今年25周年を迎えた大日本プロレスは新型コロナウィルスによる自粛要請のため、現在存亡の危機に瀕しております。4月の緊急事態宣言以降は興行は0となり、再開の目処も立ちません。情けない限りとなりますが、大日本プロレスを再び事態収束後、全国各地の皆様のもとにお届けするため、ご支援をいただければ幸いです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

我々は今年で25周年を迎えた大日本プロレスと言うプロレス団体です。

大日本プロレス 公式HP <https://bjw.co.jp

旗揚げ:1995年3月16日 横浜文化体育館

所在地:神奈川県横浜市都筑区

代表 :登坂栄児

そんな大日本プロレスは鍛え上げられた男たちが自分の身体と共に、

凶器と呼ばれるアイテムを駆使して相手を倒す「デスマッチ」が人気となっています。

時にはイスを使い、ブロックを使い、蛍光灯で殴り合うスタイルは、

非現実世界の映画を見ているようでありながら、痛みの伝わる、心を揺さぶる”戦い”です。

また所属選手は27名と国内有数の陣営を誇り、全てのスタイルが楽しめる団体と自負しています。

デスマッチの戦いは非現実でありながら、痛みの伝わる"戦い"です


このプロジェクトで挑戦したいこと

現在新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点より自粛要請が出され、団体の生命線ともいえる興行を実施することができなくなりました。大日本プロレスは国内団体の中でも数少ない親会社またはそれに準ずる大口スポンサーを持たない独立運営を行う団体で、ファンの皆様に支えていただきながら試行錯誤しつつ、25年間運営してまいりました。

団体の大きな収益源は興行開催におけるチケット売上であり、現在は動画配信、グッズの通信販売などの販売強化を行っていますが、その売上は団体規模を維持するためには十分な額には届きません。全所属選手と運営スタッフを守り、再び全国各地に大日本プロレスをお届けするためにお力をお貸しください。

「大日魂」を背負い日々戦う主力選手の関本大介&岡林裕二

これまでの歩み・軌跡

1994年12月21日 元全日本プロレスのグレート小鹿が会社を設立

1995年3月16日 横浜文化体育館で旗揚げ戦を開催

2001年1月 横浜アリーナ大会を開催

2015年 旗揚げ20周年を記念して両国国技館大会を開催

2020年3月16日 25周年記念興行を旗揚げ戦と同日・同会場(横浜文化体育館)にて開催

両国国技館大会

資金の使い道・実施スケジュール

集まりました資金は選手のギャランティ、スタッフの給与、バス・トラックの設備費用、各種経費など全て大日本プロレスを運営するための事業資金として活用いたします。

全国巡業用のバスは昨年末に廃車となりましたが皆様からの募金を元に4月に復活いたしました

リターンのご紹介

【ご支援プラン】

団体を継続するための事業資金として活用いたします。後日、サンクスカードをお送りさせていただきます。

【ご支援者様限定プレミアム興行観戦権】

コロナウィルス感染症が収束した後、首都圏にて開催するシークレット興行の観戦権をお付けします。

2020年秋〜2021年初夏での開催を想定しております。

ご支援いただき、日時が合わなかった場合は後日当日の収録をしたDVDをお送りいたします。

【興行再開後、グッズ購入クーポン券】

10,000円で12,000円分のグッズがご購入いただけるクーポン券です。

【全選手・スタッフサンクスメッセージ入りボード】

所属選手27名、リングアナ2名、レフリー3名、代表・登坂栄児、会長・グレート小鹿の感謝メッセージの入ったボードをお届けします。

最後に

大日本プロレスは設立当初よりインディペンデントのプロレス団体として活動してまいりました。現在に至るまで私達自身の未熟さや恐れから多くの困難や窮地に直面し、また積み重ねた歴史の重さや大きさに悩み苦しむなどその時々に団体としてのあり方に迷うこともございました。


しかし旗揚げ25年目を迎える今年大日本プロレスは改めて私達の考えや思いが直接皆様に届く自主独立の団体運営を継続することを決意いたしました。


このクラウドファンディングではより広く、より深く届けたい思いと大日本プロレスがファンの皆様と築く未来にご賛同いただければ幸いです。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※掲載中の画像は全て大日本プロレスが権利所有する画像です。

  • 2020/06/03 13:22

    達成後もたくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございます。残り実施期間が10日となりました。興行再開の日程も徐々に見えてきましたので、・グッズ購入クーポン10,000円→12,000円分・ご支援者様限定興行観戦権などおすすめしております。ぜひ引き続きのご支援をよろしくお願いします。

  • 2020/05/21 17:07

    たくさんのご支援をいただき目標額を達成することが出来ました。本当にありがとうございます。多くの皆様に支えられ大日本プロレスの継続を強く誓う次第です。ご支援者様特別興行の観戦権は当初の200より増枠いたしましたので、ぜひ引き続きご支援いただければ幸いです。

  • 2020/05/08 10:00

    この度はたくさんのご支援をいただき本当にありがとうございます。まだ開催が見えていない状況でありながら特別興行のリターンが予定数の200を終了しております。本当にありがとうございます。たくさんのお問い合わせをいただきましてこの度この興行のリターン追加を行わせていただくことになりました。ただし、最...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください