創業より19年目に入ったライブハウス&レストランバー「大船HONEY BEE」は新型コロナ感染症の影響で、今存続の危機に立たされております。先行きの見えないこの状況の中、大変心苦しいお願いではありますが、皆様の緊急支援をお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

日頃より、大船HONEY BEEをご愛顧頂き誠に有難う御座います。
私共は18年間に渡り、鎌倉市大船を拠点とし地域に向けて様々な音楽やカルチャーを発信して参りました。ですが、新型コロナウイルス感染拡大により、2020年3月よりイベント、パーティーのキャンセル、延期が相次ぎ、さらに政府の緊急事態宣言、自治体の休業要請により、4月から5月迄全てのイベントを自粛とさせて頂きました。現在レストランスタイルで細々と営業はしているものの、収益は9割減。さらにこの先の見通しも立たない中、店舗存続は中々厳しい状況になっております。閉店の選択肢もよぎる状況となってしまった為、大変心苦しいお願いであるのは承知の上では御座いますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


HONEY BEEについて

湘南の玄関、鎌倉市大船にてライブハウス&レストランバーとして故ジョー山中氏プロデュースの元、2002年に創業。以来18年間、ミッキー吉野(ゴダイゴ)、神保彰(CASIOPEA)、鳴瀬喜博(CASIOPEA)、村上PONTA秀一、近藤房之介、内海利勝(CAROL)、故ジョニー大倉(CAROL)、ヒダノ修一、影山ヒロノブ、嘉門タツオ、ゴールデンカップス、王様など、国内の多くのトップアーティストの出演、湘南地域一帯のアーティストのための発信の場、そして地元の方はもとより、全国よりお越しくださるお客様による憩いの場として営業を続けてきました。

多種多様なステージは音楽ライブだけでなく、フラメンコやポールダンス、マジックショー、そしてお笑いライブなどエンターテイメント溢れるイベントも盛り沢山。特に12年続けているお笑いライブはスギちゃん、楽しんご、フォーリンラブ、サンシャイン池崎、ANZEN漫才、やしろ優、ニッチェなど、今でこそTVでお馴染みの芸人も過去には出演。

レストランバーとしても料理は定番メニューから旬の素材を活かしたメニューなど全て手作りにこだわり、豊富なドリンクメニューでお客様をおもてなしします。

湘南で随一を誇る音響・照明設備。さらに着席70名の広々とした店内。

ライブハウスとレストランとバーの全てが一つに凝縮された空間。それが「HONEY BEE」です。


店舗所在地
〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-22-19第2三友ビル3F TEL:0467-46-5576

大船HONEY BEEホームページ


資金の使い道

リターン製作費、諸経費、CAMPFIREの手数料など差し引いた額を全て大船HONEY BEEの運営費として活用させて頂きます。


リターンについて

¥3,000~¥200,000

上記金額内で数パターンのリターンをご用意しております。ご支援金額によって今回のクラウドファンディング限定で制作するTシャツやパーカーなど、各種ご用意しております。エントランスにサンキューボードを設置し、ご支援いただいた方に感謝を込めてお名前を載せさせて頂きます。(掲載をご希望でない方は備考欄に"掲載不要"とご記入ください)

ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をして頂けます。ご都合が許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年5月01日19:00
支援受付締切:2020年5月31日23:59

締め切り次第、リターンの履行を進めてまいります。目安としてリターンのお届けは、締切後、制作に入り、お届けまで約1ヶ月後となります。


最後に

創業20周年を目前に世の中が大変なことになり、ライヴハウス、飲食店はもちろんの事、お客様と接する事業者は過去にない苦境に立たされています。そんな時にこうしたご支援のお願いをしなければならないのは、大変心苦しい限りです。

ですが、音楽や芸術などを含めた、エンターテイメントがもつ力はこんな世の中だからこそ、心の閉塞環境を打破し、一人一人の明日への活力となり、そして街がまた元気になっていくと私は信じております。終息まで先が見えない中、今すぐにエンターテイメントの力を発揮することはできませんが、いつか皆が笑顔で会える日まで蓄えておきます。

そしてこれからも20年、30年と皆様に愛され続ける店を目指して、全身全霊で頑張ってまいります。

現在に至るまでHONEY BEEに関わってくれたアーティストの皆様、イベンターの皆様、関係者の皆様、そして全てのお客様、そしてこのクラウドファンディングを通じて知り、興味を持ってくださった皆様

この苦境を乗り越える為に、何卒ご支援、ご協力よろしくお願い致します!

最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。

大船HONEY BEE
代表 西崎 肇


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/25 21:10

    皆様の多大なご協力、支援のおかげで、本日目標額を達成することができました!皆様にとってもたいへんなご苦労をされている時にも関わらず、当店存続の為にご協力頂きました事、心より感謝を申し上げます。本日緊急事態宣言は解除されたものの、業界としてのイメージ悪化による同形態での運営は難しいと考え、6月は...

  • 2020/05/06 21:34

    みなさま、この度は『SAVE THE HONEY BEE』に、ご支援、SNSでの拡散 本当にありがとうございます。スタートより5日目で多くの方にご支援頂き、すでに目標額の50%を超えることが出来ました。システムの都合上、ご支援者の情報(お名前やメールアドレスetc)がプロジェクト終了後まで分か...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください