はじめに・ご挨拶

日頃より、UMIバル新宿店をご愛顧頂き誠に有難う御座います。

またこの度の新型コロナウイルスの感染拡大により罹患された皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

はじめまして、株式会社杉本フーズ UMIバル新宿店のマネージャーの永松と申します。

この度コロナウイルス拡大被害を受け、弊社運営の飲食店舗は自粛しています。緊急事態宣言から売上は95%減少し、食品の鮮度管理の観点から休業せざるを得ない状況に追い込まれております。

現在、テイクアウトやUBEREATSなどでの対策をしておりますが従業員の人件費を払うことにも足りず、家賃や固定費などで大幅な赤字となっており、スタッフの就業もできず、従業員の生活も苦しい状態となっております。

また、弊社の仕入先の牡蠣の生産者さまも牡蠣が出荷できず、丹精込めた牡蠣を泣く泣く廃棄をせざるを得ない状況に陥ってます。

オープンから4年が経ち、今までに10万人近くの方にご来店いただいてきました。

これまでご来店をいただいた方、これからご来店頂ける方皆様0にご支援頂ければと存じます。


★5/1から営業を再開します。(12時~20時)

★コロナ対策として、通常19テーブルのところ、6テーブル限定で”3密対策”営業いたします。

予約URL:https://umibal.owst.jp/


商品・お店の紹介

【料理】

お店は西新宿の”隠れ家レストラン”としてひっそりと営業しております。

牡蠣の料理は15種類ほど用意しており、生牡蠣付きの食べ放題も好評をいただいています。

牡蠣が苦手な方にもチーズやパスタなどイタリアンを用意しているだけでなく、

”食事の時間を楽しく!”という思いを強く持っており、体験型の食事を目指しています。

牡蠣と並んで人気となっているのが”チーズの大洪水 シカゴピザ”で、

中でも”パンプキンシカゴピザ”は当店でしか食べられないと、SNSで人気です。


入口 隠れ家のような店です牡蠣ジェンガ
30秒で積んだ分食べられます!
ドキドキチャレンジ!
PIZZA PUMPKIN
チーズが零れます!

炙りチーズケーキ
目の前で仕上げるチーズケーキです



【内装】

新宿で”くつろげる”、”おしゃれ”、”デート、合コン、女子会、で使える”

を目指した内装としています。

★2017年大人の隠れ家レストラン168選に掲載されました


リターンのご紹介

ALL-IN方式で、リターンはすべて実行いたします。

5/1から20時までの営業短縮営業を再開いたします。

5/1再開後に来ていただける方・コロナが落ち着いた頃に来ていただける方にお得に

ご利用いただける特別コースとチケットを用意いたしました。

お礼状と一緒に郵送かメールにて送らさせていただきます。

お店には来れないですが支援をしていただける方には、心を込めたお礼状を送らさせていただきます。



プロジェクトで実現したいこと

お店の存続、生産者の事業存続、従業員の雇用

事業継続の為に、アルバイトスタッフの就業を減らしています(本当に申し訳ない気持ちです)

3店舗は休業し、賃料の交渉、役員報酬は0円など出来る限り実行致しました。

しかし、もうすぐ5月を迎えますが、3店舗は休業中で給与や賃料などの支払いも売上がない現在、

正直厳しい状況です。

5/1から店を再開させますが、すぐにお店にお客さまが戻ってくるとは思っていません。

再開についても賛否両論あるかとも思います。しかし、私たちも大事なものを守るためです。

いままで3年間営業し、多くのお客さまにご来店いただけたことで、今後もより多くのお客さまに

喜んでいただける店を失くしたくありません。

大変心苦しいお願いでは御座いますが何卒よろしくお願い致します。

仕入先の1つ 小長井漁港




資金の使い道・スケジュール

・店舗運営資金(家賃など)

・仕入先業者への支払い

・従業員の給与


最後に

新宿で3年お店を営業しており、過去に経験したことのない危機に直面しています。

従業員も仕事を失い、生産者の方の生活も苦しくなっています。

このまま何も行動せずに店を失くすことだけはできません。

皆様が、同じく大変な状況である事は存じております。

皆様のお力を少しでも分けていただき、ご理解の上、

どうかご支援下さいますよう宜しくお願いいたします。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/15 15:44

    【クラウドファンディングのお礼とお願い】こんにちは。UMIバル新宿店の店長の永松と申します。この度、私共が実施させていただきましたクラウドファンディングにて、現状35万円のご支援をいただいております。このように大変な時期にご支援いただけた方には本当に感謝をしております。ありがとうございます!今...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください