※リターンを追加しました!

●他のフリーキップ系リターンと自由に組み合わせられる【フリーキップ×1 &感謝のメール】
●約30年も倉庫に眠っていた【激レア幻の貯金箱 &感謝のメール】
●ジェットコースターの部品から生まれた【コースター×2 &感謝のメール】
●サントピアワールド謹製【オリジナルフェイスタオル &感謝のメール】
●メリーゴーランドに乗っておいしくなった!?【新潟県産メリーゴーランド米(5kg) &感謝のメール】

みなさまを笑顔にできるよう、心をこめて追加のリターンをご用意しました。
終了日が近づいてきましたが、引き続きご支援をよろしくお願い致します!


はじめに・ご挨拶

サントピアワールドの高橋と申します。
この度はページをご覧いただきありがとうございます。
サントピアワールドは、1976年に「安田アイランド」として開園し、
約45年に渡って地域に愛されてきました。https://www.suntopi.com/

しかし現在、新型コロナウィルスの影響があまりにも深刻です。
このままでは、サントピアワールドは存続できません。

世界がこの試練を乗り越えたあとも、
お客さまの笑顔と思い出を生む大切な場所として地域に貢献し続けていきたい。
親子3世代の絆を育める数少ない場所として、
これからも私たちの使命を果たし続けていきたい。
そんな思いで、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


プロジェクトの背景

雪国新潟にあるサントピアワールドは、
12月から3月の冬季は、積雪により営業ができません。
例年、GWや夏休みを利用したお客さまに支えていただいております。
しかし今年、新型コロナウィルスの影響でGWは臨時休園、
そして夏休みに関しても先行きの見えない状況にあります。
このままでは、アトラクションの維持費をはじめ、
運転資金の不足により来年の営業すら難しい状況です。

また、サントピアワールドは、ただいま経営再建中でもあります。
約8年前、裁判所から民事再生計画の認可をもらって以来、
今日まで試行錯誤を繰り返してきました。
そして、ようやく経営も軌道に乗ってきた矢先に、再び今回の致命的な逆風です。

遊園地は、子どもたちに思い出と、家族との絆を生みます。
その温かい時間は、子どもたちの心の優しさや思いやりを育てると信じています。
そんなかけがいのない場所が、地域から失われようとしています。

私たちはこれからも、お客さまに喜んでもらうためのチャレンジを続けていきたい。
地域のために努力を続けていきたい。だから、どうかそのチャンスをください。
サントピアワールドに思い出のあるみなさま、

そしてこの思いに賛同してくださるみなさま、
私たちに、再び立ち上がるための力を貸してください。


リターンについて

サントピアワールドを通常よりお得に楽しんでいただけるフリーキップを中心に、
みなさまにご満足いただけるよう、スタッフ一同、心をこめてご用意しました。
詳しくは概要欄をご覧ください。


資金の使いみち

年間約3000万円かかるアトラクションの維持管理費をはじめ、水道光熱費や税金、
そしてお客さまにこれまで以上に楽しんでいただくための新たなチャレンジ資金として
活用させていただきます。


最後に

私には、夢があります。
それは、たくさんの笑顔を生みだして、世界を変えることです。
笑顔には、人を前に進める力があります。
やさしさや絆や健康を育み、挑戦する勇気をくれることもあります。
そんな、生きる力とも言える笑顔がこの世にひとつでもふえれば、
世界はもっと活気にあふれ、素晴らしくなるはずです。
閉塞感や争いだって、きっと減るはずです。
だから私は、おとなもこどもも無条件で笑顔になれる場所を育てています。
サントピアワールドは、その第一歩です。
いまはまだ遊園地だけですが、
いつかこの場所を、訪れた人が何日でも楽しめる場所にします。
新たな笑顔がつぎつぎと生まれ、人々がそれを持ち帰ることのできる、
いわばスマイル特区に発展させます。
どうか、これからも見守ってください。そして、時には力を貸してください。
ここから世界を変えるために、私はいつでも、笑顔で走りつづけます。

サントピアワールド
園長 高橋 修




  • 2020/07/31 14:05

    この度は、サントピアワールドクラウドファンディングにご支援いただきまして、本当に!本当に!!本当に!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!!最終的に、4497人の方々から、42088500円ものご支援をいただくことができました!惜しくもサイト上での目標達成には至りませんでしたが、、、、...

  • 2020/07/30 12:00

    いよいよ、あと12時間を切りました。サントピアワールドクラウドファンディングは、本日終了します。皆さまには多大なご支援をいただき感謝しております。目標にはまだ届いておりませんが、さいごまで諦めず、希望を持ち続けたいと思います。2周目、3週目のご支援も、大大大歓迎ですので、(スタッフ一同、号泣し...

  • 2020/07/29 12:00

    いよいよ、あと1日と少し。たくさんの皆さまにご支援いただいたサントピアワールドクラウドファンディングも、あとわずかで終了です。目標にはまだ届いていません。でも、さいごまで諦めたくはありません。このプロジェクトをまだご存じない、ひとりでも多くの方に知ってもらうためにも、どうかみなさまの力を貸して...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください