マスクをかける時に息苦しい、口臭いが気になるなど経験はなかったのでしょうか。マスカットで我がマスクにエアーバブルを変身させてください1. 老若男女誰でも簡単に使えるマスクカッターとエアーバルブ 2. どのマスクでも快適な呼吸と清潔さを提供 3. マスクの購入、財団などの経済的、時間的な費用節減

プロジェクト本文

暖かくなるほどマスクはさらに息苦しくなります。
各種のウイルスとPM2.5、花粉など私と家族、同僚のために必ず必要な衛生用品のマスク。頻繁な交換や殺菌洗浄も重要ですが、毎回の不便さはどう解決していますか。

外部の環境への遮断のみを気にし、呼吸器に最も近いマスクの衛生を見逃していませんか。 マスクで呼吸しながら吐き出した二酸化炭素を吸って吸って!二酸化炭素の濃度は密閉された空間でさらに悪化しやすく、マスクを再利用すると細菌
の温床になりやすいです。さらには臭いまで!


マスクも換気が必要です!

充電式エアーバルブマスク、一体型エアーバルブマスク、フィルター交換型エアーバルブマスクの場合、重すぎたり高すぎたり洗浄が不便なだけでなく、定められた規格に従って交換用フィルターを購入して使用しなければならない不便さがありました。


非効率的な既存製品の代わりに、
3秒で私のマスクを酸素マスクに変えよう!

「Maskut」は、エアーバルブを装着させるためのマスクカッターです。
Maskutは、簡単にカッティングすることができて老若男女誰でも手軽に使用できます。

CAMPFIREでは「Maskut」とエアーバルブがセットで販売されます。
*マスクはご自身でご用意ください。


maskutと一緒なら? 4重マスクも安全かつ手軽に一周ですっきりカット!

ホコリ粒子遮断率が高いほど、呼吸が困難だということをご存知でしょうか?
平均0.4μmの大きさの超微細粒子を94%以上ふるいにかける医療保健用4重マスクも呼吸が不自由なら無用の長物。

maskutでPM2.5の遮断とリラックスした呼吸を共にしましょう。

maskutがあれば、高いエアーバルブ付きマスクを購入する代わりに、
直接エアーバルブホールを作ることもできます。
4重マスクも安全かつ手軽に一周ですっきりカット!

Maskutの高性能三重エアーバルブは、呼吸時の空気排出をスムーズに調整し、内部の湿気や熱められた空気を排出します。 エアーホールを介して空気の循環を助け、呼吸しやすく快適な環境を提供します。また、外部から流入するPM2.5や汚染物質を遮断する機能を備えております。

maskutでカットしてエアーバルブを装着した映像

フィルターの間に位置するシリコンバルブが開閉を調節し、マスクを着用しても楽に呼吸できるようサポートします。

*左側:一般マスク 右側:エアーマスクを装着したマスク

1)水の入った2つの透明なコップにドライアイスを入れて準備
2)一つは、一般的なマスクを右側は、排気マスクを上に被せておきました。

エアーバルブを装着せず、外部の有害物質遮断用マスクを着用時に、
内部の空気が適切に排出されない様子が確認できます。

最近のようにマスクを長時間使用しなければならない場合、マスク内部が適切に換気できないと、マスク自体がすぐに汚染されてしまいます。 これは呼吸器の健康に悪いだけでなく、肌のトラブルを誘発することもあります。

マスク着用時、呼吸が不自由な高齢者の方や、困っている子どもたちもお勧めです!


Maskutを安全に使用するためにシリコンパッドが別途提供されます。 マスクを裁断する際は、シリコンパッドを床に敷いて使用してください。

シリコンパッドもマスクの安全に影響を与えます。 安心してお使いいただけるよう、公認認定を受けた安全な素材を使用しています。


Q.エアーバルブ洗浄&再使用が可能ですか?
A:エアーバルブは3重に分解して洗浄することができます。水で十分に洗浄した後、水分を拭き取って、完全に乾かしてからお使ってください。
エアーバルブは洗浄後、再使用が可能ですが、呼吸器と直結された衛生用品であるだけに、最大3回の着用後の交換をお勧めしております。シリコンバルブの変形や損傷を防止するために、高温での洗浄は避けてください


Qエアーバルブは、汚染物質からのフィルタの役割をしてくれますか?
A:エアーバルブは、マスク着用時の内部の湿気による汚染や臭いを防止し、円滑な呼吸をサポートする補助装置です。したがって、汚染物質のフィルターの役割をすることではありません。呼吸時にエアーバブルの開閉運動を介して酸素の流入と二酸化炭素の排出量を円滑にサポートする役割をします。したがって防疫のための用途に使用する際には、ご注意してください。


Q. maskutの刃が摩耗すると、どうすればいいですか?
A:カッターに内蔵されている刃は、一般カッターナイフの刃と互換性があります。刃が摩耗してカッティングが難しくなった場合は、新しい刃に替えてください。カッターの中心部に磁石を入れて、刃を入れるための溝があり、左右の回転時には刃を固定させ、脱着しやすく製作しました。

Qすべてのマスクに使用可能ですか?
A:はい、使い捨てマスクから4重防疫用マスク、綿マスクも使用が可能です。ただし、スパン糸が入った素材の場合、カッターで回転する時の生地が巻かれることがあります。この場合には、力を抜いてカッターをゆっくりと数回にかけて回転させて裁断してください。

注意事項

※感染者、隔離対象者、症状に感染の疑いがある場合は必ず保健用マスクを着用してください。

  • 2020/06/24 18:39

    皆様お待たせいたしました!この度は、マスクカッターをご支援頂き誠にありがとうございました。商品の入荷までお待たせをいたしまして、申し訳ございませんでした。また、ご理解くださり、たいへんありがたく存じております。本日より、製品を随時発送致しております。今週末までにお受け取りできなかった方は、月曜...

  • 2020/06/18 16:11

    サポーターの皆様この度は、[maskut]のたくさんのご支援いただきありがとうございました。お客様からの配送の件に関して、一人一人スムーズに対応できない点、誠に申し訳ございません。只今、6月末の商品配送に向けて最善を尽くしております。さて、商品配送のスケジュールの予定をご案内致します。6月17...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください