はじめに・ご挨拶

ライブカフェ弁天です。

日頃より皆様よりご愛好を頂き心より感謝申し上げます。

新中野にミュージシャンもオーディエンスも楽しめる居心地の良い空間を作りたいとオープンし著名なミューシャンから初めてステージに上がる方、パーティー、演劇、結婚披露宴、など幅広くご利用頂き15年目となりました。

一区切りの年だと張り切って年を明けまもなく思いもよらず最大の危機が訪れました・・・

ご存じの通り3月よりほとんどのイベントが中止、延期になりました
しかしながら皆さん、苦渋の選択での中止にもかかわらず店の事を気使って頂き、応援の言葉やキャンセル料の申し出などで救われ何としてもこの空間を存続したいと、頑張っていますがやはり個人ではどうしても限界があります。

多くの方の応援メッセージ、アドバイスを頂きこの度CAMPFIREさんのクラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。

是非、皆様のお力をお貸しください、お願致します。


資金の使い道

ご支援して頂いた資金は家賃、光熱費、人件費、その他リターン用、手数料などの
費用に利用させて頂きますもし目標金額を超えた場合も弁天継続運営資金として利用させて頂きます。

リターンについて

ご支援頂いた方々にわずかではございますが
お礼としてご用意させて頂きます

・弁天よりお礼のメッセージ
支援してくださった方々皆様にお礼のメッセージをさせて頂きます

・弁天オリジナルステッカー

弁天オリジナルステッカーを送らせて頂きます。

・ご飲食券
ドリンク・フード共通の引き換え券を送らせて頂きます。
詳しくは、ファイト!コース 詳細をご覧ください。

・店内支援者ボードにお名前を掲示
 支援頂いた方のお名前を店内ボードに掲示させて頂きます。
 掲示をご希望されない方は、その旨をご入力ください
 また、ニックネーム等でも結構です。
(公序良俗に反する内容、第3者を特定する内容、機種依存文字などは掲載をお断りします。その際はCAMPFIREユーザーIDを掲載予定です。)

・弁天オリジナルTシャツ
弁天ロゴマーク入りオリジナルTシャツをご用意致します


*各サイズをご用意致します
リターンを選択される際にサイズをご指定下さい

・弁天オリジナルキャップ

サイズはフリーサイズとなっております
(弁天ロゴが入ります)

・弁天ご利用券
ブッキングノルマやホールレンタルの際
ご利用頂けます
詳しくは、弁天ご利用-A・-Bコース詳細をご覧ください。


応援メッセージを頂きました!

・ミュージシャン 中山さとしさん
15年前に上京して、僕が最初にお世話になったライブハウスが弁天でした。
そこで出演者としてたもとより、
スタッフとして携わり 多くの方々との素敵な出会いに恵まれました。
多くのミュージシャン達にとってのホームグラウンドだと思います。
弁天は沢山の人々の心の拠り所。 失ってはいけない場所。
どうか皆様、弁天への応援をよろしくお願いします。

中山さとし

・「健康」リーダー 巻島 ‘マキゾエ’ ハロウ さん
「場」が楽しいから、演奏してて楽しい。
演奏して楽しいから、聴いてて楽しい。
Live Café 弁天はそんな愉快な「場」なんです。
そもそも名前からして楽しそうじゃないですか?
都内にライブスペースあまたあれど「場」の方から演奏する
我々を楽しい気分にさせてくれるところはそうそうありません。
そんな大切な「場」さえもウイルスに蝕まれてしまったら大変!
再び、弁天で楽しい気持ちになりたいから、
僕たちからもお願いします。
きっと近い将来の、きっと、もっと楽しい時間のために。

「健康」リーダー 巻島 ‘マキゾエ’ ハロウ

・プロミュージシャン 谷川史郎さん

新型コロナウィルスの影響により非常事態宣言として
営業を自粛/ 臨時休業が続き今後の経営が危ぶまれる
ライブ・ハウス・バーが増え続けています。

音楽を愛する仲間達との大切な場所、
そして僕らミュージシャン/アーティストにとっても活動、
生活の拠点として欠かせない
ライブ・ハウスが減ってしまうことは死活問題です。

ライブ、セッション、イベントなど『LIVE CAFF 弁天』での
素晴らしい時間とサウンドが
消えてしまうことの無いようにみんなで応援しましょう。

谷川史郎

・プロミュージシャン 
和佐田達彦さん (爆風スランプ、X.Y.Z.→A、いわし) 
そうる透 さん

BENTENは自分にとって故郷そのもの。
皆さん助けてください。 ご協力お願いいたします。

和佐田達彦 ・そうる透


最後に

店の経営など経験のなく開店して今年で15年すべてが手探りでつまずく事だらけでしたが
その度スタッフ、ミュージシャン、お客様、ほんとに多くの方々にアドバイスやお力を貸して頂きここまでやって来れました。
おかげさまで弁天の目標とする演者さんがベストでパフォーマンスが出来る環境、
居心地の良いスペースに近づいて来たと自負しています。

皆様と共に作り上げて来た弁天がいま最大の危機に陥入り、このままですと非常に危険な状態です。
今一度、皆様のご支援、ご協力により乗り越えこの先何としても存続して行きたいと願っています・

何卒、ご支援をお願い致します

ライブカフェ弁天


支援の前にお読みください

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。
詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:10,000円コースを購入後、後日15,000円を支援しても25,000円コースの内容には出来ません。)

Q.支援者ボードに名前を載せたく無いのですがどうすればいいですか?
A.申し込みの際に備考欄に『掲載辞退』と記載頂ければお名前が載ることはありません。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能ですが、申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(・・・・)まではご支援頂けます、ただし(終了日前日)18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:ボードに記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入をした名前を変更したい場合は『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身で変更が可能です。制作の関係上プロジェクト終了以降は変更出来かねます。

Q:ドリンクチケットを無くした場合再発行はできますか?
A:大変申し訳御座いませんが紛失の場合再発行は致しかねますのでお取り扱いにはご注意下さい。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


店舗アクセス

〒 164-0012
東京都中野区本町4-39-4 TNビル B1F

※駐車場はございません。
(近隣にコインパーキング多数あり)

【電話番号】
03-5340-8270

【最寄駅】
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅

【アクセス】
新中野駅より徒歩3分

1・新中野駅1番出口を出て左
2・杉山公園交差点(文教堂書店の角)を左折
3・110mほど歩いた左側、まいばすけっとの入っているビルの地下一階

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください