はじめに・ご挨拶

日頃よりG2 OSAKAをご愛顧いただきまして誠に有難う御座います。

弊社は2011年12月に日本初のオールナイトクラブとしてオープンし、流行の移り変わりが激しいクラブシーンの中で切磋琢磨を続けながら8周年を迎え、音楽をはじめとする身近なエンターテイメントを力として皆様に夢、感動、喜びを提供すことを使命とし営業してまいりました。

しかし新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、お客様の安全と更なる感染拡大防止のため現在営業を全て自粛致しております。

大変心苦しいお願いではございますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。

皆様の温かいご支援を心よりお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

世界的なコロナウィルス感染拡大が懸念される時期より、当店は店内設備や空間除菌の徹底、店舗消毒、従業員の検温やマスク着用等考えうる対策を講じた上での営業を行っておりました。国内の感染拡大を受け多くのお客様にご来店頂いております当店といたしましては、お客様の安全を第一に考え、現在営業を自粛しております。

コロナウィルス感染に関しまして終息の目処が見えましたら、日本初のオールナイトクラブG2 OSAKAとして大阪のエンタ-テイメントを盛り上げていきたいと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

我々のテーマとして大切な人達と笑って過ごしたいという想いで
これまでより従業員が楽しく働ける環境と、よりお客様が楽しめる環境を作るため
連日話し合い、音楽性の工夫や最先端のエンターテインメントの導入など
切磋琢磨してきました。

しかし突然のコロナウィルスの蔓延により、今まで頑張って作り上げてきた
お店の様々な想いや従業員、お客様との絆、楽しそうにしている顔など、
幸せな瞬間が徐々に奪われてきました。
現状コロナウィルスが世界で蔓延しパンデミックを引き起こし取り返しのつかない
現状になるまで本当にあっという間の出来事でした。

そして、その影響で休業という苦渋の選択をとらざるをえなくなりました。
あれだけ色んな人の想いを背負い頑張ってきた中、こんなにも全てが一瞬で崩れたのが
本当に悔しく悲しい次第です。

新型コロナウイルス感染症が終息に向かい営業を再開した際には
また以前のように大切な人達と笑って過ごせる当たり前の日常を取り戻し
再び大切な人達に笑顔、幸せ、様々な出会い、感動と共に、
世界の音楽と最高のエンターテイメントを提供し恩返ししたいと思い
クラウドファンディングを立ち上げようと決意しました。

これまでの活動

G2 OSAKAは2011年12月より多くのお客様にナイトエンターテイメントを身近に感じてもらえるナイトクラブとしてオープン致しました。

そして2017年8月に日本初オールナイトクラブとしてリニューアルし、平日より500名近いお客様にご来店頂き、"最後はやっぱりG2"とお客様に言って頂けるよう日々営業させて頂いておりました。

資金の使い道

営業自粛期間中の家賃光熱費・機材メンテナンス費・定期消毒費・営業再開後のアーティストの誘致費・広告宣伝費

*営業再開日程が現在まだ未定ではありますので、目標達成後も引き続きご支援や情報拡散のご協力をお願い致します。


リターンについて

”2000円(1ドリンク付き)” を一口としまして、今後のイベント1回の入場が可能な、1ドリンク付きのチケットをリターンの基本に、ワンコイン支援から特別優待券まで数パターンのリターンをご用意しております。
ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。
大変恐縮ですがご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと幸いです。


実施スケジュール

支援受付締切:2020年6月10日23:59
*営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。


最後に

世界規模での感染拡大が懸念される段階で店内消毒やスタッフ及びお客様の検温・アルコール除菌の徹底を行ってきましたが、弊社はお客様やスタッフの安全を最優先に考慮致しまして、3/2という早い段階での休業を決定致しました。年始には今年もより多くのお客様にご来店頂き、G2を体感して頂きたいとの想いを強く持ち日々企画・営業に取り組んできた矢先の出来事であり、スタッフ一同戸惑いはありましたが、終息後の再開を信じ今は再開後にお客様に来店して頂いて良かったと思って頂けるお店作りをしっかり考えることが大切だと考えております。

しかし、休業期間中スタッフの生活や店舗を存続する為には様々な経費も発生します。まず私たちとしてやるべき事はお客様の安全を最優先に考えた上で、従業員の生活を守り皆様が関わるお店を存続させる事だと判断し、ご支援をお願いする考えに至りました。営業再開に向けて、是非とも皆様のお力を貸して頂きたく思います。

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【よくある質問】

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。
詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能です。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2020/6/10 23:59)まではご支援頂けます、ただし6/10の18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:入場チケットやドリンクチケットを無くした場合再発行はできますか?
A:大変申し訳御座いませんが紛失の場合再発行は致しかねますのでお取り扱いにはご注意下さい。

Q:ドリンクチケットの有効期限はありますか?
A:発行より1年間とさせて頂きます、しかし情勢により再オープンが遅れる可能性も御座いますのでその際は期間など後ろだしで対応させて頂きます、お渡し時に報告させて頂きます。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja

【店舗アクセス】

G2 OSAKA(長堀橋店)

〒542-0082
大阪市中央区島之内 1-18-8
ホテルエキチカ長堀橋 B1&B2

TEL : 06-6244-3177

https://g2-osaka.net/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください