最初に秋山親父より

どんなに苦しくてもFunkyな精神で

耐え 

ぶつかり 

闘う

この歳になっても俺はまだまだやりたいことだらけ❗  今だに若い世代と触れ合い新しいものをとりいれる事が大好きな俺でも若い頃から大切にしてる言場は

「辛抱」           

「辛抱」できる人間の人生はFunkyだと信じてる。             ありきたりな言葉だけど人生は一度きり❗たくさんの人が今までにないくらい苦労してるだろうけどコロナウイルスそして苦境に「辛抱」して戦いぬけること願ってます❗ 

また再会そしてはじめましての際はお疲れ様 頑張ったね 色んな気持ちを込めて思いっきりハグしあおう❗         

秋山親父 頑張りますよ❗

お店より

ファンキータイガーアジトのプロジェクトを見て下さりありがとうございます。

このプロジェクトを見て頂いた方々の多くが昨今のコロナウィルスの影響をお受けのことと思います。

店舗様においても自粛を迫られている現在、やむ終えぬ事情により思いきった決断 行動に移れない方々も多々おられると思います。様々な苦悩の中で皆さん戦っている中、北九州 門司港にあるファンキータイガーアジトも毎日を全力で戦っております。

まずは第一に皆様そして皆様のまわり方の健康と一刻も早い事態の終息を願っております。

お店のあゆみと近況

我がファンキータイガーアジトは福岡県は北九州 門司港拠点の焼きカレー ハンバーグ専門店です。

料理と並んで名物である秋山親父を看板に2018年9月までは門司港湾内に停留してある船で海賊船ファンキータイガーとして約6年間営業

2018年12月にファンキータイガーアジトとして生まれ変わり現在の場所へ移転しました。

観光地とゆうこともあり県内隣県のみならず全国各地から足をはこんで頂いております。

昨今のコロナウィルスの影響をまとも に当店が受けているのは言うまでもなく。日々できる限りの努力をし平穏が訪れるその時のため、そして平穏が訪れたその後のために毎日邁進力しています。

当店はこの先どのような困難があろうとも存続しつづける覚悟をもっています。

だからこそ今回このような形での皆さんへのご協力 ご支援を申し出る決断をしました。

「コロナの影響でお店を閉めます」

このような事とは全く正反対の

「コロナが終息したあとはどうぞまたファンキータイガーを宜しくお願いします❗」とゆうポジティブな関係で皆様とつながり、お店としてはそこで受け取った皆様の思いを原動力に変え更に勢いをつけて前へ進んで行こうと思ってます‼️

メニューについて

当店のこだわりは少数メニューながら秋山親父が作り出す

カレー

ハンバーグ

ステーキ です。

・カレーは1日かけてとったチキンブイヨンスープを100%ベースに野菜 チキンを2日かけて煮込んだチキンカレー。そのカレーとライスをしっかり馴染ませチーズとトッピングをのせ300℃のオーブンで焼いたものが当店4番バッターの焼きカレーです。

・ハンバーグは不要な繋ぎを一切使わない100%国産牛使用の肉感重視。ミンチをこねてこねてこね倒し、あふれる肉汁や柔らかさなど昨今の人気ハンバーグの概念を完全に無視した肉を噛み締める まるでステーキを食べていらかのようなハンバーグです❗

・ステーキ 当店は今では食べれる機会が減ったステーキの王道であるUSサーロインを使用します❗ ステーキ本来の肉の楽しみ方や醍醐味がやはりUSビーフにはつまっております❗

リターンのご紹介

※今回のリターンは全てお店での食事に使っていただける前売券となります!

発券及び発送はプロジェクト終了後2ヶ月を予定しております。券の有効期限は今のところ発送から「2年」と考えていますがコロナ終息が早まったり長引いたりした場合は支援者様にご迷惑をおかけしないように柔軟に対応していただきます。

概要及び注意点

・発券及び発送 プロジェクト終了後2ヶ月以内 (郵送以外にもウェブ上によるデジタル発券も可能 その際はこたならからID付きのメールをSNSなどで送らせて頂きます。)

・有効期限 リターンの概要欄には「2年」と表記していますが正式な有効期限は「秋山親父が健在な限り」とさせて頂き例え「2年」を過ぎようと有効とさせていただきます。

・お店ご来店時に指定のお食事を提供させて頂きます。店頭にある物品やお土産物にはご利用できませんのでご了承下さい。

・購入頂いた一肌脱ぐ券と現金の併用はもちろんして頂けます。

・一肌脱ぐ券に対してお釣りはお出しできませんのでご了解下さい。

・一度購入いただいた券の現金による返金はできませんのでご理解下さい。

・一肌脱ぐ券ご利用開始は世情などを見極めながらこちらで決めさせていただきますのでご理解下さい。原則として国の自粛要請が完全に解除されてからと考えております。

※下記にあるメニュー概要をご覧のうえご利用になりたいリターンをお選び下さい❗

※今回の支援に参加下さった方々にはご来店の際は全てのリターンにフリードリンクを付けさせて頂きます😁

リターン一覧

・1000円 アジトプロジェクト第2弾に一肌脱ぐ券

こちらは形あるリターンは用意していないため、今後行うプロジェクト第2弾の物品作成に一肌脱ごうとゆう方からの支援を頂く形になります。

気持ちばかりではありますがお礼メールとゆう形で感謝の思いを伝えさせてください。

集まった支援は100%次回のプロジェクトへ運用させて頂きます!

・1000円 焼きカレーに一肌脱ぐ券

ご来店時に指定のお食事に使用可

・1500円 ハンバーグステーキセットに一肌脱ぐ券

ご来店時に指定のお食事に使用可

・2200円Wハンバーグステーキセットに一肌脱ぐ券

ご来店時に指定のお食事に使用可

・1500円 ハンバーグイン焼きカレーに一肌脱ぐ券

ご来店時に指定のお食事に使用可

・2000円 USビーフステーキセットに一肌脱ぐ券

ご来店時に指定のお食事に使用可

・3700円USビーフWステーキセットに一肌脱ぐ券

ご来店時に指定のお食事に使用可

・3000円券に一肌脱ぐ券

・5000円券に一肌脱ぐ券

それぞれの券に応じた金額分お店で使用して頂けます!


メニュー概要

・焼きカレー

焼きカレー+グリーンサラダ

・ハンバーグステーキセット

ハンバーグ+白いトマトちゃん+ライス

・Wハンバーグステーキセット

Wハンバーグ+白いトマトちゃん+ライス

・ハンバーグイン焼きカレー

ハンバーグイン焼きカレー+グリーンサラダ

・USビーフステーキセット

ビーフステーキ+サラダ+ライス

・USビーフWステーキ+サラダ+ライス

Wビーフステーキ+サラダ+ライス



資金の運用

プロジェクト後の資金の用途は

・発券発送などにかかる諸経費 

・今後の営業に対する店の準備やその為の持続資金 

・そしてファンキーモチベーション持続プロジェクト第二弾(現時点では物品で予定❗ニューアイテムこうご期待‼️)

へ感謝と共に有意義に活用させていただきさらに多くのものを共有していきたいと考えております。


最後に

テレビなどからは前を向こうと明るく前向きになれるニュースが中々流れず気持ちとしては重い時間が多いですが諦めない そしていつか来るだろう平穏を信じてそれぞれが出来る事をする これ以外にはないと思います。

大きな壁を乗り越えたその未来でまた皆様とおもいっきり時間を共有できる時を心より楽しみにしております。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください