▼はじめに・ご挨拶
 一味違った新しいスタイルのサバイバルゲーム・フィールドを目指し、2019年の5月11日に愛知県名古屋市(熱田区)に創業した "Hussar Airsoft Field" 。

 男性の比率が多いこの業界に、敢えて女性目線での新しい発想を取り入れ、またイギリス軍出身である夫の軍での実体験を生かしたサービスを提供するという日本発の試みを行っております。

 全てにおいて業界初を目標とし、先述のイギリス軍出身インストラクターによる企業向け/個人向けのトレーニングや、様々な形式の新感覚ゲームを実施。

 特殊カスタムしたライティングシステムや高音質のサウンドシステムの導入により、これまでにはなかった “非日常的空間” の中でアドレナリンが体内を駆け巡る究極の体験を、そして徹底した安全管理のもと、 "日常生活に活きる何かが見つかる空間" のご提案をコンセプトに運営しております。

 それにより、お客様からは「サバゲーへのイメージが変わった」や、「仕事での取り組み姿勢や人との関わり方が一新した」など嬉しいお言葉も頂きました。

 また、当フィールドオリジナルのアパレル商品タクティカルギアの展開にも力を入れております。

 そんな中、開業1年を目前にして今回の世界的危機に直面し、お客様やスタッフの安全を最優先に考えると共に政府の要請を真摯に受け止め、店舗営業を4月6日より自粛している状況です。


▼このプロジェクトへの参加動機

 新型コロナウィルスの感染拡大が進み確実な営業再開の見通しも立たない中、この状況が数カ月続いた場合、高額の店舗賃料・人件費・光熱費等の必要経費を確保ができず、閉店を余儀なくされます。

 とはいえ、この苦境の時こそ自分たちの現状を見つめ直し、新たな切り口や方向性を展開していく為の最大のチャンスでもあると思っています。考え方次第で、どんな暗闇でも明るい道は開けると信じ進んでいく為に、こちらのサイトにて支援プログラムの実施をさせて頂くことを決意致しました。

 本来、事業主として経営健全化を自らの力で図るのが筋ではありますが、開業よりわずか10ヶ月という所で直面したこの緊急の事態に、直ぐに対応出来る程の体力がない、というのが恥ずかしながら現実です。

 つきましては、ご賛同頂ける企業様や事業者様、起業家の方々のご協力・ご支援を心よりお願い申し上げます。


▼日本唯一のサービスプログラムのご紹介

英国軍式チームビルディングトレーニング

 イギリス軍出身のインストラクターにより、軍での経験を基にエアソフト(サバイバルゲーム)を通して、ビジネスの場でご自身やチームの力を最大限に発揮する力、1つの目標に向かってチームで達成感を得たり、また社内での上下関係の垣根を越えた円滑なコミュニケーションを、実戦形式で体感して頂くトレーニングのご提案をしています。

→参考動画: https://youtu.be/UWfeTVpUh_4

【インストラクターの想い】

 これまで、イギリス、中国、そして日本と、異なる国・環境で多岐にわたるジャンルの企業で勤め様々な経験をしてきました。その中で、いつも共通して言える事・・・それが、「軍隊での経験が生きている」という点でした。 子どもの頃に日本映画を観て憧れていた侍、そして日本。

 その日本で、外国人である私の目線・感覚から、日本社会に何か少しでも貢献出来る事がしたいと思いこのHussar Airsoft Fieldを設立し、本トレーニングの提案をします。

【キーポイント】

❖ チームワーク構築/コミュニケーション力の向上

❖ 変化への対応力/効率性の向上

❖ 自分発見(自分自身の特性を知る)

❖ 無心になり集中できる時間の共有

❖ どの様な状況下でも平常心を保つ訓練

(宮本武蔵「五輪書」~兵法の道において 心の持ち様は 常の心に替わる事なかれ~)


【具体例】

ハイプレッシャーをかけられた中での射撃

 どの様な状況下でも最大限のパフォーマンスを発揮出来るよう、自己の感情をコントロールする力をつける。

チームプレー

 チーム対抗で、それぞれのチームが戦略を立て仲間と協力し合いながら対戦します。日常生活や社内とはまた違った環境下で、コミュニケーションを深める事が出来ます。

対戦の場でこそ見えるご自身の特性

 積極的に前に出て行く方、仲間の後ろに付きサポートしながら進んで行く方等、ご自身、また社員の行動特性を知る事で業務分担の参考に。


▼資金の使い道・実施スケジュール

《プロジェクト実施スケジュール》

募集期間: 〜6月12日(金)

《資金の使い道》

●自粛期間中の店舗の賃料・人件費・光熱費

●営業再開後、さらにお客様にお楽しみに頂く為の店舗の改装・修繕費

(本来計画していたオープン1周年記念イベントに向け、以前より業者に依頼していた為、既に始まっております)

●店舗オリジナル商品の更なる展開のための製作費

●Webショップ等を加えたHPのリニューアル

●キャッスレス化のため、クレジットカード決済サービスの追加とレジシステムの効率化

●Free-wifi 環境のご提供

●CAMPFIREへの手数料等諸経費


▼リターンのご紹介

[1〜14] のリターン内容をご用意しております、ご覧頂ければ幸いです。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。


▼最後に

 サバイバルゲーム発祥の地といわれるこの愛知県で更に進化を続け、事態収束後には、より多くの皆様のライフスタイルの一部となり、皆様の笑顔溢れる新たな1日、そして未来へと繋がる存在となりたいと思います。

 エンターテイメントであり、ゲームであり、スポーツであるサバイバルゲームを通して、IT化やバーチャルな世界が拡大している時代だからこそ、今現在失われつつある人と人との Face to face の繋がりの場をクリエイトし続けます。

 長くなりましたが、ご一読頂き本当に有難うございました。

 少しでも早く皆様が安心し、そして元通りの生活が送れる日が戻ってくる事を心より願っております。


Hussar Airsoft Field

代表 吉田 真弥



※全ての画像・動画におきまして、当フィールドが掲載権利を持つ物を利用しております。

  • 2020/05/20 22:48

    この度はご支援頂き、誠に有難うございました。ご支援頂いた皆様のおかげで目標金額の30%を達成いたしました!ご支援者様一人一人のお気持を無駄にしないよう、今後も精一杯今出来る事をし、この状況を乗り切りさらに成功への糧としたいと思っております!リターンにつきましては、プロジェクト期間終了後順次行っ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください