皆さまのお力添えにより、開始からわずか4日間で目標100%である50万円を達成する事ができました!心より御礼申し上げます。すでにたくさんの方にご支援をいただいておりますが、EMOEがさらに大きくなれるよう、ここでさらなる目標を掲げさせてください!

【目標金額170%達成】でオリジナル衣装製作決定!!

実はEMOEにはオリジナルの衣装がありません。
自分たちのオリジナル楽曲があるのに、オリジナル衣装がないのは、やっぱりなんだか寂しいです…!

メンバーたちが、今よりももっと魅力的に見えるようなものを制作したいと考えています。

そしてグループとして、今までよりもさらに、魅力や世界観を伝えるための装備を制作したいです。
何卒、引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます!



初めまして。2人組アイドルユニット「EMOE」のラップ&ダンス担当さくらです!私たちは都内のライブハウスを中心にアイドル活動をしている2人組アイドルユニットです!

私たちは今、新型コロナウイルスの影響で今まで行っていたライブ活動ができなくなってしまいました。ですが!ライブができない今だからこそ、何ができるのかと考えました。

その結果...

EMOE、1stアルバムの制作をします!!!

やったー!ピンチな状況ではありますが、今だからこそ音源をお届けしたい!です!!

というわけで、私たちの初となるアルバムを制作するにあたり、完成までの期間のワクワクを共有し、一緒に発売を楽しみにしてもらいたくて、今回クラウドファンディングを開設させていただきました!

完成したアルバムは、クラウドファンディング終了後に販売いたしますが、ご支援いただいた方には一足先にお届け!という形になります!(クラウドファンディング限定グッズもあります...!)

アルバムの内容については「リターンについて」で詳しく書きますので、ぜひご一読ください!
また、ご支援していただいたお金は、CDプレスやリターンの制作費、新体制に向けた活動費等に使わせていただく予定です!

心のこもったリターンを、皆さまにお届けできるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!



ライブの雰囲気は他のアイドルとは一線を画し、観るものをクリエイティビティー溢れる独自の世界観に引き込む。エモーショナルな歌とラップや叙情的な歌詞で共感を得る。対してMCはゆるゆるで、そのギャップも魅力の1つ。

こうした特徴が「エモ」と「萌え」の化学反応を起こすため「EMOE」と命名。



メンバーのへち(ボーカル&ダンス) とさくら(ラップ&ダンス) は、以前から同じグループで活動していることもあり仲の良さはピカイチで、2人の息の合ったダンスにも注目。

・へち (ボーカル&ダンス)

 身長:153cm

 生年月日:1999年12月6日

 血液型:不明

 出身地:長野県

 Twitter:@EMOE_hechi

 Instagram:@emoe_hechi



・さくら (ラップ&ダンス)

 身長:153cm

 生年月日:1998年11月18日

 血液型:A型

 出身地:東京都

 Twitter:@EMOE_sakura

 Instagram:@emoe_sakura


2018年9月16日のファーストライブから活動を開始。



リターンには、今回制作するアルバムに加え、限定アイテムを多数ご用意いたしました!


▼メンバーからのお礼メール

ご支援いただいた方への感謝の気持ちを込めて、メンバー(へち,さくら)からメールを綴らせていただきます。140字では収まらない、ありがとうの気持ちを伝えさせてください!

▼限定公開配信アクセス権

メンバー2人(へち,さくら)の限定公開配信を見ることができます!お客様はチャットにてご参加いただけます。
メンバーの手に届いたアルバムを、世界で1番最初にお披露目する配信になります!!ぜひメンバーと共に感動を分かち合ってください!

【観覧方法】
ZOOMミーティングの招待URLをメールで送ります。配信開始時刻になりましたら、そちらのURLにアクセスしてください。(お客様のマイクとビデオはオフでのご参加になります)

※配信日は8月に1時間程度を予定しています。決定次第お知らせします。アーカイブ(限定公開)を1週間ほど残す予定です。
※アプリのインストール等は必要ありません。


▼1stアルバム「Negative」

今回制作するEMOEのファーストアルバムになります。
リターン履行後は、BASE等にて¥2,000で販売する予定です。
ぜひ一足先にゲットしてください!

内容は、これまでの集大成となるものになっており、注目ポイントもあります!

まずひとつ!
6thシングル「Victim」が再録Ver.となっております。
再録Ver.は、現在販売しているCD-Rや、各サブスクリプションにて配信されてるものとは違い、MV公開時にボーカルを録り直したものです!今はMV(Youtube)でしか聞けないものです。今回が初の円盤化になります!

さらに!!
EMOEのライブではSE(ライブのセットリストの、一曲目の前に流れる入場部分の音楽)があり、これまではライブでしか聴くことができませんでしたが、みなさまからの熱い要望により、今回のアルバムに収録することになりました!

アルバムの外装は紙ジャケットを予定していて、EMOEらしいものを絶賛制作中です!
ここまで活動してきた1年10ヶ月の集大成となるアルバムです!!


▼完全受注生産!いつでもアルバムを持ち歩けちゃう?!なアクリルキーホルダー 

今回のジャケットのデザインのアクリルキーホルダーです。完全受注生産で制作します!
サイズは4cm×4cm程度を予定しています。ジャケットデザインを両面にプリントするので、アルバムがそのまんま小さくなった!みたいな見た目で可愛いです!!!
ジャケットデザインは、絶賛制作中です。

ここでしか手に入らないので、完成までの期間を一緒に過ごした記念として、ぜひ手に入れてください!


▼メンバーのソロチェキ(へち、さくら1枚ずつ)

メンバーそれぞれのソロチェキになります!
このチェキを見返せば、ファーストアルバムの思い出はいつまでも色褪せることがないでしょう...!

サイン、一言メッセージのみ書きます。
感謝の気持ちを込めさせていただきます!!!らぶ!


▼完全受注生産!オリジナルトートバッグ

アルバムデザインのトートバッグです。
こだわりとしては、A4サイズが入る、持ち手の長いものを制作予定です!
普段使いもしやすいデザインになるかと思うので、軽いお出かけなどにピッタリです!
いつでもどこでも、EMOEと一緒ですね!ちゅ!


▼EMOEのライブトラック音源(CD-R)

普段のライブで使用している、いわゆるオケ音源です!
歌ありではなかなか聞こえないハモリを聞いてみたり、各楽器の音を聞いてみたりなど、楽しみ方は無限大です!(本当に「良い...!」の一言に尽きるのでぜひとも聞いてほしい...!byさくら)


▼完全受注生産!EMOEオリジナルリュック

荷物がいつも多くなってしまうそこのあなた!今こそリュックの出番です。
グッズ化がなかなか難しいので、ここでやっちゃいます!!
アルバムデザインで、普段使いもできるような使いやすいものを制作予定です。
ぜひおそろいしましょう!ライブハウスで会えた際には、メンバーに見せつけてやってください!

こちらも完全受注生産ですのでぜひ!


▼完全受注生産!オリジナルパーカー

サッと羽織るも良し!キッチリ着るも良し!足元が寒い時にかけるも良し!
まさに!「着るアルバム」とはこれのこと!!!
これを着てライブに来るたびに、メンバーからありがとうの嵐が降り注ぐこと間違いなし?!
ゲットした君はもうマブダチです。ユニセックスサイズです。

EMOEに包み込まれる日々を望んでいる方にオススメ!


▼さくらの手作りミサンガセット(限定3セット)

さくらがあなたのためにミサンガを編みます!
完成したミサンガ、その記念ソロチェキ1枚、製作の様子と完成後のメッセージ動画(5分程度)をお届けします...!ミサンガの色や柄は、さくらがあなたをイメージして作ります!さくらちゃん結構器用なので任せてください!!!!

さくらの頭の中を自分でいっぱいにしてやりたい!!
特別になりたい!!!という方にオススメです!!(真剣)




・「南波一海のアイドル三十六房 年忘れ!R-グランプリ 2018」(タワレコTV)にて、 2018年R-グランプリの第2位に1stシングル「レラリンルンリンラン」がランクイン。

・「ヒャダインの"ガルポプ!"」(NHK-FM)2019/2/16放送回にて、1stシングル「レラリンルンリンラン」を紹介。また、番組最終回では同曲に加え、2ndシングル「To Be Free」の2曲を紹介。

・「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)2019/3/11放送回にて、吉田豪がRHYMESTER宇多丸に「まだ宇多丸さんに届いてなさそうな最新アイドル楽曲」としてEMOEを紹介。

公式ファンクラブを設立!(2020/6/23)

・YouTubeチャンネルにて1stシングル「レラリンルンリンラン」、2ndシングル「To Be Free」のMVを公開。(2019/8月初め)

・EMOEデビュー1周年主催「カガクハンノウvol.2」を開催!(2019/9/16)

・ミスiD2020にて、ネクストレベルアイドル賞を受賞。(2019/11/23)

・「南波一海のアイドル三十六房 年忘れ!R-グランプリ 2019」(タワレコTV)にて、 2019年R-グランプリの第1位に2ndシングル「To Be Free」がランクイン。

・初のクラウドファンディングを行い、3本目となるMV「Victim」を公開!(2020/3/4)

・初の新メンバーオーディションを開催!現在新体制に向けて誠心誠意準備中...。(2020/6/10~)



・公式WebSite
 https://emoe.info

・公式Twitter
 https://mobile.twitter.com/EMOE_official

・へちTwitter
 https://twitter.com/EMOE_hechi

・さくらTwitter
 https://twitter.com/EMOE_sakura

・YouTubeチャンネル
 https://m.youtube.com/channel/UCcJyx-p_HCJkROSAA814qjA?view_as=subscriber



▼EMOEや当プロジェクトに関してのお問い合わせ

EMOE公式WebSiteの「お問い合わせ」にご連絡ください。


▼ご支援やお支払いなどCAMPFIREに関してのお問い合わせ

ヘルプページをご覧ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください