残り118,000円!!システム上、プロジェクト終了後でないとサポーターの名前がわからないのですが、最近では「支援しましたー!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください