★はじめに

Gallery SOCKSの芳岡です。地元奈良にてアトリエとギャラリーを構え、日々絵を描きながら関西圏で展示会をメインに絵画販売をしています。

今回のコロナウイルス感染拡大防止の為、3月に行われた近鉄百貨店和歌山店での展示会では来店者数が激減し、4月の近鉄百貨店奈良店の展示会では期間途中で中止になる損失がありました。そして全国緊急事態宣言発表後はギャラリー運営の自粛を強いられています。この状況を考えると5月以降も予定していたイベントや展示会開催が困難と想像でき、このままではギャラリー存続が危機的な状況になると危惧しています。

そんな中、画家として今何ができるのか?を考え、今回のクラウドファンディングに挑戦しょうと考えました。皆様が賛同できる企画で少しでも日本が明るくなり、安心して笑顔で暮らせるような世の中になる事を願っています。

そして僕のギャラリーも皆様の助けによって存続し続けることができれば幸いです。

誠に勝手なお願いではございますが、何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

★このプロジェクトで実現したいこと

画家として自ら描いた作品の絵ハガキを、日本中の子どもたちに届け、友達や先生、そしてご両親、おじいちゃんおばあちゃんに絵ハガキを送って、笑顔があふれる日本を取り戻したい。

絵ハガキを小学生に届けることにより、自分の文字で想いを書いて送ることで絵ハガキの魅力を再認識し日本中でエールの交換ができればいいな!と思っています。

支援金の集まりで、どこまで出来るかわかりませんが、まずは僕の地元・奈良市の小学生全員に絵ハガキを届けたいと思います。

もしも予想以上に支援金が集まれば、奈良県内の全小学校へ、そして、近隣の府県へ、日本全国の小学校へ、できることなら全世界へ届けたいと思っています。

支援してくださった皆様が僕の絵ハガキに想いを乗せ、大切な方にエールを送って、世界中に愛と感謝と希望が届くことを願っています。

絵ハガキで日本中を、そして全世界を笑顔にしてみたい(^_-)-☆

 


 


★プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウイルス感染拡大に伴う閉塞した日本をなんとかしたい!

地方のいち画家が出来る事は限られています。でも何かみんなが元気になるような事がしたくて、微力ではあるけど今回のプロジェクトに挑戦します!

我が社には、百貨店催事の展示会等で毎回配ってるポストカードがあります。これを何とか有効利用できないかと考え、全国の小学校にこのポストカードをお届けしたいと考えました。

このSNS全盛時代に、忘れかけている良き時代のハガキ文化をこの時期にもう一度見直し、絵ハガキによるエールをみんなの元へ届けたい!

そんな想いでこのプロジェクトを立ち上げました(^_-)-☆

チャレンジする事により自粛におけるギャラリーの運営の手助けになればという勝手な思いもありますが、何卒協力をよろしくお願いいたします。

 

 

★これまでの活動

地元奈良にてエアブラシで絵画を描くアーティストです。

年に2~3度百貨店で展示会をし、その他は自営のアトリエで絵を描きながら

ギャラリーを経営しています。

地元企業のキャラクター作成や絵画のオーダー等を受けています。

 

 


★資金の使い道

集まった資金は以下の5つの項目を中心に使わせて頂きます。

① 新しくポストカードを作るための費用。

② 奈良市(奈良県)の小学生にポストカードを作成し届ける費用。

③ リターン品のインチ版画や原画の額装費用。

④ 梱包&郵送費等

⑤ ギャラリーの運営費




★リターンについて

①1000円・・・既存のポストカード5枚セット(芳岡ひでき直筆サインハガキ付)
現在販売中のポストカード 5枚とサイン入りの絵ハガキ1枚のセットです。絵柄はこちらで任意に選びます。届いてからのお楽しみ(^^♪



②2000円・・・既存のポストカード 15枚セット(芳岡ひでき直筆サインハガキ付)
現在販売中のポストカード15枚とサイン入り絵ハガキ1枚のセットです。絵柄はこちらで任意に選びます。届いてからのお楽しみ(^^♪



③4000円・・・ⒶNEWポストカード 32枚セット(芳岡ひでき直筆サインハガキ付)
今回新しく作成するポストカード横柄 32枚と芳岡ひできサイン入りの絵ハガキ1枚のセットです。
ⒶNEWポストカード(予想絵柄)※ほぼ以上の絵柄で決定ですが変更有り)  


④4000円・・・ⒷNEWポストカード 32枚セット(芳岡ひでき直筆サインハガキ付)
今回新しく作成するポストカード縦柄 32枚と芳岡ひできサイン入り絵ハガキ1枚のセットです。

ⒷNEWポストカード(予想絵柄)※ほぼ以上の絵柄で決定ですが変更有り)


⑤5000円・・・過去のポストカード100枚(配布用ポスカ限定)(芳岡ひでき直筆サインハガキ付)
過去に展示会等で配ったポストカード 100枚と芳岡ひできサイン入り絵ハガキ1枚のセットです。
※このリターンのハガキについては過去の配布ハガキとし、1種あるいは3種程度の同柄ポストカードとし合計100枚となります。
※絵柄についてはこちらで任意に選びます。

お願い:このリターン支援については小学校や施設にプレゼントしていただけると幸いです。




⑥8000円・・・Ⓐ+ⒷNEWポスカ32枚セット64枚(芳岡ひでき直筆サインハガキ付)
今回新しく作成したポストカード全種 64枚と芳岡ひできサイン入り絵ハガキ1枚のセットです。
 


⑦1万円・・・インチ版画(12000円相当)×5種
今回新しくインチ版画に採用したNEWインチ版画を5種の中から選んでください。
額装品(約26㎝×32㎝)※額の色&形状はお任せ頂きます 芳岡ひでき直筆サイン入り



⑧3万円・・・四切り版画(32000円相当)×3種
今回新しく四切り版画に採用したNEW四切り版画を3種の中から選んでください。
額装品(約42㎝×50㎝)※額の色&形状はお任せ頂きます 芳岡ひでき直筆サイン入り             


⑨10万円・・・ハーフサイズ版画(15万円相当)×4種
新型コロナウイルスの影響で三密からの解放を願い、たくさんの動物が集う作品4種から
選んでください。希望なら絵の中にあなたやあなたの会社や団体の名前を記入可能です。
額装品(約65㎝×84㎝)※額の色&形状はお任せ頂きます 芳岡ひでき直筆サイン入り



⑩10万円・・・芳岡ひでき描き下ろし原画(約20万円相当)×3点
みんなが元気になる原画作品を選びました(^^♪3点から選んでね!
額装品(約50㎝×60㎝)※額の色&形状はお任せ頂きます。 芳岡ひでき直筆サイン入り
Ⓐ+ⒷNEWポスカセット付



⑪15万円・・・芳岡ひでき描き下ろし原画(約30万円相当)×2点
僕の大好きな原画作品2点です!好きな作品を選んでくださいね(^^)/
額装品(約50㎝×60㎝)※額の色&形状はお任せ頂きます。 芳岡ひでき直筆サイン入り
Ⓐ+ⒷNEWポスカセット付



⑫19万円・・・「晴れた!」原画(30万円相当)
今回クラウドファンディングのメイン作品です!2020年の新作原画(^_-)-☆
額装品(約50㎝×60㎝)※額の色&形状はお任せ頂きます。 芳岡ひでき直筆サイン入り
Ⓐ+ⒷNEWポスカセット付



⑫30万円・・・「クリームハウス」原画(55万円相当)
世界には18種のペンギンが生息し、数種以上が絶滅危惧種だそうです。
人によって地球の生物多様性が失われないように環境にやさしい行動を心掛けたいですね!
今回のコロナウイルスによる問題で地球にやさしい行動を!
そんな想いから今回はペンギンの作品をリターン品に選びました。
イメージサイズ(30㎝×30㎝)額装品 ※額の色&形状はお任せ頂きます。芳岡ひでき直筆サイン入り
Ⓐ+ⒷNEWポスカセット付



⑬45万円・・・「ペンギンシャワー」原画(70万円相当)
20年ほど前の初期の作品です。
イメージサイズ(32㎝×46㎝)額装品 ※額の色&形状はお任せ頂きます。芳岡ひでき直筆サイン入り
Ⓐ+ⒷNEWポスカセット付



⑭65万円・・・「南極ナイト」原画(100万円相当)
20年ほど前の作品です。最近手を加えました。
イメージサイズ(43㎝×64㎝)額装品 ※額の色&形状はお任せ頂きます。芳岡ひでき直筆サイン入り
Ⓐ+ⒷNEWポスカセット付




★このプロジェクトにかける夢

今回のプロジェクトで支援金が目標通りに集れば、やり遂げたいことは地元奈良市内の小学生全員(教員含む)約2万名に僕のポストカードを届けたいことです。
もしも支援金が予想以上に集まれば、奈良県下の小学生(教員含む)約7万名全員に届けたいと思っています。破格の支援金が集まればその範囲を広めて行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

このプロジェクトが皆さんに認められ、絵ハガキを毎年小学生に贈る!
そんなこともコツコツできたら幸せです(^_-)-☆




★最後に

久々にクラウドファンディングに挑戦します。
今回はコロナウイルス感染拡大に伴う閉塞したこの日本で、画家の僕に何ができるか?と
いう想いからの挑戦です。

今までいっぱい作ってきた僕の絵ハガキで、笑顔を取り戻してもらおうという願いから
全国の小学生に届けたいプロジェクトですが、まずは地元奈良から発信します!!
いつかは日本中に!そして世界中に!僕の絵ハガキがいろんな人の手に渡ってエールの交換!
・・・そんなお手伝いをしたい(^_-)-☆

賛同してくださる方、お待ちしています。

今回のプロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
よろしくお願いいたします。


  • 2020/06/13 10:30

    昨晩、「エールを送ろう♪〜心温まる絵ハガキプロジェクト!」のクラウドファンディングが無事に終了致しました(*^^)v皆様のおかげで目標金額を大幅に上回る支援金を集めることが出来ました。多く集まった支援金は作成するハガキのバージョンUP等に使わせて頂きますね(^^♪今日から皆様にお届けするリター...

  • 2020/05/22 11:00

    ありがとうございました~♡エールを送ろう♪~心温まる絵ハガキプロジェクト!無事に昨晩(21日)SUCCESSいたしました(*^^)vこんなに早く達成できるとは思っていなったので凄く嬉しいです(^_-)-☆支援して頂いた皆様…本当にありがとうございました。リターン品の届くのをお待ちくださいね(^...

  • 2020/05/20 11:00

    ご支援ありがとうございます。なんとか半分まで達成出来ました(^_-)-☆あと24日でゴールを目指します。引き続きご支援よろしくお願いいたします。新しくリターンも追加できますので何かこういうリターンがあればな~という方遠慮なくメールで連絡くださいね(^^♪そのご希望に添えるように極力頑張りますの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください