【美容の灯と大阪の街の灯を絶やしたくない BELLE GROW GROUP支援プロジェクト】

新型コロナウイルスの感染拡大が始まり、世の中から真っ先に暗くなっていったのは都心部や繁華街でした。

私たちは大阪の中心地、心斎橋、俗にいうミナミの街を拠点に経済活動をしてまいりましたが、ミナミの街もその打撃を受けております。

その影響でヘアメイクサロン 、美容室、ネイルサロン、マツエクサロン、スタジオの売上は70%以上減少しています。

私たちはこの街が大好きで今までこの街に育ててもらいました。

この困難を乗り越えてパワーアップしてまた多くの方々と美容を通じ生きていきたいです。

皆様のお力をお借りさせていただけませんでしょうか。

応援、宜しくお願い致します。


はじめに・ご挨拶

はじめに新型コロナウイルス感染により苦しんでおられる方々にお見舞い申し上げるとともに、不幸にもお亡くなりになった方々、そのご親族に追悼の意を捧げます。また医療従事者の皆さま、治療や感染予防に尽力されている方々には感謝の言葉しかありません。

一刻も早く終息することを願っております。

私たちは大阪、ミナミで10年前にBELLE GROWというブランドでナイトクラブに従事される方々をヘアセットするヘアメイクサロンをオープンしスタートしました。

今ではヘアメイクサロン、美容室、ネイルサロン、マツエクサロン、スタジオと展開しています。 

これもひとえにたくさんのお客様、取引先様、多くの方々のお陰で今に至ります。

去年までは有難いことに全店舗で月間10,000人、のべ年間12万人の来客数がありましたが、新型コロナウイルスの感染拡大と緊急事態宣言が発令されてから、来客数、売上共に落ち込み今までの日常が一変し、ミナミの街には人がいなくなり今までたくさんの笑顔や笑い声で溢れていた、私たちにとっての日常の光景は失われました。

お客様と会えず大好きな美容の仕事ができず、これからの不安を抱いているチームメイトも数多くいます。

また今までがどれだけ幸せだったのか、恵まれていたのか、心のどこかでお客様がご来店される事が当たり前に思っていたかもしれない、不安と平和な日々への感謝と複雑な思いで心がいっぱいです。

会社全体でパート、正社員、委託スタッフ含めて90名ほどのチームメイトがいます。

全テナントの家賃だけでも毎月400万かかります。

融資の相談、助成金の相談、取引先様への相談、できることはして参りましたが、今会社では施す術がありません。

今まで共に頑張ってきてくれたチームメイトに会社として現実的に対応できないことも多々あり辞めていった人もたくさんいます。

創業して以来の最大の危機を乗り越え、私たちが美容を通じてできること、美しくすること、かっこよくすること、お悩みの解決、お客様との最近の些細なお話など、人と人の温もり、繋がりでまた明るい世の中を取り戻しチームメイトの仕事が世の中に必要とされるよう希望を抱いて生きたいです。

私たちができることとして未来チケット、ヘアアレンジセミナー、24時間送迎サービス、入学式、入園式が遅れている皆様への写真撮影チケットなどのサービスを精一杯ご提供致します。

どうか皆様のご支援を頂ければと思います‼

何卒宜しくお願いいたします。

これまでの活動

小悪魔agehaのモデル、有名インスタグラマーのヘアメイク

関西コレクション等のファッションショーの

ヘアメイクスタイリストとして多数参加しております。


資金の使い道

雇用維持のためのスタッフの人件費及び、店舗存続のための固定費(家賃、材料費、光熱費、広告費)


リターンについて

キャンプファイヤー限定の

ご準備させて頂いております。

これを機に是非お得にご利用頂ければと思っております。

※ご利用期間は2020年8月から1年間有効

実施スケジュール

受付終了:2020年7月31日


店舗の詳細情報

〒542-0084 

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7−19 ジュリハウスビル 7階

営業時間:16:00~AM3:00 


最後に

今まで多くのお客様、取引先様、たくさんの方々のお陰で営業してこれた私たちの会社も、創業以来最大の危機に直面しています。

スタッフの生活、店舗を継続する為には様々な経費も発生します。

そういった状況の中でもまず私共のやるべき事は従業員の生活を1人でも多く守る事と美容を通じてお客様をハッピーにする、私たちがハッピーを感じて仕事をして生きていく、今まで当たり前になっていたかもしれない日々の幸せを噛みしめて再出発できる環境だけは残したいです。

環境が無ければ再出発にも時間がかかってしまいます。

何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/28 16:27

    プロジェクトが終了致しました。応援してくださった方々、本当にありがとうございます。弊社HPにてお礼バナーがアップされました。https://bellegrow.jp/掲載は9月末までとなります。たくさんのご支援心より感謝しております。BELLE GROW スタッフ一同

  • 2020/06/04 10:33

    プロジェクト開始から5日が経ちました。応援してくださっている方々、本当にありがとうございます。皆さんの温かお言葉にたくさんの勇気を頂いております。卒業していったスタッフや諸事情によりベルグローにご来店頂いていないお客様。今まで私たちと一緒にお仕事させて頂いた方々。これからも皆様の愛にお応えでき...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください