皆様へ

日頃より、OLIBAR、SPUMONI、ハイカラトンボをご愛顧頂き誠に有難う御座います。

株式会社OLISPIRAは、15年前に石川県金沢市の繁華街 片町でOLIBARをはじめ、その後皆様のご支援もありSPUMONI、ハイカラトンボを開店させて頂くことが出来ました。
細々とではありますが、皆様に支えられ営業して参りましたが、昨今の新型コロナウイルス蔓延に伴う政府の要請を受け、営業を自粛することに致しました。(期間は下記参照)
BAR OLIBAR(2020/4/12~)
BAR SPUMONI(2020/4/6~)
ジンギスカン専門店 ハイカラトンボ(2020/4/12~)

それに伴う店舗存続が困難に陥ってしまった為、大変心苦しいお願いであるのは承知の上では御座いますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きたいと思います。

皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


これまでの活動

OLIBARは、約15年前の2004年7月1日に金沢新天地にOPENしました。

BARなのに大衆酒場をコンセプトに掲げ、 誰でも入りやすい空間で、いつもより楽しくて美味しいお酒に出会える場を目指し、一心不乱に頑張ってきました。
その後は素敵な常連様にも恵まれ、2号店のバーSPUMONI、3号店のジンギスカン専門店ハイカラトンボをオープンすることが出来ました。

リターンのご紹介

◆2,000円
3店共通で使える商品券1500円分
※お釣りはでません
————————————————————
◆5,000円
3店共通で使える商品券4500円分(1500円商品券3枚)
※お釣りはでません
————————————————————
◆10,000円
3店共通で使える商品券7500円分(1500円商品券5枚)
※お釣りはでません
————————————————————
◆30,000円
各店周遊飲み放題食べ放題チケット1枚!
※1日限りの当日券(日にちはご自由にお選び頂けます)
————————————————————
◆50,000円
お気持ちとして頂戴いたします。
ささやかなお礼として、各店オリジナルステッカー1枚を差し上げます。
————————————————————
◆100,000円
お気持ちとして頂戴いたします。
ささやかなお礼として、各店オリジナルポスター1枚 を差し上げます。
————————————————————

★どのリターンも「上乗せ支援」が可能です。よろしければ上乗せしていただけると大変助かります。

資金の使い道

当面の家賃、光熱費、人件費などの運転資金

クラウドファンディングの返礼品制作および手数料

最後に

正直なところ、3月中までは、業績自体も悪くなく完全に楽観視していました。。。

新型コロナもすぐに収束するだろう、収束したらOLIBAR及び各店は、また沢山のお客様に来ていただけるから大丈夫。いつもの賑わい、お客様の笑顔が飛び交う日々が帰ってくるから大丈夫!
そう思っていたのもつかの間…この一か月で状況は刻一刻と厳しくなっていきました。

もし緊急事態宣言が解除されたとしても、バー業態のOLIBARとSPUMONIはすぐには営業再開できないのではないか。ハイカラトンボはどうするのか。そもそも開けても、お客様がすぐに足が向くのだろうか。。。

全く先々の見通せない状況では、損失を最小限に抑えるためにお店を閉める(完全閉店)ことが合理的な選択の一つであることは間違いありません。そうしないためにも家賃交渉など数々の経費削減も行っておりますが、決して経営維持を見通せるような結果とはなりませんでした。

「やはり閉めないといけないのか。。。」

ですが、その選択肢がよぎる度に思うのは、各店舗は自分達スタッフだけのものではないということです。

15年前、経験も人脈もない素人の僕が始めたお店は、今では沢山の人々が集まるコミュニティとなりました。

日々学びながら、本当に多くの人々に支えられ、助けられながら営業してきました。

そんな場所だからこそ、今後も続けていく為に、これを読んでくれている皆様に頼らせて頂こうと考えました。

私達だけでなく、多くの人々が苦しい状況にある中ですが、もしもOLIBAR、SPUMONI、ハイカラトンボを継続することにご賛同頂けたら、一緒に走り続けて頂けると嬉しいです。

私達はこの危機を乗り越え、またこの場所で、いつもの笑顔で、いつもの笑顔で、すべていつも通りで皆様の笑顔を見られる日を心よりお待ちしております。

何卒、どうかよろしくお願い致します。

(株)OLISPIRA
代表&OLIBARマスター 北村 岳史
SPUMONIマスター 相川 太朗
ハイカラトンボ女将  竹本 裕紀子


OLIBAR
〒920-0981石川県金沢市片町2-5-12

SPUMONI
〒920-0981石川県金沢市片町2-5-10

 ハイカラトンボ
〒920-0988石川県金沢市木倉町6-6


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください