新型コロナの影響によりブロバーは3月末から休業しております。バーという営業形態なこともあり、長い期間の休業が予想されます。今後の店舗継続のため、皆様のお力を貸していただければ幸いです。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

この度は私達のクラウドファンディングをご覧いただき、ありがとうございます。

ブロバー共同オーナーの沖ケイタとぶんたです。

ブロバーはクラウドファンディングで多くの方からのご支援をいただき、2019年5月1日にOPENいたしました。おかげさまで、ブログ初心者さんをはじめ、たくさんの方にご来店いただけるお店となりました。

しかし、現在はコロナウィルスの影響で休業中。本来であれば今年の5月1日に1周年記念パーティーを行う予定でしたが、それも延期となってしまいました…


▼コロナウイルスの影響により無期限休業

正直に言って、ブロバーは3密の空間です。そこでスタッフやお客様の安全を第一に考えて3月末から休業しております。

当初は「まぁ1〜2ヶ月もすればコロナも収束して、また復活できるだろう」と考えておりましたが、昨今の情勢をみると、いつ営業復帰できるか見通しが立たない状況です。

このまま休業が続くと、ブロバーは家賃などの固定費諸々で毎月約40万円弱の赤字を垂れ流すことになります

「この赤字いつまで続くんだ…」

「1年続いたら480万円か…2年となったら…」

「状況が収束に向かってもバーの営業が復帰できるのはかなり先では…?」

こんなことを考え始めると「割と地獄だな」ということに気付き、一時は本気でお店を畳むことも考えました…


▼ご支援していただいた方々、常連さんとまたお酒が飲みたい

ブロバーはクラウドファンディングで多くの方からのご支援をいただき、その後もたくさんの方にご来店いただきました。

「ブロバーがブログ継続の糧になりました!」

「ブログでずっと悩んでいた事がブロバーに来て解決しました!」

「ブロバーに来て、初めてブロガーやフリーランスの知り合いができました!」

こんなお声をたくさんいただいて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。また、ブロバーの常連の方々とはもはやお店を超えた付き合いで、プライベートでもご飯(8割は焼肉)に行ったりするほど仲良くしていただいてます。

こんなに価値を感じていただいてる場所を潰したくない。何より私たちがまたブロバーでみんなとお酒を飲みたい。

そんな思いから今回クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。

どうか皆様のご支援をいただければ幸いです。何卒宜しくお願い致します!


▼リターンのご紹介

ブロバーが復活した後に使える「未来の利用券」を中心にリターンをご用意させていただきました。ぜひ一度、ご覧いただければ幸いです。

※フォーマット上、お届け予定日が「2020年6月」となっていますが、来店を伴うリターンは全てブロバーの営業復帰後にご利用いただく形となります。


▼資金の使い道

全額をお店の存続費用に当てさせて頂きます。


▼最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。応援をしてくださる皆様には心より感謝申し上げます。

コロナウイルスが収束した後にまた皆様と楽しくお酒を酌み交わす未来を信じて、ブロバーを必ずや復活させます。

それまで、どうか皆様のお力を少しでもお貸しいただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。


〒1660011
東京都杉並区梅里1-7-14 シャトー新高円寺 地下1階
ブロバー
https://bloggers-bar.com/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください