☆神戸の小さな会社の【飲食店】社長プロフィール

1975年神戸育ち、ダイニング・ホテル・バーで働いた経験を生かし24年前に飲食店第1号を開業しました。現在までワンマン社長、紆余曲折、人生迷子、自分勝手ながらもなんとか勝率70%で現在は5店舗の飲食店経営をさせていただいております。性格的には好奇心旺盛で色んなアイデアを出すのが得意な方ですが上手くいかないと凹んでしまう小心者、夢は100店舗拡大と中学生のような思考ですが、それを信じてついてきてくれる仲間たちに支えてもらいながら本気で夢を叶えにいっています。あきらめたらそこで試合終了、あきらめなければ負けはないと信じていくことがエネルギーとなっております。こんな僕ですがどうぞよろしくお願いいたします。

若干若め(笑)


~阪神淡路大震災から2年後に立ち上げた飲食店事業~
株式会社ISSEIのホームページ

↓↓


【 コロナめっちゃやばいやん】

その後、事業を拡大していく中で【狂牛病】【鳥インフルエンザ】【新型インフルエンザ】【リーマンショック】などの危機を乗り越え、必死のパッチで創業から24年を迎えようとした現在、想像を絶する危機がやってきた、その脅威は目には見えない最強の敵【新型コロナウィルス】

このコロナウィルスってやつは体の中に入っては人体(肺炎)に危険を及ぼす、めちゃくちゃなウィルス、、しかも人と人が集まったりしゃべったりするとあっという間に広がってまう何ともやっかいなやつなんです。

このウィルスのおかげで、それまで普通に過ごしてた日常が一瞬で奪われてしまい、もちろん生活も仕事もできない状態になってもて、生きていくのすらも難しくなってきた。もちろん俺らだけが苦しいわけちゃうのは十分わかっている、しかし16歳から飲食店でしか働いたことのない俺はこの仕事が生き甲斐やし、これしかできひんねん、美味しいもん作って笑顔で運ぶ、それでお金をもらって生活させてもらって、、それが楽しくて28年も続けてきた。


☆つぶれてたまるか

ここまでやってこれたんは正直俺の力でも何でもない、周りで支えてくれる従業員や仲間がいるからやねん、経営者としてむちゃくちゃな時期もあったと思うし方向性を見失ったこともある、でもそんな俺についてきてくれた仲間をこのまま終わらせたくない、絶対つぶしたくない!この気持ちが沸き上がってきたから今回クラウドファンディングに挑戦いたしました。きれいごとに聞こえるかもしれないですが、みんなが笑顔で働ける場所を守ってあげれるんやったら何でもするし、あきらめたくもない。

社内バーベキュー懇親会

今日も一日お疲れ様でした!明日も一日頑張ろう!

飲食店で働く俺らがお客さんに思うことって、仕事でストレス抱えて頑張っているサラリーマンさんや、未来の日本を背負うため一生懸命勉強している学生さん、子育ての息抜きに来てくれるママさん、そんな人たちが「あー疲れた」って来てくれるのを、今日も一日お疲れ様でした!って迎えるのが最高に楽しいって思える瞬間なんです。

そんでうまいもん食べて、お酒飲んで明日も一日頑張ろう!って帰ってもらうことが俺らの社会貢献なわけ、でもさ、このままコロナにやられてもうたら、日本中の飲食店がなくなって人と人のつながりがなくなってしまうのはホンマに怖いと感じる。そうならないためにみなさまの助けが必要なんです。

※現在は全店舗休業中ですが営業の再開は弊社ホームページにてご確認ください。


この笑顔が最高のおもてなし

☆料理技術が弊社の宝物

創業して24年、多くの料理を開発してきました、延べ400人以上の仲間(従業員)たちが切磋琢磨して作ってきたレシピや技術、その宝物をここで絶やしたくありません!昨年の12月にオープンしたばかりの鮨店では赤酢のシャリを使ったお鮨など新ジャンルにも挑戦しています。ほんまに想像を超えるような努力で身につけてきた技術をみなさまにお届けさせていただけませんか?

技術は弊社の宝物です

☆人生をかけたお願い

このクラウドファンディングを通じて集まった支援金は、

テナントの賃料(世間では家主さんが賃料を猶予もしくは減免してくれるのが当たり前になっているけど家主さんたちも銀行借り入れもあるし生活もある、だからできるだけ迷惑はかけたくないと思っています)と従業員の給与に使わせていただこうと思っています。

【支援金使用詳細】

●各店舗賃料 950,000円

●従業員給与 1,280,000円

※現在は全店舗休業中ですが営業の再開は弊社ホームページにてご確認ください。

支援で購入してくれたリターン(お食事券など)でご来店いただいた暁にはスタッフ最高の笑顔、最高のおもてなしをもってお返しさせていただきます。これは僕の人生をかけたお願いです。何卒、従業員が輝いて働ける場所、飲食店という日本の文化を守るためご支援の程よろしくお願いいたします。


【リターンのご紹介】 

リターンは全店共通で使用できるお食事券を中心に考えております。

お食事券を前払い制で購入していただくと購入代金より多くのご飲食ができる仕組みとなっております。

※その他色んなリターンもございますのでご確認ください。

【リターン例】

① 3ドリンク券 → 1,000円

➁ 2時間飲み放題券 → 2,000円

③ 5,000円分のお食事券 → 3,000円

④ 8,000円分のお食事券 → 5,000円

⑤ 15,000円分のお食事券 → 10,000円

⑥ 30,000円分のお食事券 → 20,000円

⑦ ながり鮨錬『13,000円コース』 (飲み放題付き) 8名様貸切 → 80,000円

※現在は全店舗休業中ですが営業の再開は弊社ホームページにてご確認ください。

弊社公式ホームページ

http://isseigroup.com/

※ご利用期間は営業再開より1年間有効となります。

※お食事券は1枚1,000円となり、お釣りは出ませんのでご理解ください。 

《リターン使用可能店舗紹介》

ながりの炉 サンキタ本店 〒650-0012神戸市中央区北長狭通1-8-3-B1F ℡078-325-3236

ながりの炉  三宮東店 〒651-0094神戸市中央区琴ノ緒町5-4-23-1F ℡078-252-1100

ながり鮨 本店 〒650-0004神戸市中央区中山手通2-1-22-1F ℡078-251-1755

ながり鮨 錬 〒650-0012神戸市中央区北長狭通2-9-6-2F ℡078-334-6363


☆未来が明るい社会になりますように

今回の新型コロナウィルスは日本経済にも未曽有のダメージを与えていくことは必至です。僕たち飲食業界はもちろん、その他のサービス業、観光業、製造業、建設業、販売業など過去に類をみない経営危機が襲ってくるものだと思っております。しかし歴史的騒動を振り返っても、止まない雨はない、明けない夜はないと信じております。事態が収束して「ほっ」と一息つける飲食店を絶やしてはなりません。経営者の僕があきらめたら街の光りは消えてしまします。この暗いトンネルを抜けたとき、笑顔で乾杯しようではありませんか、飲食店(人が集まる交流する)にはそれだけの力があります。図々しいとは思いますが何卒ご支援の程よろしくお願いいたします。

最後になりますが・・・今こうして僕が事業の継続を考えいるときも感染拡大防止へと戦っている医療関係者のみなさまをはじめ、清掃業、運輸業、役所、工場や流通で働いてくださっている人たちに心より感謝を申し上げます。

※サイト内で使用しているすべての画像は弊社管理の基、使用権利を有しているものです。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/04 17:12

    ご支援者様各位この度は、CAMPFIREプロジェクトにご支援いただき本当にありがとうございました。7月3日(金)を持ちましてリターンの発送作業を完了いたしました。お手元に届くまでしばらくお待ちください。みなさまよりいただいきましたご温情を胸に刻み今後もお客様に楽しんでいただける店造りに邁進して...

  • 2020/06/25 19:49

    ありがたいことに弊社の取り組みが日本経済新聞に掲載いただきました見てくださった方いますかね?そしてそして、ついに!リターンの発送準備が整いました7月1日に全リターンを発送いたしますので今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします( *´艸`)

  • 2020/06/12 17:11

    リターン発送作業を進めております少しづつですが、平穏な日々に戻っている気がしますね弊社運営のお店も営業を再開してからゆっくりですがお客様にお越しいただいております。現在、ご支援いただきました支援者のみなさまへリターンの発送準備を着々と進めております。7月上旬にはお手元にお届けできるように急ピッ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください