日本中が新型コロナウイルスの脅威に晒され、収束の目処が立ちません。そんな中、緊急事態宣言も延長されました。自分たち赤穂市が誇る名産品の行き場がありません。私たちが一生懸命生産した食材、丹精込めて作った名産品がこのままだと誰の手に届くことも無く廃棄、又は自分たちが廃業してしまいます。

プロジェクト本文

ご挨拶

はじめまして。大阪府門真市を中心に地域活性化事業、飲食店経営、食品卸を運営しております株式会社創縁舎の枦山と申します。前回のクラウドファンディングでは、赤穂市の牡蠣生産者様に多くの支援を頂き誠にありがとうございます。
生産者様も感謝されておりまして、来年もおいしい牡蠣を作れる見通しがつきそうです。

まだまだ予断をゆるさない状況 自分達ができる事 何とか赤穂市を救いたい

しかし、コロナウィルスの影響が収まらず緊急事態宣言も延長されました。コロナウィルスの影響で状況はまだまだ悪化しそうです。
そんな中、牡蠣の生産者様からご連絡を頂き、『自分達以外の生産者、お土産屋さんが大変なことになっている』とご連絡を頂きました。自分達としては、牡蠣の生産者様も本当に大変な中なんとか自分たちの仲間、赤穂市の方達を救いたいという熱意が伝わってきました。お話を聞いてみると深刻な状態です。
自分達に出来る事なら何でもお手伝いしますとお伝えし、自分たちができるクラウドファンディングでなんとか赤穂市の皆様を救いたいと考えました。

赤穂市のおすすめ名産品と店舗紹介
ジェラートショップTETE

素材へのこだわり                                                                                                          

TETEの想い
                                                        
                        
TETEの想い
                            
TETEの想い
                        
                                             
「手と手をつないで、大切な人と」                       

赤穂市内唯一の酪農家として1956年の創業以来、地元の方々と触れ合う中で、牛乳が苦手だという多くのお子さんにも出会ってきました。
安心・安全にこだわりながら質の高い製品を提供し続けてきた私たちですが、常に持ち続けてきた疑問があります。
「酪農家として、何ができるだろう……?」
栄養価が高く成長に欠かせない牛乳本来のおいしさを、酪農家としてすべての人に届けることはできないだろうか…?
試行錯誤の末、たどりついたのが、新鮮な生乳を使ったジェラートでした。
地元の食材を惜しみなく使い、生産者の顔が見える、無添加で新鮮なジェラート。
子どもも大好きなジェラートを通じて、牛乳のおいしさを一人でも多くの人たちに知ってほしい。
そして、みんなに笑顔になってほしい。店名の「TETE」は、「手と手をつないで」、気軽にお店にきていただきたいという想いから。
子ども連れの方でも、観光で立ち寄ってくださった方でも、ちょっとした休憩やおしゃべりにでも。
手と手をつないで、大切な人と。播州赤穂で、あなたのお越しをお待ちしております。

丸尾牧場のこだわり
「乳質へのあくなき追求 ハイクオリティーミルクアワードを3年連続受賞」
私たちの営む丸尾牧場は、赤穂市の東、清流千種川の河口近くの干拓地にあります。長年に渡る様々な乳質へのこだわりで、2011年から3年間は「ハイクオリティミルクアワード」を連続で受賞し、特別賞を授与されました。これは近畿圏で唯一の栄冠であり、励みになっています。
 「生産者として安心・安全を徹底」                      

生産にあたっては、安心・安全を第一に心がけています。飼料はほとんどが牧草で、すべて自家栽培。質の高いこだわりの飼料を自家栽培することで、同業者と比較しても飼料費の低減が実現されています。
また、120頭の乳牛はストレスを感じさせないよう鎖でつながず動ける状態で管理し、飼料も十分に与えるなど、寝心地・居心地の良い環境づくりを追求しています。さらに丸尾牧場ではジェラートショップ「TETE」のために、ホルスタイン牛だけではなく、ジャージー牛も育てています。
ホルスタイン牛とジャージー牛のミルクの味の違いを楽しんでいただけるのも、牧場直営店の大きな魅力です。地球に優しいエコな生産を実現しながら、乳牛にとっても心地良い環境を作ることに努める。  高品質の生乳は、このような私たちのこだわりで実現しているのです。

                       
リターンの紹介
ジェラートショップTETE 1番人気リッチミルク、2番人気ミルクのジェラート食べ比べSET(リッチミルク3個ミルク3個の6個入りSET or リッチミルク6個ミルク6個の12個入りSET )

なんと言っても当店1番人気のリッチミルク!!
国内でも乳牛の中で約1%にも満たない希少な牛、ジャージー牛の搾りたてミルクを使ったこだわりジェラートは当店の一押し!!

そして、丸尾牧場の乳牛メインは誰もがイメージする白黒模様のホルスタイン牛『牛界の女王』と呼ばれています。
このホルスタインの新鮮な生乳で作るジェラートのミルク!!
乳質を競うコンクールでは受賞経験ありの自慢のミルク!!ぜひ自慢のミルクを食べて頂きたい!!

その1番人気、2番人気を食べ比べいただける豪華なSETを今回ご用意させて頂きました!!
毎日食べる牛の餌の牧草は、赤穂の潮風を沢山浴びたミネラルたっぷりのこだわり自家製。

ストレスを与えず、自家製の牧草を沢山食べた牛たちの搾りたての生乳をお店で高温加熱殺菌し12時間熟成させて作ったジェラートはコクがあり風味豊か。
そんなジェラートをぜひ食べ比べしていただき、味わってください!!


ジェラート6個SET  3000円(送料込み、数量限定) 通常価格(送料込み4500円)
ジェラート12個SET  5500円(送料込み、数量限定) 通常価格(送料込み7000円)


赤穂の牡蠣を使った特産品  
赤穂4点SET 

4000円 (送料込み)通常価格(送料込み5280円)

1、牡蠣の佃煮 内容量:100g

坂越の牡蠣をしょうゆ、砂糖、生姜を加え、じっくり味を染み込ませながら煮込んだ牡蠣の佃煮。ごはんに乗せても、だし茶漬けにしても絶品。クリームチーズと食べるのがおすすめ

2、 バジルソース 内容量:130g

神戸ワイン城秋の収穫祭イベントで白ワインに合う牡蠣料理として開発された『カキバジルソース 』 そのままでもよし、サラダやカナッペとして食べると白ワインとの相性抜群  

3、牡蠣のトマトソース煮 内容量:130g
旬の時期の牡蠣をオリーブオイルで揚げ焼きにし、うま味を凝縮させトマトソースと和えた一品。


4、牡蠣のオリーブオイル煮 内容量:130g
旬の時期の牡蠣をボイルしオリーブオイルで炒め、オリーブオイルで煮込んだ一品。ニンニク、ローズマリーを混ぜ、香りがより引き立つ


さくらぐみ 牡蠣のバーニャカウダー 2個SET 


2個SET 2800円 (送料込み)内容量:1個70g 通常価格(送料込み3300円)
商品説明:普通バーニャカウダと言うと、アンチョビとニンニクとオリーブオイルで作りますが、 さくらぐみでは、坂越の牡蠣を足して更にコクを深めました。 季節の野菜を食べ易い大きさにカットし、人肌に温めたバーニャカウダソースをつけながら食べてください。 いくらでも食べることができます。


Oyster Bread-オイスターブレッド 3個SET 内容量:パン1つに牡蠣3粒

3個SET 2600円 (送料込み)通常価格(送料込み3000円)

※7月2日から支援者様先着順にリターン配送開始 
※備考欄に、7月8日以降で配達希望日時をご記入ください。
※時間帯ご希望の場合は、備考欄に記載ください。


スケジュール

・クラウドファンディング開始
・6月30日クラウドファンディング終了
・7月2日支援者様先着順にリターン配送開始


プロジェクトで実現したいこと

赤穂市の生産者やお店が作る、赤穂市でしか作れない特産品やを皆さんに届けたいと考えています。
何とか赤穂市の皆様が、コロナウィルス収束まで持ちこたえれるようにお手伝いさせて頂き、何とか来年、再来年、その先の未来へと日本の美味しく、安全なものを残していきたいと考えています。

そして、今までに赤穂市の特産品を知らない方に届けたいと考えています。
前回のクラウドファンディングでもすごく支援いただきました『赤穂の牡蠣 スイートパール』に関しても、初めて食べた方が多く、もう一度来年食べたいという声も多くいただいております。
ぜひ赤穂の特産品を食べて頂きたいです。


資金の使い道

参加店舗様の運営資金に使用します。
※キャンプファイヤー様の手数料5%

最後に

最後までページをご覧いただきありがとうございます。

僕たちは、本当に今まで生産者様に助けて頂きました。飲食店という立場では、安全でおいしい食材を提供していただき、お客様に満足していただける料理を出すことができました。消費者の立場として、本当においしい食材、料理を家族で、友達と食べることができました。それもこれも生産者様あっての日本の食事だと考えます。この新型コロナウィルスで、飲食店の方が多くの悲鳴を上げられ、ニュースなどでスポットが当たっていますが、本当に生産者様も各地の観光事業の方も大変だと思います。
このクラウドファンディングで、何とか赤穂市の方の助けになればと考えておりますので、ぜひご支援よろしくお願いします。




  • 2020/06/14 13:42

    こんにちは!!今月の臨時休業はありません。日曜日は定休日となりますのでよろしくお願い致します。さらに今月から毎週木曜日、旬彩蔵上郡にて移動販売を始めています!!ショーケースで販売していますのでお店と同じものが味わえますよ(^^)/本日はスティックジェラートの販売もしていますので、お近くに住んで...

  • 2020/05/28 19:46

    本日と明日(29日)、上郡の旬彩蔵にてジェラートの移動販売をしております!!ショーケースで販売しておりますのでお店と同じものが味わえますよ!!買い物がてら、お近くに住んでる方、ぜひお立ち寄り下さい!!!!お待ちしております!!赤穂のショップも16時までオープンしていますので、こちらもぜひお立ち...

  • 2020/05/26 17:45

    こんにちは!!今週28日29日(木曜日、金曜日)に旬彩蔵 上郡にジェラートショップ TETEが移動販売で出店させていただきます!!種類は6フレーバーになりますが、店頭と同じくカップかコーンに盛りますので、お買い物終わりやちょっとお出掛けついでにジェラートでもどうですか?ぜひお待ちしています!!...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください