コロナショックの中、里帰り出産ができなかったり、予定通りの分娩が出来ない中で不安を募らせている妊婦さんが全国にいると思うと動かずにはおれませんでした。妊婦さんと赤ちゃんをつなぐ絵本「ママのおなかのだいぼうけん」を全国の妊婦さんに届けたいと思い、無料でプレゼントする企画を立ち上げました。

プロジェクト本文



【コロナで大変な妊婦さんを助けたい】


初めまして、ママリュクス代表の宮田雄平です。

私は、ママリュクスという産前産後ケア専門の整体院を通じて、日々産前産後のママの心と体のケアを行なっております。

ママリュクスの認定店舗は現在、全国で50店舗となっており

「産前産後ケアを当たり前の世の中へ」を掲げ、日々産前産後のママの体と心のケアを行っております。


プロジェクトをやろうと思った理由


ママリュクスでは

妊娠中に

妊婦さんと赤ちゃんのキズナを深める絵本

「ママのおなかのだいぼうけん」

を2019年に出版しております。

この絵本は、ママのおなかの中にいる赤ちゃんのファンタジーの物語で

おなかの赤ちゃんのがんばりを感じることで「1人じゃなく、一緒にがんばってる」

という安心を届ける絵本になっています。

今、コロナウイルスの影響で

里帰り出産が出来ない妊婦さん、

お産が計画通りに進まずに

落ち込んでいる妊婦さんを支援するため

この絵本を通じて心を落ち着かせたら、喜ばせることができると思い

妊婦さんへ無料で絵本を提供したいと考えました。


これまでの活動


ママリュクスでは

全国で産前産後のママのための整体院を展開しており、日々ママ達の心と体のケアを行なっております。

整体の時間だけでなく、もっとママ達が優雅になれる世界を創りたいという想いからママのための祭典であるmamaluxe festa!!を各都道府県で行っていたり、絵本の出版、ママが優雅になれるコーヒー、健康になるためのファーマシージューなどの商材の開発、商品化を進めてまいりました。


ママリュクスの活動については是非こちらをご覧ください。

ママリュクスの活動


資金の使い道

集めた支援金で「ママのおなかのだいぼうけん」の絵本を、コロナウイルスの影響で困っている全国の妊婦さんに無料で絵本をプレゼントさせて頂きます。

産婦人科、助産院などにも無料提供させて頂き、1人でも妊婦さんと赤ちゃんの笑顔に繋げられるようにさせて頂きます。


リターンについて


①妊婦さんへ絵本1冊を支援+お礼のメッセージ+活動レポート

妊婦さんへ絵本1冊をプレゼントできる権利+お礼メール+活動をまとめたレポートをお送り致します。


②妊婦さんへ絵本1冊を支援+オンライン講座のリターン+お礼のメッセージ

妊婦さんへ絵本1冊をプレゼントできる権利+オンライン講座+お礼メールのリターンを受け取ることができます。


③妊婦さんへ絵本の支援+コーヒーやファーマシージュースのリターン+お礼のメッセージ

コーヒー生産者さんや、農家さんなども同時に支援できる内容となっております。


④妊婦さんへ絵本を支援+ママリュクスのサイトに掲載できる権利+お礼のメッセージ

ママリュクスのポータルサイトピックへの掲載、全国のママやママリュクスメンバーに知ってもらえるチャンスになっております。


⑤妊婦さんへ絵本を支援+ママリュクス代表宮田雄平によるコンサル+お礼のメッセージ


ママリュクス代表宮田のコンサルが様々な形で受けられます。

この機会に人生を変えるチャンスにしてもらえたらと思います。


以上、全てのリターンにお礼のメッセージがつきます。

また、リターンをすることでコロナで困っている生産者やアーティストさんも同時に支援をする事ができるようにリターンを設計させて頂きました!

このプロジェクトでよりたくさんの方を支えることができます。



実施スケジュール

コロナで大変な妊婦さんへ、直ぐにでも送ってあげたいと考えております。

急ではあるのですが6月上旬までには全国の妊婦さんへ絵本を届ける予定としております。

届け方としましては

全国のママリュクス50店舗の認定院が、つながりのある産婦人科や助産院へ絵本を給付させて頂きます。

また

ママリュクスの認定店舗の各店舗のSNSや拡散、広告により

妊婦さんへ絵本の無料提供を募集し、名簿と妊娠確認を行い、妊婦さんへの支援先を集めて責任を持って絵本をお送りさせて頂きます。


ママリュクスの想い
今、コロナウイルスの影響で

たくさんの困っている妊婦さんがいます。

私達、ママリュクスは

この状況を受け

落ち込んでいたり、不安に感じている妊婦さん、そして次の命の誕生に必死で向かっている赤ちゃんを応援したいです。


このプロジェクトで支援される絵本

「ママのおなかのだいぼうけん」

は妊婦さんに

おなかの赤ちゃんのがんばりを感じてもらえる絵本で

「1人じゃないんだ」

ということを妊婦さんに感じてもらえる絵本です。

この絵本で安心を与えて、妊婦さんや赤ちゃんを応援することができます。


これをお読みのあなたも

尊い命を一緒に応援してくれませんか?

私たちママリュクスは、全国の妊婦さんや赤ちゃんを全力で応援したいです。

そしてその先に

日本中のママや赤ちゃんが笑顔で安心するこおができる日本を作ってあげたいです。


ママと赤ちゃんの笑顔で溢れる


そんな日本がつくりたいです。


ぜひご支援、応援の程よろしくお願い致します。


※募集方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/27 09:44

    いよいよ目標金額の100%を達成いたしました!私達の提供する絵本を寄付していくということ自体が初めての試みということもあり、どの程度一般に受け入れていただけるものか心配してましたが、皆様の支援のおかげで目標金額を100%達成することができました。心から感謝申し上げます。この絵本が、もっとたくさ...

  • 2020/05/17 09:18

    ママリュクス代表の宮田です。いつも応援ありがとうございます。いよいよ90%を突破致しました!目標額の100万円までもう少しです!あと一踏ん張り!ここからが見せどころです!がんばります!!!皆さま、引き続き応援の程よろしくお願い致します!!!

  • 2020/05/06 06:17

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください