お気に入りのお店の商品券を購入して支援してください!
※購入の際は必ず備考欄に支援する店舗名を入力ください

緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛要請がされる中、まちのお店は大きな危機に直面しています。このままではあのお店がなくなってしまうかもしれない・・・。

大好きなあのお店を支えたい!そんな想いを、外出しなくても商品券の購入という形で実現することができるプロジェクトです。コロナが落ち着き、お店に行くことができたときに使える商品券を購入することでお店を支援してください!

支援の方法

3,000円、5,000円、10,000円の中からリターンを選び、備考欄に「支援したい店名」を入力して支援すると、そのお店で使える商品券「BUY LOCAL saitama カード」を発行いたします。このカードは7月1日から支援したお店で受け取ることができ、2020年12月31日まで利用することができます。

今はお店に行くことが難しくても、コロナが収束したときに利用できる商品券なので、お店へ支援の気持ちを込めてぜひご協力ください!!

対象店舗 (お申し込み順)

インスタグラムでも各店舗を紹介していますのでご覧ください。
https://www.instagram.com/buylocal.saitama/

■氷川ブリュワリー/ブリューパブ「氷川の杜」 (クラフトビール製造販売)
大宮区高鼻町1-36-1
https://hikawa-brewery.com/

■お好み焼き 利休 さいたま新都心店 (お好み焼き )
大宮区北袋町1-82
https://riq-shintoshin.owst.jp/

■お好み焼き 利休 大宮店 (お好み焼き)
大宮区桜木町2-4-17 アイダビル大宮桜木第2 5F
https://riq-oomiyaekimae.owst.jp/

■ESPRIT   (エスプリ) (美容室)
浦和区仲町1-14-1 DOLF 1F
www.esprit0707.com/

■餃子の宮でんでん (中華・餃子)
中央区上峰1-1-3-102
http://denden-gyouza.com/

<5月4日追加店舗>
■むーんしゃいん (中華バル)
大宮区大門町2-113-3
https://m.facebook.com/moonshine1230/

<5月11日追加店舗>
■焼肉 炭銀 本店 (焼肉)
大宮区北袋町1-90-1
https://www.hotpepper.jp/strJ000712287/

■焼肉 炭銀 北与野店 (焼肉)
中央区上落合2-3-1
https://www.hotpepper.jp/strJ000639015/

■焼肉 炭銀 北与野別館 (焼肉)
中央区上落合1-10-6
https://www.hotpepper.jp/strJ001215959/

■汁や 楽園 (そば・焼鳥・ライブハウス)
大宮区北袋町1-90-4
http://shiruya.jpmusic.net/

<5月15日追加店舗>
■肉バル タンジン商店 (イタリアン・バル)
中央区下落合1711 シティマークタワー21
https://tanjinshoten.owst.jp/

リターンのご説明

①BUY LOCAL saitama カード

支援したお店で使える商品券です。7月1日以降にお店にてお渡しします。
お渡し当日から利用可能です。
有効期限は2020年12月31日となります。
3,000円券、5,000円券は500円単位、1万円券は1,000円単位から利用できます。
一度に複数枚利用することもできます。
お釣りは出ませんので予めご了承ください。
返金も受け付けいたしかねますのでご了承ください。
プロジェクト終了後、支援したお店に支援者の方の情報をお渡しします。
※万が一12月31日までに支援したお店が閉店するなどした場合、お支払いいただいた金額を返金することはできませんので予めご理解の上、支援いただけますよう、お願いいたします。
なお、参加店舗様には12月31日までお店を継続する意志があることを確認の上、参加いただいております。

②運営支援1,000円(商品券なし)
カードの印刷費、支援金振込手数料、事務費など、プロジェクト全体の運営費用に充てさせていただきます。

支援金の使いみち

BUY LOCAL saitama カード購入で集まった支援金は、決済手数料(5%)+消費税を差し引いて、各店舗にお渡しします。
各店舗には6月末頃に支援金が振り込まれます。

実施スケジュール

5月1日(金):クラウドファンディング開始
5月29日(金):クラウドファンディング終了
6月末 :対象店舗に決済手数料を差し引いた支援金額の振り込み
7月1日〜:対象店舗にてカード受取&利用開始

発起人の想い

afterコロナ、withコロナという言葉が言われているように、きっとコロナが収束した後もコロナ以前と同じ世界に戻るわけではありません。

そんな中、街のお店の皆さんもテイクアウトやネット通販を始めるなど、変化をしながらなんとかお店を続ける努力をしています。それでもこの危機に対して経営はぎりぎりの状態です。

私たちにとって街のお店は、居場所であり、コミュニティであり、笑顔になれる場であり、なくてはならない存在です。そんな大切なお店の助けになりたいとの想いでこのプロジェクトを立ち上げました。

誰もが大変な状況だからこそ、小さなことでも協力し合い、この危機を乗り越えていければと思います。皆様のご協力をよろしくお願いいたします!

【運営者紹介】
FAAVOさいたま市を運営しております、さいたま市在住21年目の30代、1歳児の父です。
自分を育ててくれた恩返しと、家族が過ごす地域の環境を良くしたいとの想いからさいたま市の地域活性化に取り組みたいと考え、FAAVOさいたま市の運営を始めました。
その矢先にこのような事態になってしまったのですが、こんなときこそ行動してみようという気持ちでプロジェクトを立案しました。多くの皆さんの助けになれるよう努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

<お店の皆様へ>

本プロジェクトへの参加店舗を随時募集しております。
以下の要項をご確認ください。

■参加条件
・さいたま市内またはさいたま市周辺の店舗
・新型コロナウイルスの影響で収益の損失などが発生していること
・2020年12月末までお店を継続する意志があること

■要確認事項
・支援金のうち決済手数料(5%)+消費税を差し引いた金額がお店へのお支払い金額となります。
 例)5,000円の支援の場合、275円を差し引いた4,725円をお店へお支払い
・支援金の振り込みは6月末を予定しております。
・商品券の有効期間は2020年7月1日~2020年12月31日までとなります。


プロジェクトに参加を希望される店舗は以下の必要事項を記載の上メールにてご連絡ください。事務局にて審査の上、ご連絡いたします。

・店名:
・業種:
・住所:
・URL:
・ご担当者様氏名:
・電話番号:
・支援金振り込み口座情報
 銀行名:
 支店名:
 預金科目:普通・当座
 口座番号:
 口座名義:
・新型コロナウイルスによる影響を教えてください:


<お問い合わせ先>
BUY LOCAL saitama プロジェクト事務局
運営担当:株式会社スクリプト 森田圭一
mail:info@s-script.co.jp

  • 2020/05/30 14:57

    BUY LOCAL saitamaのクラウドファンディングプロジェクトにご支援・ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!お陰様で、78名の方から総額683,000円の支援をいただくことができました。また、たくさんの応援メッセージもいただきまして、大変励みになりました。ありがとう...

  • 2020/05/28 22:30

    5月1日から開始したBUY LOCAL saitamaも明日が最終日となります。これまで支援いただきました皆様、また、支援の輪を拡げるためにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。とにかく早く実行することを第一にスタートし、走りながら考えて進めてきた1ヶ月でしたが、ここまでこれ...

  • 2020/05/27 12:00

    映像制作を主軸とした動画マーケティング会社、株式会社XYOU様のご厚意で、BUY LOCAL saitamaの紹介動画を制作いただきました!いつかまたお客様とお会いできる日を信じて前向きに頑張っているお店の皆さんの姿をぜひご覧ください。https://youtu.be/55U64VEaVF0緊...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください