※商品券購入については、参加店舗の中からお選びいただき、必ず「備考欄」に購入する店舗名をご記入ください。本プロジェクトでは、店舗名の指定がない(参加店舗どこでも使える)食事券の発行はありません。

※50,000円以上「商品券購入なし」の支援(にこにこ星ふちのべ商店会全体の応援)は、商品券のご提供はありません(商品券のご提供は10,000円までの区分となります)のでご注意下さい。
- はじめに

にこにこ星ふちのべ商店会は、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の最寄り駅でもあるJR横浜線「淵野辺」駅周辺の商店会です。はやぶさの故郷さがみはらの地元商店街として、宇宙にちなみ星座の名前がついた通りや、地域一体となったはやぶさ2の応援に加え、地元に密着した商店会ならではのイベントも毎月開催している活発な商店会です。

しかし、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により、今まで経験したことのない大きな影響を受けています。日頃から学生や仕事帰りの方たちで賑わっていた、飲食店をはじめとする様々な店舗において、人がいなくなり、本来聞こえていた笑い声やすれ違う皆様の笑顔が見られず、先の見えない不安が日に日に増しています。

この事態が終息した後に、このまちの活気は戻ってくるのか。
このまちを愛する皆様とまた笑顔で再開することができるのか。

このような事態を受け、このまちのために、加盟店舗の皆様のために今できることは何か、何度も何度も話し合いを重ね、今回のプロジェクトをスタートさせることにしました。


- 愛するまち「ふちのべ」を応援しよう!

イベントや外出が自粛となり、「なかなかあのお店に行けていない!」「あのお店で早くみんなとワイワイ楽しみたい!」など、想いを抱えている方は、ぜひお店に気持ちを伝えませんか?「旅を予約」することと同じように「未来の商品券を購入」し、応援していただけると、各店舗にとってこの事態を乗り越える大きなパワー、サポートになります。

【応援の方法】

応援の方法は、2通りとなります。

【1】「商品券を事前購入」で支援(店舗を指定して応援)
【2】「商品券購入なし」の支援(にこにこ星ふちのべ商店会全体の応援)


皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【リターンのご紹介】

【1】 「商品券を事前購入」で支援(店舗を指定して応援)
 ◇ 1,000円→ご希望の参加店舗の商品券1,000円分+α
 ◇ 3,000円→ご希望の参加店舗の商品券3,000円分+α
 ◇ 5,000円→ご希望の参加店舗の商品券5,000円分+α
 ◇ 10,000円→ご希望の参加店舗の商品券10,000円分+α

応援していただけるお店を選択いただき、そのお店でご利用いただける商品券+各店舗独自のサービスをご提供いたします。 

※商品券購入については参加店舗の中から選択いただき、必ず「備考欄」に購入する店舗名をご記入ください(飲食店の指定がない(参加店舗どこでも使える)商品券の発行はありません)。
※1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入がお得です。
※商品券有効期限は、2020年7月1日~2020年12月31日の期間となります。
※商品券は、1,000円券×枚数でのお渡しとなります。
※独自のサービスについては、各店舗にお問い合わせください。
※参加店舗は随時追加していきますので、予めご了承下さい。
※会計時お釣りは出ませんので予めご了承下さい。
※店舗名が確認できない場合は、メールをお送りさせていただきますので予めご了承ください。
※ご購入いただいた店舗で商品券の使用ができない事情となった場合は返金させていただきます。

【2】「商品券購入なし」の支援(にこにこ星ふちのべ商店会全体の応援)
 ◇50,000円→お礼メール+にこにこ星ふちのべ商店会Facebookにて支援者様のご紹介
 ◇100,000円→お礼メール+にこにこ星ふちのべ商店会Facebookにて支援者様のご紹介+2020年度に開催されるすべての駅下イベントへのご招待

※お名前の掲載を希望されない方は、「備考欄」に「掲載を希望しない」と記載ください。
※50,000円以上「商品券購入なし」の支援(にこにこ星ふちのべ商店会全体の応援)は、商品券のご提供はありません(商品券ご提供は10,000円までの区分となります)。
※プロジェクト終了後、ご支援いただいた金額は、にこにこ星ふちのべ商店会の活動費(イベント開催、商店会加盟店舗サポート、等)に活用させていただきます

【参加店舗】

 がんばっぺし淵野辺駅前店餃子・王喰心房つかさDining 夢明家炭喰つるや呉服店/光屋金物店/宝月堂文具店ほっとけーヨシダヘアーデザイン
【5/15 追加店舗】
 いくどん淵野辺店/肉のハッピー/Nail Salon Charisダーツバー ラブジェネレーション
 ※店舗によって準備しているリターンの価格帯、サービスが異なりますので、内容をご確認の上、お選びください。

【スケジュール】
・5/1(金) クラウドファンディングスタート
・5/31(日) クラウドファンディング終了
・6/15(月)~ 商品券を各店舗で受け取りできます
・7/1(水)~12/31(木) 商品券を各店舗でご利用いただけます

- 最後に

この苦難が、私たちだけではないことは重々承知しております。それでも、皆様が愛するまち「ふちのべ」をこのまま終わらせるわけにはいかないのです。ぜひ皆様と一緒に苦難を乗り越え、活気を取り戻せるよう応援していただけましたら幸いです。

この事態が終息しましたら、応援してよかったと思っていただけるよう、参加店舗とともに全力で御礼の気持ちがこもったサービスをさせていただきます。再び、愛するまち「ふちのべ」で集まりましょう!

【主催】にこにこ星ふちのべ商店会

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください