◆はじめに・ご挨拶

はじめまして。 

一般社団法人 救州ラーメンプロジェクト代表の河原秀登と申します。

私達は、救州ラーメンプロジェクトでは、以下の活動を行っております。

●東北大震災被災地支援を長期にわたりラーメン炊き出し活動

●熊本地震災被災地支援ラーメン炊き出し活動

●佐賀県の浸水したエリアの医療従事者の方々への物資支援

●千葉県台風被害被災地へのラーメン炊き出し活動を行なっております。


◆今回のプロジェクトをはじめた背景

日々感染者が増える医療現場では、毎日感染するのではないかと不安の中、命をかけてコロナウィルス患者を診断・看病・治療される医療従事者の方々へ少しでも力になれたらとスタートしました。

皆様のサポートや支援を頂き、福岡県を中心としたの医療現場へラーメンを無償提供を行います。


◆私たちの商品・お店のこだわり

福岡県を中心とした医療現場へラーメンを無償提供し、しっかり食べてお腹を満たして頂き、お腹から元気になって頂き、現場で働いて頂けたらと思い提供致します。

今回のラーメンは持ち帰りラーメンで、麺とスープのみとなっています。

※写真はイメージです。

◆リターンのご紹介

今回の緊急事態で少しでも医療従事者の方々へラーメンを提供できるように、ご協力頂いた皆様のお名前を、私達のFacebookページにてご紹介させて頂きます。

救州ラーメンプロジェクト


◆プロジェクトで実現したいこと

私達がこの状況でできることは、少ししかありませんが、皆様のご支援で、私達のラーメンを食べて元気になって頂き、一人でも多くの人に幸せな気持ちになって欲しいと思います。


私達が実現したい事を、皆様に知って頂きご支援を頂き、できた事を発信し、皆で力を合わせれば何かできると、沢山の人達が気付けば、日本中でも色々な支援活動が広がれば素敵だと思います。


◆資金の使い道・スケジュール

皆様から支援頂く資金は、私達救州ラーメンプロジェクトで、病院向けラーメンの無償提供プログラムの運用資金に充てさせて頂きます。

現在医療関係者へのお弁当配達を行なっておりましたが、人が動き感染拡大をしないように、医療現場へ継続して支援をできるように活動致します。


ラーメンはこちらのサイト手数料・送料・食材費用等、1箱(3食入り)2000円がギリギリの価格になり、ご支援頂いた資金で医療従事者の方々へ届けます。

目標は1000箱分3000食です。

ご支援頂いた資金の詳細は定期的にSNSにて公開していきます。


◆最後に

今は日本国中とても大変な時期です。

今はできる範囲で皆様がご無理が無い範囲で手を差し伸べて頂けたら、私達が動き最前線で命をかけてコロナウィルスと戦う医療従事者の皆様に支援します。

私たちのプロジェクト以外にも日本中て沢山の方々が活動されています。

ちょっとした手助けで、どこかで誰かを支援できます。

この苦しいコロナウィルスをみんなで乗り切るサポートの輪を広げていきませんか?

よろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください