英語を習っても触れる場がない... そんな生徒さんの悩みから生まれた「イングリッシュ・フェス構想」。 英語落語、英語でのパフォーマンス、英語のコメディなど、普段のレッスンとは一味違うリアルな英語、英語でのエンターテイメントに触れるイベントを応援してください!

プロジェクト本文

▼イムランの「イングリッシュ・フェス構想」を応援してください!

こんにちは、イムランです!

2017年6月11日(日)、この規模ではおそらく日本初となる英語のエンターテイメント・フェス、「東京イングリッシュ・コレクション」を開催します!

普段英語を勉強しているけど、英語に触れる機会がない方、英会話レッスン以外で、英語に触れる場がない方、外国人の友達を作るのはハードルが高いですが、英語のエンターテイメントに触れるのはハードルも低く、楽しいこと間違いありません!

東京イングリッシュ・コレクションとは、5時間以上にわたり様々な英語でのエンターテイメントを楽しむイベントです。英語落語、世界を股にかけるパフォーマーのパフォーマンスとトークショー、アスリート芸人により英語のエクササイズとトークショー、外国人タレントによる様々なパフォーマンス、そして英語舞台を一日で凝縮してお楽しみいただきます。

レッスン以外のリアルな英語に触れられるだけではなく、英語の勉強にもなるし、何よりモチベーションが上がること間違いありません!

そして今回は、「当日行けないけど、イベントを応援したい!」もしくは観てみたい!」という方とも東京イングリッシュ・コレクションをシェアしたいと思い、6月11日に会場に来られなくてもイベントをご支援頂けたり、体感頂けたりする内容のリターンもご用意いたしました!

いずれも気軽な気持ちで英語のエンターテイメント、そして英語の楽しさに触れてもらいたいので、嘘だろ!と目を疑うような激安値段設定にしております。

ご支援頂いた資金は、当日のイベント運営用として、また、今後、2回、3回と東京イングリッシュ・コレクションを重ねていける体制を整えるための資金として使わせていただこうと思っております。

なお、当日参加したい!という方は、以下からチケットをご購入いただけます。残りわずかなお席もありますので、気になった方は是非お早めにお求めください!

チケットの購入はこちらから(「パスマーケット」のサイトが立ち上がります)

 

 

▼英語の勉強ってつまらないですよね?

こんにちは、イムランです!突然ですが、英語の勉強って「つまらない!」、「大変!」、「辛い!」って思っていませんか?正直、私も同感です。

私は2003年から英会話一筋でやってきました。生徒さんの英語学習の悩みに耳を傾け、新しい方法論を作り出したり、今までにないメソッドを作り上げたりしてきました。おかげ様で本を15冊世に出し、YouTubeに載せている英語学習用の動画は1200万再生を突破し、英語学習アプリは40万ダウンロードを達成しました。

でも、これだけやってきた私ですが、1年半前から、今の英会話学習には何かが足りない、と感じていました。英語教材もアプリも英語本も増えているけど、英会話学習には何かが根本的に欠如している。そう感じてならなかったのです。

ここ1年半、私は色々な業界を参考にしながら、色々と考えました。IT業界、音楽業界、映画業界、出版業界、芸能界、スポーツ業界の話を聞いたり、本を読んだりして、考えに考えました。そしてつい数ヶ月前にある答えにたどり着きました。

英会話学習に欠如しているもの、それは「楽しさ」、「遊び」、「エンターテイメント性」。

今の英会話学習は「つまらない」、「大変」、「辛い」の3T(Tsumaranai, Taihen, Tsurai)で成り立っています。それでも、「英語が話せるようになりたいなら、がんばれ!」って英会話スクールや先生は言うんですよ。巨人の星じゃないんだから、勘弁してくれよって思っちゃいますよね。英会話講師のみなさんを代表して申し上げます。申し訳ございません。m(_ _)m

ここ数年でITの発展や東京オリンピックの開催、日本の英語教育改革を背景に、数多くの新しい英会話学習サイト、教材、アプリ、本が増えてきています。しかし、その多くは、「効率」や「便利さ」を重視した内容で、つまらない英会話学習をいかに効率的に学ぶか、つまらない内容をいかに短時間で習得させるかにばかり目が向いています。

内容の「楽しさ」で勝負するのではなく、サイトならどこからでもアクセスできる「便利さ」、アプリなら操作性の楽しさや新しさ、とりあえず「AI=人工知能使ってるよ」って言ってみる、教材や本であれば目新しさが重視されているように感じてなりません。

▼学習の本質って「楽しいこと」じゃない?

学習の本質は「楽しいこと」だと私は思っています。子供は楽しいと思えるものは上達が早いですよね。最近流行りのプログラミングだってそうじゃないですか。子供達は超楽しみながらやってるから、上達するし、身につく。

でもね、考えてみてください。これは子供に限ったことではないですよね。大人だって、あなただって、楽しいことが好きですよね。遊びが大好きですよね。遊びなら、10時間でも20時間でもぶっ続けでできる。寝る間も惜しむし、次の日に仕事だろうが、「なんとかなるさ!」って遊んじゃう。

英会話の勉強は?1時間でも苦痛です。できるだけしたくないですよね。今、時間あるけど、明日やろう!って思いますよね。

だから、今回はあなたに英会話学習の「楽しい」をめいいっぱい感じてもらいたいから、「10時間でも20時間でもここにいたい!」って思ってもらえるようなイベントを開催したいんです。

▼英語学習も楽しさ重視の方がいいんじゃない?遊び重視の方がいいんじゃない?

英会話学習も楽しくできるんじゃないか、遊びながらできるんじゃないかって、私は思うんですよ。絶対に。

それを今回の英語での「エンターテイメント・フェス」であなたに体感してもらいたいんです。英語落語を文法を気にせず、楽しむ。英語でのパフォーマンスを見ながら英語を楽しむ。

もちろん、私のセミナーも最初と最後に入れるので、勉強好きな方もご安心を。120%英語を楽しんでもらいます。

▼どんなイベントなの?

今回のイベントは「東京イングリッシュ・コレクション」と題して、様々なエンターテイメントを英語で楽しんでいただきます。

1)喜餅さんという落語家の方に英語落語を披露していただきます。

2)インディー鈴木さんという世界を股にかけるリフティング・パフォーマー(カップヌードルのCMでもお馴染み)のリフティング・パフォーマンスと日本一ノリノリの英語レッスンをしていただきます。

3)アスリート芸人のM高史さんには英語のエクササイズを披露していただき、どういう経緯でこのエクササイズを編み出したのか、興味深い話を英語+日本語で伺います。

4)テレビでも活躍していた外国人タレントのガイ・トタロウさんには英語での解説を交えながら様々なパフォーマンスをしていただきます。

5)他、外国人スタンドアップ・コメディアン英語コントのパフォーマンスも予定しています。スケジュール調整中で〜す。

11:00-Doors open(開場)
11:30-12:00-Imran’s English Seminar: 正しいリスニング学習法1
12:10-12:40-English Rakugo & Talkshow
12:50-13:20-Lifting Performance & Indy’s Special English Lesson
13:20-14:00-Break(休憩)
14:00-14:10-Introducing Special Guests(来賓紹介)
14:10-14:40-Hapa英会話Jun:英語勉強法セミナー
14:50-15:20-English Exercise Performance & Talk Show
15:30-16:00-English Magic Show and other performances
16:05-16:20-Standup Comedy Show Part 1
16:20-16:35- Standup Comedy Show Part 2
16:35-17:05-English Comedy by Japanese Comedians

▼リターンについて

詳細

 ▼リターン早見表
 ▼特典動画の説明

(「東京イングリッシュ・コレクション」開催終了後のお渡しになります)

[動画1]-「基本のリスニング」ー知っている英語も聞き取れない、書かれるとわかるけど聞き取れない、というレベルのための最も基本的なリスニング・ノウハウを詰め込んだ1.5時間の動画レッスンです。楽しい内容でお届けします。(5,000円分相当)

[動画2]-「英語思考トレーニング」ーほとんどの日本人は1〜2文の英語にしかついていけません。3文目からは聞こえた単語から内容を推測する、「推測リスニング」をやっています。推測していると、いつも後追いになってしまって、相手が話し終わってから、なんとなく意味を理解することになります。つまり、リアルタイムで理解できていないんです。リアルタイムで英語についていくためのトレーニングができる動画レッスンです。今までで一番楽しく仕上がっています。(5,000円分相当)

[動画3]-「スピード・リスニング」ー英会話スクールの先生の言うことはわかるんだけど、英語とかドラマはわからないし、ネイティブ同士が話していると、全然わからない!という方のための動画レッスンです。ネイティブの早い英語についていけるようになるには、「慣れ」なんて必要ありません。必要ないというか、「慣れ」に頼っていると、20年かかります。子供は慣れでもいいかもしれないけど、大人は慣れではなく、「理解」→「慣れ」の方が圧倒的に早く上達します。「スピード・リスニング」で、ネイティブの早い英語の聞き方を学び、しっかりと聞けるようになりましょう。(20,000円分相当)

▼イムランって何してる人?

コペル英会話という英会話スクールを
麻布十番と銀座に経営しながら
活動の幅が広がった今でも教室でレッスンを担当し、
生徒さんと向かいあうのが至福の喜び。

Youtube公式チャンネルを持ち、メルマガ会員は10万人、
アプリのダウンロードは40万人を突破。
最新の出版書籍「超英語思考トレーニング」は
Amazonランキング英語カテゴリ1位に。重版も即時決定。
英会話セミナーを大阪、京都、名古屋、福岡、仙台で開催中。
地方はもちろん、わざわざ海外からセミナーに参加する受講生も。

イムランの教え方、メソッドをモデリングしている(パクっている)
英会話講師、英会話教室が年々増えている(ご本人達からたまに報告をうけます)

▼最後に
ちょっと大げさだと思うかもしれませんが、私は「東京イングリッシュ・コレクション」が日本の英会話学習の方向性を大きく左右すると思っています。実感わかないですよね。でも、参加したらそれを肌で感じられますよ、絶対に。
  • 活動報告

    特典動画の配信が完了しました

    2017/07/06

    各特典動画の閲覧可能なリンクの送信は、2017年7月1日現在全て完了しております。ご登録いただいたメールをご確認ください。   万が一お手元に届い…

  • 活動報告

    イベント当日の動画特典配信スケジュールについて

    2017/06/27

    ご支援いただいた方へのリターン品の1つである、 イベント当日の動画(一部) ですが、対象の方には 閲覧可能なリンクを2017年6/29(木)頃、お送りする予定 で…

  • 活動報告

    Tシャツサイズについてご返信くださいませ!

    2017/06/15

    「個人サポーター・レベル3」以上をご支援くださった方 へお渡しするTシャツについて、ですが、サイズのご希望を伺うために本日さきほど(2017年6月15日/10…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください